無料ブログはココログ

« 海を見ていた午前(その2) ルイガノでたんトピア | トップページ | ルイガノで作手めぐり ちょいと山まで »

こんなものを買っちゃいました♪

小さいシュラフ? 保温のボトルケース?
Img_0645s

通販でゲット

自転車用の輪行袋です、自転車をこの袋に入れて電車に乗るのですねcoldsweats01
オーストリッチのロード320、まあオーソドックスなタイプです。
Img_0647s

ちょっと練習してみましょう。袋を広げて
Img_0648s

前後のホイールを外し、Rrエンドにエンド金具を付けて、袋の上に立てます。
ネットのビデオを見ながら・・・
Img_0650s


ややっ
Img_0651s

スタンドがはみ出しているcoldsweats02
当然袋が閉まりません。

ん~、スタンドを短くしたり向きを変えたり。
どうやっても無理でしたsweat02

結局スタンドを外して収納。スタンドの油で結構手がべとべと。
Img_0656s

自転車が倒れそうになったり四苦八苦sweat01

フラットバーだとハンドルもはみ出してしまいますcoldsweats01
Img_0654s

ガタイは大きいけど10kgしかないので取り回しはそれ程悪くは無いですね。


もう一回組み立てて、始めから練習。
ばらして袋に入れるまで15分くらい掛りました、小物の整理等考えると20分くらいかなぁ。

運搬する時にぶつけない様にしないとrock


近いうちに電車で旅をするかもbleah


図書館でこんな本も借りてきました。
Img_0657s

前回と同じ本?と思って図書館でちょっと開いてみたら、続編で2011年版みたい。

あいかわらず本音トークで、ロードバイクを買うなら是非読んでおきたい本ですねgood


« 海を見ていた午前(その2) ルイガノでたんトピア | トップページ | ルイガノで作手めぐり ちょいと山まで »

コメント

イイですねー 私も欲しいです 輪行バッグsun

中学の時に輪行バックに入れて長野は松本駅まで行きビーナスラインを全線走破しましたscissors

良い思い出ですが…今思えば自殺行為ですcoldsweats02

あの頃は若かったnote

>でいふぁいさん
とりあえず買ってみましたが本当に使えるのか?
近いうちに試してみようと思いますcoldsweats01

もう少し軽い220と迷ったのですが、320で丁度良かったです。

>MAZDAさん
中学生でビーナスライン走破sign03
すごいです~

確かに長野方面もサイクリングにいいのでしょうが山道は体力がsweat02
坂の無い所へ輪行するかもです。

その袋に入れて、そのまま飛行機でインドネシアまでおいでくださいな。

>UPさん
袋があれば飛行機にも載せられるのですね~

でもインドネシアだとMTBでないとsweat01

まだ見ぬ道を目指して
自転車と夢を入れ
電車にゆられる時のウキウキ感
なんかよさそうですね~
帰りの駅舎で 「プハ~」 っともできるし(?)

>ナミさん
自転車を載せて電車でゴトゴト
わくわくドキドキっという感じでしょうねhappy02
チャリで見知らぬ土地を走るのは楽しそう。
ナミさんもいかが?

さすがにプハ~は家に帰ってかもsweat01

自分も輪行バッグ欲しいんですが何にしようか迷ってます。
320良さそうですね。
同じのにしようかな。

すみません、↑の書き込みは自分です。

>ペン太さん
220はコンパクトでボトルゲージに入るのが売りみたいですが、
320も付属品(エンド金具とベルト)を別にすれば十分ボトルゲージ
に入ります。
生地の厚さを見るとこの位がいいのかなという感じがします。

急がなくてよいならお見せしますよwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/52996832

この記事へのトラックバック一覧です: こんなものを買っちゃいました♪:

« 海を見ていた午前(その2) ルイガノでたんトピア | トップページ | ルイガノで作手めぐり ちょいと山まで »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック