無料ブログはココログ

« 久しぶりに次男とポタ、安城堀内公園 | トップページ | ルイガノでコリコリ三国山! »

久しぶりの職場ツー “黄葉の夕立神パノラマ公園“

11.10.29 7~18:30 360km 燃費21.5km/l
茶臼山→夕立神パノラマ公園→しらびそ峠→下栗→茶臼山

9連休最後の締めくくりはスポで久しぶりのマスツーリングですhappy01
<天竜橋 駒ヶ岳をバックに>
Img_0977s

くり君に幹事をお願いして恒例の?職場ツー、春の岩屋ダム以来ですねmaple


7時半に足助の○Kに集合、しばらく会社に行っていないので誰が来るのか良く判りませんsweat01
着いたらくり君他バイクが数台。
K村さん、H松さんはお初(W650)、袖ヶ浦帰りのKさん、御殿場からイカさん、タカちゃんの友達お二人(ムルチとFZ6)も裾野からお出ましです。でもタカちゃんが居ない、telすると。。。
「今起きましたcoldsweats02

Y口君も居ないけど取りあえず出発。


総勢8人。マスツーは久しぶりでバックミラーで人数を確認しながらR153を北上。稲武で右折し、茶臼山高原道路へ。
青空で気持ちいいですね~♪、ちょっと寒いけど皆で気持ち良く走ります。1ヶ月ぶりですがスポも私も快調。

茶臼山のPで小休止、まだ紅葉には早いみたい、今年は寒くないので色づきが遅いですねmaple
Img_0969s

Img_0970s

タカちゃんは稲武あたり?、Y口君は近くに居るみたいです。二人とも信州新野で合流できるかな。

程なく信州新野に到着、Y口君登場。VFR800、10年前に買ったらしいけどピカピカですね、軽快なV4サウンドです。


その後、R151を北上し、K83へ。クネクネが続きますsweat01
今日は駒ヶ岳がくっきり、これだけ奇麗に見えるのは久しぶりの様な。ほんとに秋晴れで良かった~scissors
Img_0971s

いつもの天竜橋で写真タイム、出ようとした時やっとタカちゃんが来ました、この遅刻魔めangry


小渋湖の横を通り大鹿村へ、日本で最も美しい村の一つですwink

そのまま鳥倉林道に入り、12時に夕立神パノラマ公園に到着。
南アルプスが黄葉していて素敵、黄葉は2年前かいさん、ぼーさん達と来て以来です。
Img_0980s

Img_0997s

珍しく駐車場に車が多いですね、紅葉のシーズンだから?


公園に上ると展望台がすっかり無くなっていました。足場が組まれていたので新しく建て直すのでしょう。
Img_0986s

反対側の駒ヶ岳もくっきりhappy02

<Y口君はいつも笑っています>
Img_0995s

Img_1002s

昼飯は麓の食堂で鹿の焼き肉を食べました。鹿肉は今週2回目ですcoldsweats01 やっぱり柔らかい肉なのですね。


次はR152を下り、蛇洞林道に入ってしらびそ峠。
Img_1009s

この時期に来たのは初めてですが、正面の山は緑と黄色がくっきり分かれていてあまりきれいでないですねsweat02
Img_1006s


そのまま直進し下栗へ。

この狭い道が混んでいるwobbly ビューポイントに着いたら人がたくさん居ます。
下の駐車場にバイクを停めてビューポイントへの細道に入ると後からあとから人がきます、狭いので止まらないとすれ違えないしsweat02 
ん~ん異様に混んでいる、団体客も多いみたい。


15分くらい掛って、やっとビューポイントに到着。ちょうど人が掃けたところだったのでよかったcoldsweats01
Img_1014s

皆で写真を撮って帰ります。が、上って来る人がたくさん、あまり人が多いと崩れてしまいそうな道なのですが。
7月の金曜日に来た時はほとんど人が居なかったのですが、やっぱりサカイのCM効果ですかね~
下の駐車場も一杯、道が狭いので専用の?小さな観光バスもたくさん。これだと車がすれ違えないようっ。

少し前まではひなびたいいところだったのに。ちょっと行き過ぎている気がしますcatface


とりあえず今日のスポットは終了、秋の日はつるべ落とし、早く帰らなくっちゃcat


R152、418を激走し、ノンストップで再び信州新野の道の駅。
とりあえずここでお開きとしました。
Img_1016s_2

イカさん御殿場まで遠いので気を付けて。
タカちゃん3人組は戻って吞み会との事、月曜日は遅刻しない様にねsweat01


残りのメンバーでまた茶臼山道路を走り、私はどんぐりで休憩。皆さんさようなら~


一緒に走った皆さん、お疲れさまでしたpaper
いつものメンバー、新顔の方々、バイクも多彩でしたがなんとか南アルプスの黄葉が拝めて良かったです。

春になったら皆さん、また走りましょうhappy01
くり君企画よろしくね。

« 久しぶりに次男とポタ、安城堀内公園 | トップページ | ルイガノでコリコリ三国山! »

コメント

紅葉かなり 色づいてますねー wink バイクもいいですねーwink

茶臼山 ヒルクライムしたいです もちろん自転車ですup

お疲れ様でした(^^)

みんなと別れて、R151を南進しましたが、途中で通行止め(>_<)
迂回路があったので、なんとか迷わず戻ることが出来ました(⌒-⌒; )
東名に乗ってからは、凍えながらひたすら東進。
自宅に着いたのは、9時ごろでした。

今年最後の、超?ロングツーリングを満喫出来ました(^^)
本当に、お疲れ様でしたm(_ _)m

>でぃふぁいさん
茶臼山は来週くらいが見頃ではないでしょうか。
自転車では大変そうcoldsweats01

そういえば昨日夕立神の坂道を夫婦で?ロードバイクで上っていました。
自転車で上り切った時の景色も格別でしょうねhappy02

>イカさん
お疲れさまでした。
往復1000km弱くらい?
超人的な体力ですcoldsweats02

日が短いし、寒くなってきたので朝晩つらいですよね~
春になったら是非また走りましょうhappy01
そのうち伊豆ツアーでもしたいなぁ。

朝は寒かったですが、天気もよくて大満足
なツーリングでした。
デジカメ忘れたので、きれいな写真が撮れ
なかったのが残念ですweep

また春に企画しましょうgood

>くり君
幹事ご苦労様でした&ありがとうございましたcoldsweats01
久しぶりにきれいなな南アルプスを望めましたね~

また春もよろしくです。

九州旅行楽しんできて下さいねwink

みなさん、お疲れ様でしたーhappy02
くり君、幹事ありがとう。

天気バツグンでしたね。最初と最後は寒かった
けど。下栗の観光化にはビックリでした。

また春によろしくお願いします。

土曜日はいい天気でした!
下栗に観光バスが来ちゃダメですよね
って自分たちも反省かな・・

>Kさん
お疲れさまでした。
秋晴れのいい天気で黄葉を楽しめましたmaple
でもやっぱりちょっと寒かったですねcoldsweats01

春になったら是非暖かい所を走りましょう♪

>アトムさん
週末はお互いいいツーリングでしたね。

下栗は。。。早く落ち着きを取り戻して欲しいと思いますcoldsweats01

おっ、ビューエル!
明日は私も職場ツーです。
でも、雨が心配。。。

>モモさん
ビューエルの連れが何人かいてよく一緒に走っていますよ~

明日は早目に帰るなら大丈夫ではないですか、
私はチャリで朝走って、昼は次男の学芸会に行ってきますhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/53113704

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの職場ツー “黄葉の夕立神パノラマ公園“:

« 久しぶりに次男とポタ、安城堀内公園 | トップページ | ルイガノでコリコリ三国山! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック