無料ブログはココログ

« Panigale 1199 | トップページ | 次男とゆるポタでデンパーク、でも帰りは忘れものでhurry! »

村積山から洲原公園BBQポタ

11.11.12 8:15~15:30 走行距離58km 平均速度18.1km/h
二畳が滝→奥殿陣屋→村積山→洲原公園 コース

今日は刈谷の洲原公園で職場のBBQがあります、11時半集合なので寄り道をしながらルイガノで行きましょうcoldsweats01
Img_1131

昨晩まで雨が降っていたので道路が濡れています、しばらく待っていたけど乾かないので8時過ぎに出発。

まずはR301を東進します、短時間のうちに3台のロードバイクに抜かれましたsweat01

松平郷の手前で右折してその名も滝脇町、峠を越えて川沿いの道に出ます。ちょっと戻り方向に道を下って二畳が滝。
Img_1081s

水はきれいではないのですが、この辺で滝は珍しい(王滝にもあったかも知れませんが)。車で2、3回来た事があるけど当然チャリでは初めて。朝日の逆光でなかなかいい感じですscissors
Img_1083s

Img_1086s

そのまま下り、川沿いの道を走って奥殿陣屋に到着。
Img_1090s

1時間強でした、ほぼ予想通りですね。
紅葉にはちょっと早いけど相変わらず綺麗な庭園ですhappy02 10分程ぶらぶら、お客さんはまだ居ませんね。
Img_1092s

Img_1101s

さてと、本日のメイン村積山へ。
この前奥殿陣屋の裏から歩いて上ったのですが、ペン太さんのコメだと結構な坂?ネットで調べると短距離だけどそれなりの激坂みたいですwobbly

奥殿陣屋からぐるりと表に回って、上り口へ。
地図を見るとほぼ一直線で激坂には見えないのですが。天辺までは1キロ強?
Img_1109s

いきなり最初の坂がきつい、前をおじさんが歩いているのですが、追いつくのに時間がかかりましたsweat02 池に出て坂が緩くなります、ここまで700m位なのでもう直ぐ天辺?

と思っていたらさっきよりもきつい激坂登場、いつもののんびりコリコリ作戦と思ったのですが、どんどん速度が落ちて時速4km/hですと。苔の生えた狭い道なので蛇行もできず、900mくらいの所で思わず足を付いてしまいましたbearing
Img_1112s

ん~ん、脚というよりは心臓がバクバクしていますね、足を付いてしまったので2,3分休憩。間違いなく私の体験した一番きつい坂でしたshock
同じ様な坂を上って200mくらいで急坂は終わりました。

池のあたりで脚を休めて、この区間は頑張ってもう少しスピードを上げないと全部上り切れませんね、まあ近いしまたリベンジに来よう。

結局自転車で行ける所までは、1.3kmくらいでした。
Img_1117s

Img_1115s猿がうようよしている所でルイガノを置いて、徒歩で250m上って頂上の展望台に到着。
結構お年寄りが登って来ているのですね。途中でましらの様なおじいさんに抜かれた時は本当にびっくりしましたcoldsweats02

しばし休憩、250mくらいの高さなのですが、天気が良くていい眺め♪
Img_1122s

苔道路なので帰りは慎重に下ります、足を付いた所がやっぱり一番勾配がきつかったみたい。
Img_1126s

池で写真を撮っておしまい。
Img_1129s


ここからは幹線道路に出て、1時間くらい走って洲原公園に到着。集合時間前に着いたらまだあまり集まっていませんでした。
Img_1133s

このBBQは職場のTさんが企画したのですが、自分勝手な私と違い、花見とか色々な企画をしてくれて本当に頭が下がります、ありがとう。
Img_1134s

Img_1138s

20人以上集まり、ダッチオーブンのパンや、2輪のスケボーみたいなのもあって皆で楽しみました。
Img_1137s


夕方からまた別の用があったので、早めのあがり。
今週もルイガノで楽しいポタでしたhappy01

« Panigale 1199 | トップページ | 次男とゆるポタでデンパーク、でも帰りは忘れものでhurry! »

コメント

行楽の秋、職場BBQ、いい天気に恵まれましたね
こちらも来週は職場で自炊お泊まり会です

村積山アタックお疲れ様でした。
自分もあそこはMTBじゃなきゃ無理だなぁと思いましたよ。
奥殿陣屋綺麗ですね~

>アトムさん
週末はいい天気で、ポタもBBQも楽しめました。来週末はどうかなぁ。

私も来週はスポに乗りたいなと思っていますwink

>ペン太さん
疲れましたぁ~
でも近場なので上れるまで、またトライしようと思っていますcoldsweats01

奥殿陣屋は今月一杯くらいはきれいな庭が楽しめると思います。
でもそろそろ小原の四季桜ですねmaplecherryblossom

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/53229528

この記事へのトラックバック一覧です: 村積山から洲原公園BBQポタ:

« Panigale 1199 | トップページ | 次男とゆるポタでデンパーク、でも帰りは忘れものでhurry! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック