無料ブログはココログ

« 次男とゆるポタでデンパーク、でも帰りは忘れものでhurry! | トップページ | 遠方からの仲間と三河の四季桜・紅葉ツー♪ »

久しぶりの作手ポタ

11.11.20 9~13 走行距離63km 平均速度18.6km/h
巴山→作手道の駅

昨日は一日雨、今日は晴れ予報に変りましたねgood
Img_1184s

朝早く出て作手+αと思っていたのですが、6時過ぎに外を見るとしっかりと濡れています、もう少し待ってと思って二度寝、8時に起きましたsweat01
道路はまだ濡れていますがまあそのうち乾いて来るでしょう。

9時過ぎに出発。午後に用事があるので持ち時間は4時間?というと作手に行って直帰ですねcoldsweats01

いつものR301、東紀州サイクリングから帰って作手は初めてです。あの時に経験値が上がったと思ったのですがどうでしょうconfident

とりあえず途中休憩無しで松平郷まで、インナーローを使わずに坂を上れたので脚力は少し上がった?でもなんか体調が悪いwobbly一瞬帰ろうかとも思ったけどもう少し行ってみるか。


根引峠も最軽から2番目のギヤで登りきり、一瞬の下りから下山の平地へ。でも相変わらず乗りが悪く、のんびりとコリコリ。雨は上がっていますが日陰の道路は濡れています。

今日はバイクが多いですね、数台の団体が幾つも抜いて行きます。やっぱりハーレーとかアメリカンバイクが多いですね。

1時間弱で下山のサークルKに到着し少し休憩、まあ作手までは行けるかもbleah
Img_1171s

その後も緩い坂をだらだらと上ります、紅葉は盛りではないのですが時々色づいたもみじを見つけてパチリ。
Img_1181s

Img_1176s

最近定番の巴山ショートカットコースへ。

<野外研修センター、ここは綺麗ですmaple
Img_1182s

巴山も止まらずにコリコリ、この辺まで来たら調子が良くなってきましたね♪
峠を越えて急なダウンヒル、濡れ落ち葉道路なので慎重にsweat02

池の周りも少し紅葉wink
Img_1187s

2時間15分で作手の道の駅に到着。
さっき抜いていたハーレー軍団。
Img_1189s

そういえば今日は自転車が少ないですね、ここにも居ないしすれ違ったのも数台。今まではバイクより多いくらい見かけていたのですが、ちょっと珍しいですねsweat01


R301のこの先は相変わらず通行止めみたいです。
そのうち本宮山にもトライしてみたいのですが、今日は時間も無いしそのまま帰りましょう。


13時までに帰らないといけないのでまたまた巴山の峠を越えます。でも・・・
天気予報通り風が強くなってきましたね、向かい風sweat02 帰りはほぼ下りなのですが漕がないと進まなかったりしてbearing
でも天気が良くて、暖かいのでまあ快走。
予定通りの13時に帰宅しました。


上り坂も大分慣れてきたので、下山側からの根引とか昔はえらかった坂もすんなりと越えられるようになりました。
でもこれからは北風のシーズンなのでコースを考えないといけないですねcoldsweats01

« 次男とゆるポタでデンパーク、でも帰りは忘れものでhurry! | トップページ | 遠方からの仲間と三河の四季桜・紅葉ツー♪ »

コメント

今日の強風で今年の紅葉の峠も越えてしまった感じですね
自転車は横風がきついでしょ

ツイート、バイクかなとも思いましたが、やっぱ^^

>アトムさん
自転車は骨組みだけなので、横風は大丈夫です。
自分の体に当たる向かい風の方が。。。coldsweats01

今週の寒さで一気に紅葉が進んで今週末あたり見ごろかもしれませんねmaple

>モモさん
ツイートするのはルイガノに乗っている時だけですsweat01

内海もいいですね!

紅葉キレイですね。
こちらにいると、紅葉とか、寒いとかいったことが、よく判らなくなります。
エアコンで寒いことはあっても、風が冷たいことがないので。

>UPさん
お元気ですか?
異国での初めての冬?なのですよね~

日本は四季折々の風物があっていろいろと楽しめます。
でも今年の紅葉は気候のせいか今一ですmaple

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/53290820

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの作手ポタ:

« 次男とゆるポタでデンパーク、でも帰りは忘れものでhurry! | トップページ | 遠方からの仲間と三河の四季桜・紅葉ツー♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック