無料ブログはココログ

« ルイガノでコリコリ三国山! | トップページ | Panigale 1199 »

次男の中学文化祭♪

11.11.5
昨日は次男の中学の文化祭でした。
私たちの頃は親なんか呼ばなかったのですがね~最近はオープンになっています。
Img_1070s_2


12時前に各クラスでの出し物が始まるみたい、という事で11時半過ぎにかみさんと、同級生のおかあさんと行きました。
Img_1078s

まずは体育館で、展示物の見学。
Img_1059s

次男は美術部でイラストを書いています、テーマは・・・ですがまあオリジナリティーがあっていいかもcoldsweats01
Img_1055s

その後各クラスの出し物へ。
3年生は世界の国をテーマにしていますね。

インド
歴史や風土を説明してくれます。
Img_1063s

おばさん二人が突っ込みを入れるのでやりにくそうsweat02
3口程のカレーを100円で買いましたが、大変美味しかったですねdelicious

次のイタリアは大行列なので韓国
Img_1068s

このトラは・・・なんか本当に生きているみたいcoldsweats02
韓国語講座とか。

マカロニみたいなやつとゆず茶、辛さとゆず茶が絶妙なマッチングでした。


次は次男の1年4組
和太鼓?
Img_1076s_2

女子二人が頑張って叩いています、坊主はなにをやっているのでしょうthink


次は地元の昔の商店街の紹介、なんと50年前ころは映画館もあったらしいbleah
ここでは五平餅を食べました。

カブトムシの券を貰ったのですが、なんと幼虫釣り
これは凄い!
Img_1073s

養殖しているのでは無くて、ある部のメンバーが総出で捕りに行ったそうです。

幼虫を2匹貰ってきて、水槽の中で飼育する事にしました。腐葉土を入れて、来年が楽しみですwink

他にもシイタケの栽培と試食やら、ちょっと見て帰りました。
Img_1077s_2


中学ですがそれなりに趣向を凝らしていて面白かったですね♪

« ルイガノでコリコリ三国山! | トップページ | Panigale 1199 »

コメント

カブトムシの幼虫、気持ち悪いですね~笑えます。
しかし、こんなによく採れましたね~驚

>ひでさん
カブトムシなのででかいですよ~
秘密の森があるのでしょうね。

以前も飼っていてあまりめんどうをみなかったら
消滅してしまった事があったので、今年は
しっかり育てたいですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/53175639

この記事へのトラックバック一覧です: 次男の中学文化祭♪:

« ルイガノでコリコリ三国山! | トップページ | Panigale 1199 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック