無料ブログはココログ

« 久しぶりの作手ポタ | トップページ | これはっ! Husqvarna NUDA900R »

遠方からの仲間と三河の四季桜・紅葉ツー♪

11.11.26 8~16:50 230km 燃費20.5km/l
東濃牧場→大正村→小原四季桜→奥矢作→津具高原

最近スポに乗っていないcatface
神奈川のカズさんが東三河に遊びに来るとの事なので、私もご一緒させてもらう事にしました。
またまた1ヶ月ぶりのスポでのツーリングですhappy01
急なお誘いでしたが新居のナミさんも参加してくれるとの事、楽しみですね♪
Img_1283s

8時に出発、なんか今日は寒そう。
冬の格好なのですが、家の近くの温度計は1℃、真冬じゃんsnow

勘八峡から矢作川沿いを北上、笹戸温泉あたりから寒くなり、指先が凍えています。途中で停まってエンジンで暖めたり。
先週は長袖シャツと半袖ジャージで自転車に乗っていたのですが。。。
<下ヶ渕かえで>
Img_1229s

小渡から北上し大正村を越えて待ち合わせ場所の阿木川湖に到着、岩村の温度計は0℃でした。


ほどなくカズさん到着、早朝出発で既に300km位?驚異的な体力です。ヤマハのR6カッコいいhappy02
カズさんとは2年前の朝日段以来ですね。
Img_1234s

まずは東濃牧場に寄り道、快晴で恵那山が良く見えます、御岳は既に冠雪。
Img_1237s

ここでナミさんと合流できるかと思ったのですが残念!


R257、363をとことこ走って次の目的地の大正村へ。
今日のメインの目的地?カズさんがTVで見て来てみたかったとの事です。
私は恵那、中津川方面に行く時にいつもここを通り過ぎるのですが、ゆっくり見るのは17年ぶり?長男が1歳の時以来ですかね~
Img_1241s

Img_1243s

Img_1253s

街並みやら大正の建物を見ながらぶらぶら、天気がいいのでまったりと歩きます。小一時間で一周。

ここでもナミさんと合流できず。
実は私が場所をしっかり連絡していなかったみたい、どうもすみませんでしたcoldsweats01


その次は小原の四季桜、山道の峠を越えてR418に出ました。もう少しで川見四季桜公園という所でなんとナミさんと合流、良かった~bleah
しばしおしゃべり、3人はもともとUPさん繋がりなのですね、UPさんも居たら良かったのですが。
自転車の話題でカズさんを洗脳good


さてと四季桜公園。
Img_1287s

今年は気候のせいか紅葉も桜も今一、といいながらしばし散策。川沿いの並木の方がよかったです。
Img_1256s

Img_1261s

Img_1269s

Img_1280s

Img_1278s

その後は初めてのK19を走って、最近の定番となりつつある矢作ダム近くの「さんらく」で昼飯。
Img_1289s

このランチでコーヒー付きで700円!お二人の評判もいいですsmile

ここでもカズさんに自転車攻撃、もうすっかりその気になってきた?次回は自転車でこちらに遊びに来そうですねhappy02
ナミさんも最近は自転車ばかりで既に走行距離6000Kmですと、私の倍くらい走っています。
せっかく追い付こうと思って脚を鍛えているのに。もう先に行かないで~wobbly


さてとお腹もいっぱいだし、そろそろ出発しますか。
Img_1290s

奥矢作湖の北岸、ここは紅葉が大変きれいmaple 走りに夢中になって停まらず、後でちょっと後悔しましたsweat02

そのまま稲武を抜けて、K80を上って津具高原、さすがにここの紅葉は終わっていました。
でもその割には車やバイクが多かったですね。
ここでナミさんの奥さまのスイーツ登場!今日は餡を練りこんだ柔らかいお餅でした。程良い甘さで美味しい~いつもながらご馳走さまですdelicious


寒くなってきたし、とりあえずここでお開きとしましたpaper
Img_1292s_2

K10の下りを楽しんで途中でお二人とお別れ、気をつけて帰って下さいねwink
私はいつものコースで5時前に帰宅しました。


なんとか紅葉も楽しめたしとりあえず秋のツーリングは終わり。カズさん、ナミさんと久しぶりにご一緒できて楽しかったです。
カズさん次回は輪行袋を背負ってきて下さいね、人力2輪で走りましょうscissors
(もちろんR6も大歓迎です)

« 久しぶりの作手ポタ | トップページ | これはっ! Husqvarna NUDA900R »

コメント

今日は一日先導していただいてありがとうございました。
きれいなリーンウィズが目に焼き付けられました。

それにしても日記のUP早いですね~~。

来年はR6をバッグに詰めて参上いたします。

つぐ高原の道の駅からの下り最初のコーナーでフロントがズルッときて
以後akiさんについていけなかった(;´д`)トホホ…

帰ってから空気圧測ったら抜けてました。
朝からちょっと違うな~と思ってたんですが。

akiさん、カズさん、楽しい一日をありがとうございました。
合流することができて良かったです。
ですが、お二人のスルドイ走りにタジタジで、冬桜の印象もかすむ思いでした。
またご一緒させていただく機会があれば嬉しいです。
ただ、自転車で本宮山集合だけは・・・sweat02
写真がキレイですね。

 小春日の 小原の里の 冬桜
      霜待ち咲きて 空へ広がるcherryblossom

>カズさん
超長距離お疲れさまでした、無事に帰られたようでなによりです。
つたない先導でしたがまあ天気が良かったので勘弁して下さいsweat01
私も久しぶりに大正村とか楽しめました。

津具の下りでFrが滑ったらさすがにえらいですね~小さなパンクという事は無いですか?

次回は是非小R6で、お待ちしていますcoldsweats01

あ”~っ、ボクがいないところで3人で楽しんでる。
もう、冷たいとか寒いとかいった感覚を忘れつつあります。
きょうもテニスで、暑かったsweat01

>ナミさん
やっぱりバイクのツーリングもいいですねhappy02
風を切って走ったり、雄大な景色を眺めたり。お二人と走って楽しかったです。

双方から作手集合で丁度いいハンディかと。日が長くなったら本宮山S是非ご一緒に
(それまでに練習しておきます)bleah

奥様にもよろしくお伝え下さいね。

>UPさん
バイクと自転車楽しいですよ~bleah

ところでDAHONは乗っていますか?
そちらで慣れると夏の王者になりそうですねcoldsweats01

急に寒くなってきて暑さと汗が懐かしいです。

一度は行って見たいな~小原の四季桜
来年こそは行くぞ(^^

>アトムさん
おや、未だでしたか。
なかなかふしぎな風景ですcherryblossommaple

来週くらいまでは見ごろだと思いますよ~

いや~、楽しそうですね。うらやましい。

こちらは、このツーリング日和に泊り込みで仕事でした。
今年は、もうロングは無理かも・・・(泣)

>KINさん
いい日に休日出勤ご苦労様ですsweat01
KINさんは最近どうしているかな~って噂していたのですよ、
きっと奥さんと道の駅めぐりだってcoldsweats01

また暖かくなったらカズさんと遊びに来て下さいね。
あっチャリでもいいですよbicycle

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/53340113

この記事へのトラックバック一覧です: 遠方からの仲間と三河の四季桜・紅葉ツー♪:

« 久しぶりの作手ポタ | トップページ | これはっ! Husqvarna NUDA900R »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック