無料ブログはココログ

« 三国山から香嵐渓、ちかれたびー | トップページ | 17日(土)はスポで浜松の山へ! »

次男と知立へ朝ポタ、その他もろもろ

11.12.11 9:20~12 走行距離40kmくらい
三連水車→無量寿寺かきつばた園

今日は次男とポタ、実は昨晩次男がかみさんに「明日とうちゃんと自転車かなぁ」と話していたらしい。最近すっかり忘れていましたcoldsweats01 午後からお友達と遊びらしいので近場でポタしましょう。

<根上がりの松>
Pc110158s

相変わらずうだうだで9時をだいぶ過ぎて出発。デンパークにしようと思っていたのですが間に合わないので知立にしよう。
Pc110153s

Pc110155s

三連水車でプチ休憩、今日も外人が休憩所でBBQの準備をしています、う~んsweat02


久しぶりに知立のサイクリングロード、この道は遥かなる畑の中と自動車部品工場のそばを通ります、結構田舎sweat01
Pc110162s

次男は相変わらずののんびりペース(今日は私もその方がいいけどsweat01)、お天気の中を走って1時間20分位で根上がりの松、いつ見ても凄いeye

その後少し戻ってかきつばた園、当然かきつばたはありません。
<誰か寝転んでいるし>
Pc110160s

お友達との約束が気になるらしく、少しペースアップして帰りました。


<エスティマ洗車>
昼食を食べて、久しぶりにエスティマの洗車、8月以来か。まあ通勤くらいしか使っていないのであまり汚れてはいないのですが。先週室内も清掃して結構ピカピカshine

その後ホームセンターでカブトムシの幼虫の土とボタン電池を買ってきました。


<サイクルコンピュータ電池交換>
サイコンの電池はやっぱり本体の方が寿命でした。1年3ヶ月持ちましたからね~。
電池交換すると全てリセットされてしまいます、ODDメーターは再設定できるといいのにcatface ホイール側の電池はは約1万キロの寿命となっています。


<カブトムシ幼虫土替え>
次男の中学の文化祭で幼虫を2匹貰ってきて腐葉土に入れていました。1ヶ月少し経ったのですが、1匹は跡形もなく消滅、なむあみだぶ。以前2匹そっくりと消滅してしまった事があります。もう1匹は無事に育つかなぁ。


<スポ修理>
またまたFrプーリー周りに少しオイルが飛び散っています、もしかしてまたミッション全バラ? 最近は走行距離が減っているのにgawk
昨日HD知立に持って行きました。

待つ事1時間、どうもFrプーリーのミッションのシャフトを嵌合するスプラインが減ってガタが出てシャフトを伝ってオイルが漏れてきているのではとの事。そんな所が摩耗するの??でも確かに普通は台形の歯が、尖っていますね~ そういえば5月もプーリーの締め付けが緩んでいたという事がありました。
とりあえず応急的に緩んだプーリーを増し締めしてもらったけど1月の点検で交換かなぁ、3万弱の出費ですbearing

やっぱりバイクはお金がかかる。


という事で日曜日は過ぎていくのでした。
来週は年最後の長距離ツーで川根あたりに行ってみようかな。

« 三国山から香嵐渓、ちかれたびー | トップページ | 17日(土)はスポで浜松の山へ! »

コメント

自分が普段よく見る風景ばかりで不思議です~。happy02

根上り松は浜松だけかと思っていましたが多分全国にあるんでしょうね
スポの面倒見はお互い大変ですね

>ペン太さん
お庭にお邪魔しちゃいました~coldsweats01

あの辺はのんびりほのぼのといった感じで好きです、
またポタで寄らせてもらいますねpaper

>アトムさん
浜松にもあるのですかeye そのうち行ってみようかな。

お互いスポはお金がかかりますね~
まあミッション全バラ以外なら納得なのですがsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/53457838

この記事へのトラックバック一覧です: 次男と知立へ朝ポタ、その他もろもろ:

« 三国山から香嵐渓、ちかれたびー | トップページ | 17日(土)はスポで浜松の山へ! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック