無料ブログはココログ

« そろそろ年末のお仕事? | トップページ | 年末の家仕事が終わった~♪ »

冬の花を愛でながら朝ポタ のち家仕事

11.12.24 8:20~13 走行距離67km 平均速度19.4km/h
安城デンパーク→西尾八ツ面山

今日も寒そ~ 7時の気温は-4℃ですpenguin
Img_1432s

午後からはまた家仕事があるので、近場にポタ。まずはデンパークですね。

8時過ぎに出たのですが、多分まだ氷点下でしょう。先々週と同じ格好、耳は冷たいけどまあなんとかなるか(その昔真冬に浜名湖でウインドサーフィンをしていました、水に濡れて寒風に比べれば遥かにましですbleah)。

案の定、水源あたりで結構ほかほかしてきました。
三連水車に到着。
Img_1427s

水車からピキピキ音がすると思ったら、表面の氷が剥がれて落ちる音でしたsweat01
Img_1426s

CRを走っていると朝は左から日が差してくるのですが、結構この感じが素敵。天気予報に違っていい天気ですね。
もう寒椿が咲いていますwink
Img_1430s

途中で中井筋自転車道路へ、もしかすると桜が見えるかもしれません。
ありましたね~2本の桜の木。小原から持ってきた四季桜ですcherryblossom
<何故かマクロでピントが合わず>
Img_1435s

昨年は1月に満開でした。しばらく咲いているのでしょうね。


豊田安城CRに戻り安城公園に寄り道。ここも寒椿がきれい。
Img_1440s

孔雀が寄って来たのですが、なんとつつかれた。敵と思われたのかcatface
Img_1445s

Img_1447s

角の生えたりょうま鹿を見ておしまい。

大分のんびり走っていたのでデンパーク着は10時になってしまいましたbearing
Img_1453s

海まで行くにはちょっと時間が足りないかなぁ。


海は止めて、西尾に入ってまた八ツ面山に上って帰りましょう。

市街地に入ると結構車が多くて走りにくいですね。
<小さなお山>
Img_1460s

三国山くらいの坂を500m程上ったら頂上です。
駐車場には高校野球部?らしき自転車がびっしり、どこかで練習しているのでしょう。


いいながめ♪
<豊田方面>
Img_1463s

<奥には海が見えます>
Img_1464s

今日はいい天気でほんとうに良かったですhappy01

その後矢作川堤防道路を一直線
の筈だったのですが、途中工事通行止めで結構遠回り。岡崎からは再び堤防道路に入りました。
Img_1467s


最後にいつもの神社で休憩して帰りました。
坂がほとんど無かった割には時間が掛かりましたねcoldsweats01


昼飯を食べて、さてと家仕事。
<エスティマ スタッドレスに履き替え>
次男にもちょっと手伝ってもらって、交換。もう9シーズン目でとっくにブリッジが出ています、まあ市街くらいなら使えるかも。
明日は雪予報なのでぎりぎりセーフsnow

<物置の大そうじ>
数年ぶりに、使わないであろう物を全て引っ張り出しました、さようならぁ~
またしばらく使わなさそうな物は明日かみさんの実家の物置に移動、右京号やらルイガノのホイールやら。雪で持っていけるかな?とりあえずエスティマに積み込みました.

その後車庫にあったウインドサーフィンのセイル、ブームを物置に入れました。車庫がすっきり、そのうち自転車が増えても大丈夫でしょうねsweat01
いらないマストをカットしたりして日が暮れてしまいました。

暮れのお仕事もこれで殆ど終わりかな、後は年賀状ですpaper


夜はクリスマスイブで鳥のモモ肉とスープ、サラダで美味しい~delicious
かみさん、ごちそうさまでしたwink

« そろそろ年末のお仕事? | トップページ | 年末の家仕事が終わった~♪ »

コメント

順調に年末仕事終えていますね!
家は年末掃除ほとんどしてませんねー^^;
年賀状は何とか今日出してホっ!です。

>モモさん
例年は年末の休みまで掛かってしまうのですが
今年は3連休でエイヤっと済ませてしまいました。

年賀状はやっぱり元旦に届く様に出したいですよね~confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/53559262

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の花を愛でながら朝ポタ のち家仕事:

« そろそろ年末のお仕事? | トップページ | 年末の家仕事が終わった~♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック