無料ブログはココログ

« 冬の花を愛でながら朝ポタ のち家仕事 | トップページ | ルイガノ走り納めで 知多めぐり♪ »

年末の家仕事が終わった~♪

今日は寒かったですね~bearing
ちまたでは名古屋モーターショウもやっていたみたいですがcoldsweats01

<本文とは全然関係ない牛久大仏sweat01
Img_1206s

朝から雪がちらほらsnow

朝はのんびり起きて、かみさんの実家へ。

不要不急の荷物を置かせてもらいました、ついでにちょっとラッキーscissorsありがとうございます。


家に帰ったらもう昼飯noodle

家族が皆ばらばらに出かけてしまったので、まずは年賀状書き。
既にPCで作って刷り上がっています、一応全員にコメントを入れて完成。
あっという間ですね、プリントごっこが懐かしいconfident


外は寒そう
地下車庫でルイガノとGIANTの整備。
まずはチェーン清掃。2台一辺にパークツールの道具でこりこりとクランクを回します。
クリーナーをふき取り、次はクランクを清掃。パーツクリーナーとウエスで油汚れを落とします。

最後はフリーホイールを外し、灯油に付けてごしごし。結構時間がかかったけど綺麗になりましたshine

実はGIANTは先週久しぶりに乗ったら、絶不調。ブレーキパッドも金属片が咬んでいそうです。パッドの清掃やチェーンの洗浄で大分良くなりましたhappy02

年末の連休に入ったら拭き掃除をしてポリラックをかけてあげましょう。


という事で、師走の家仕事はこの3日で殆ど終わりました。
年末はゆっくりできそうですpaper

« 冬の花を愛でながら朝ポタ のち家仕事 | トップページ | ルイガノ走り納めで 知多めぐり♪ »

コメント

年末休みがあるので
この土日はアクセク遊ばなくても余裕でしたね

>アトムさん
最近は何かと雑用が多く、また急に山は走れなくなるし
ちょっとフラストレーションが溜まっていますsweat02

年末は1日かけてスポかルイガノで遊びに行きたいですねbleah

う~~~~~、まだ何もやってない(T_T)

>カズさん
はははっ
ビアンキにばかり乗っているからですよcoldsweats01

私は年末のんびりまったりチャリでも乗って来るので、頑張って
家仕事をして下さいbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/53568522

この記事へのトラックバック一覧です: 年末の家仕事が終わった~♪:

« 冬の花を愛でながら朝ポタ のち家仕事 | トップページ | ルイガノ走り納めで 知多めぐり♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック