無料ブログはココログ

« 年末の家仕事が終わった~♪ | トップページ | 締めはスポで浜名湖へ »

ルイガノ走り納めで 知多めぐり♪

11.12.29 7:30~16:30 走行距離136km 平均速度19.7km/h
デンパーク→高浜かわら美術館→知多佐布里池→新舞子→常滑→武豊  ルート

今日から冬休みですhappy01
最近ルイガノでは半日コースばかり、久しぶりにがっつりと走りたいので知多半島に行ってみましょう。
Img_1495s

昨夜は何故かKUOTAの夢を見ました。昨日片山右京の自転車番組(録画)見ていたからかな、この番組で右京さんはKUOTAに乗っていますbleah


ちょっと寝不足ながら7時半に出発。今日も寒いですね~0℃位かpenguin
寒くてなんとなく調子がいまいち、スピードも乗りません。
<朝まだきの矢作川>
Img_1470s

スローペースで3連水車、37分もかかっちゃいましたsweat01


その後もCRを走って次の休憩はデンパーク、当然まだ開いていません。暖かい飲み物を摂ってやっと体がほぐれてきたみたい。
Img_1474s

県道を継いで高浜を目指します。
Img_1475s

ちょうど2時間でかわら美術館に到着、辰の置物を買おうと思っていたのですが開いていませんでしたwobbly


さてと衣浦大橋を渡って知多半島、大きな貨物船!
Img_1478s

最初に来た時はきついと思った坂もFrセカンドで上り、丘を越えて佐布里池に到着。
Img_1480s

Img_1481s

ここは梅の名所なのですがさすがに未だ咲いていません、あと1ヶ月半くらいですかね~


次は本日メインの新舞子を目指します、前回は道を間違えたのでしっかり地図で確認。
途中の道で展望台らしきものが・・・
Img_1485s

墓地の展望台?せっかくだから上ってみましょう。
<ふしぎな形>
Img_1487s

今から行く新舞子の風車が見えます。
Img_1491s

風が無いのでルンルン♪


程なく新舞子に到着しました。例年今時分にスポで来ているのですが今年は自転車でhappy02
Img_1493s

相変わらず空と海の青が綺麗ですね~
ここに来る時はいつも快晴ですhappy01


既に60km位、本当は知多半島一周してみたいのですが160kmもあるのでもう少し日が長い時期にトライしましょう。という事で今日は常滑まで。

<七福神に会ったり>
Img_1500s

セントレアを過ぎて海岸に出たところでパチリ。どう見てもカモに見えるけど時々カモメの鳴き声が。。。
Img_1503s


もう70km走っているしそろそろ帰りますか。
武豊を通って知多半島を縦断、この辺は平地なので楽ですねconfident


R247を走り、12時を過ぎたので半田の牛丼屋で昼飯(私の好きな吉野家ではありません)。
まあいろいろあって。。。
もうこの屋号のお店には2度と入りませんpout


むかむかしながら、帰り道。
道を迷いながら、衣浦トンネルを越えて、海釣り公園で休憩しようと思ったら。。。
またやってしまいましたsad
ウエストポーチを忘れてきた~

しこしこと牛丼屋に戻ります。
さっき奥の厨房にいた女性の店員が「直ぐに気が付かないですみません」と恐縮しながら渡してくれました。店員さんはいいのかも知れませんね、でもまあもう行かないでしょう。


大分遅くなってきたので、高浜経由の行きと同じコースで帰ります。
デンパークは今日はお休みだったのですね~飾りはお正月モードになっていました。
Img_1508s

<冬の帰り道>
Img_1509s


今日の走行距離136km、今までの最長記録ですgood後半トラブルがありましたがまあ楽しい走り納めでしたwink

チタイチ160km、春になったらトライしてみたいですね。

« 年末の家仕事が終わった~♪ | トップページ | 締めはスポで浜名湖へ »

コメント

けっこう忘れ物展開が続きますね~(^^
常滑は一度町をゆっくり巡ってみたいなあ

>アトムさん
歳でボケてきたのかもsweat02
さすがにお店の外には出しておきたくなかったので。腰に付けたままに
しておけばよかったです。

常滑はいつも素通りでしたが古い旅館やプチ美術館など面白そうな
ところがありそうでした。
私もつぎはのんびりとwink

自転車で新舞子とはお疲れさまでした!
結局、明日の日中が余裕できそうでひとっ走りしてきます^^;

>momoさん
いつも通りの青空の新舞子でした。

今日はどちらに行かれましたか?
私もスポの乗り納めでしたcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/53599958

この記事へのトラックバック一覧です: ルイガノ走り納めで 知多めぐり♪:

« 年末の家仕事が終わった~♪ | トップページ | 締めはスポで浜名湖へ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック