無料ブログはココログ

« やっぱりスポはいいなぁ♪ | トップページ | それなりに忙しかった一日 »

ルイガノ初乗り、知多公園めぐりから大仏へ

12.1.8 8~14 走行距離78km 平均速度19.8km/l
大府二ツ池公園→東海しあわせの村(大仏)→大池公園→刈谷市原稲荷 コース

今日はルイガノでの初乗りを楽しんできます、東海市の大仏を見に行こうhappy02
Img_1655s

かなり寝不足catface でも7時過ぎに起きて8時に出発。
今朝も寒いですね~多分氷点下ですpenguin 耳が痛て~

いつもと同じコースで水源からCRに入り三連水車で休憩。調子はいいのですが今日も37分かかりました、やっぱり冬場はペースが上がらないのかも知れませんねsweat01
左端の水車は今日も凍りついている。
Img_1630s

ここから知立に向かいます、きれいな青空♪ 体が温まっているのでもう寒くはありません。

田舎のCRをぼちぼちと走って東海道の松並木を抜け、知立駅の横を通って刈谷に入ります。
R155→R366でまずは大府の二ツ池公園。
Img_1637s

池の周りでウォーキングやランニングをしている人が多いです、とりあえずはパチリ。そのうちのんびりと歩いてみましょうwink


その後、名もなき公園を見て、東海市のしあわせの村へ。
36kmを2時間半かかりました、街中は信号が多くて走りにくいですねdespair
Img_1665s

屋内プールもある公園なのですが、大きな大仏があります、コンクリートで作られていますが鎌倉の大仏よりだいぶ大きい。個人が作った大仏なのですね~眼光が鋭く、凛々しいお姿、合掌confident
Img_1649s

Img_1657s

仁王様はちょっと怖いsweat02
Img_1653s

参考に最近行った西尾の常福寺の大仏と茨城の牛久大仏も載せちゃいましょう。
Img_1298s

Img_1201s

池の周りをぶらぶら、一周するのは初めて。春や秋は綺麗なのでしょうねconfident
Img_1662s


帰り道に大池公園に寄ってみます、ここも大きな池がありますが、写真を撮っただけ。家族連れやカップルがたくさん居ますね、市民の憩いの場所? この辺は大きな公園がたくさんありますね。
Img_1667s

その後はR155に出て、大府の吉野家で早目の昼飯にしました。少し南下し最後の目的地の刈谷 市原稲荷へ。
Img_1678s

Img_1676s

きれいな社です、成人式?の晴着のカップルも居ます。
四季桜があるのですが、もう大分散っていますねsweat02昨年はしっかり咲いていたのですが。
Img_1675s

Img_1672s

刈谷を抜け、知立からは同じ道を走って帰りました。

快晴であまり風も強くなく、いい走り初めができました。今年もルイガノでいろいろな所に行ってみたいですねwink

« やっぱりスポはいいなぁ♪ | トップページ | それなりに忙しかった一日 »

コメント

akiさんは大仏マニアだったんだぁ(^^
鎌倉より大きな個人の大仏とは凄い

>アトムさん
最近大仏ずいています、実は大仏マニアなのなかなぁ。
静岡にもあれば教えて下さいcoldsweats01

ここに登場する3体の大仏は皆鉄筋コンクリート製です!

個人で大仏造っちゃうなんて、信心深いというかなんというか‥‥

私も今日自転車でお散歩でしたが写真撮る余裕がありませんでした。
信号待ちがうれしい今日この頃。

>カズさん
そうですね~お金持ちですね~coldsweats01なんまんだぶ。。

最近はほとんどチャリですね、あっという間に走行距離が抜かれそう、
ご一緒する時はお手柔らかにwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/53688510

この記事へのトラックバック一覧です: ルイガノ初乗り、知多公園めぐりから大仏へ:

« やっぱりスポはいいなぁ♪ | トップページ | それなりに忙しかった一日 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック