無料ブログはココログ

« ルイガノ初乗り、知多公園めぐりから大仏へ | トップページ | 次男と朝ポタでモリコロパーク♪ »

それなりに忙しかった一日

今日は大学のセンター試験、一応長男も受験bleah
Img_1684s


名古屋で受験なので、朝豊田市駅まで送りました。頑張れよ~rock


その後愛知共販で自動車の用品を注文して、家に帰ってからスポに乗り替えHD知立へ、12月点検です。

スポを預けてから、知立駅まで車で送ってもらい、名鉄で名古屋方面に向かいます。
桜駅で降りて、カトーサイクルに行ってみます。愛知では結構大きい自転車屋みたいwink
Img_1682s

冬用のグローブを見たのですが、あまりいいのが無いですね、シマノの物があれば良かったのですが。ついでにちょっとシューズを覗いてみよう。


この前床屋の旦那にSPDペダルを譲ってもらったのですねhappy01
この辺はなかなか実物を見る機会がありません、ついでに履いてみよう。。。(すっかりその気coldsweats01

シマノのシューズは小さなカタログを持っていて大体見当をつけていました。私が選ぶならハイキングにも使えるやつです。
同じ様なモデルでも2000円差で大分履き心地が違いますねsweat01一応10%引きになっている。
Productimagemediaimagescyclingprodu

思いきって買っちゃおうかと思ったらMAVICのシューズに特価の値札、シマノより少し安いです。


履いてみると。。。う~んジャストフィット。
シマノとよ~く履き比べます
やっぱりこっちの方がいい。
MADE IN フランスでちょっとおしゃれだしheart01ルンルン♪

という事で買ってしまいました、一万円なりsweat02
クリートも一緒に買って家に帰って取り付けました、でも使うのはもう少し先ですね。

やっぱりシューズはちゃんと履いてから買わないとね~confident


知立に戻ったら点検が終わっていました。FrプーリーとRrブレーキパッドとASHのミッションオイルも交換、こちらもお金が掛かりますsweat01
今月HD知立はサービスのキャンペーンという事でお好きなケミカル一つプレゼントhappy02
Img_1686s

エンジンのリンクル塗装の艶出し、前に見た時に気になっていたもの。シリコンオイルとは違ってポリマーも入っているみたい、これも楽しみですね~定価2800円、儲けたbleah

ミッションオイルはASHにしてタッチが大分軽くなりました、早く山道で試してみたいですね。


明日は次男とサイクリングかなぁ(フラットペダルでsweat01

« ルイガノ初乗り、知多公園めぐりから大仏へ | トップページ | 次男と朝ポタでモリコロパーク♪ »

コメント

センター試験というと天候が大荒れになることが多いですが
今日は穏やかで安心でしたね、ガンバレ~

地に足の着かない生活を送っていると、何かとお金かかりますね。

私なんぞは、
グローブは薄手のバイク用
靴は風を通さないランニングシューズ
夜用のジャケットはバイク用
パンツはそこら辺にあるズボン

インナーパンツだけは自転車用

明日はどっち乗ろうかな(* ̄ー ̄*)

>アトムさん
ありがとうございます。
なんとか希望の大学に受かって欲しいのですがcoldsweats01

以前には雪の日もありましたねsnow

>カズさん
私も1年位は同じ様なカッコウでした。
やっと今冬から自転車用冬ジャージになりましたが、昨年はバイク用でしたね~
グローブは今でもバイク用夏メッシュですsweat01

まあ再利用できる物は使った方がいいかも♪
明日は次男とのんびりポタです。

センター試験でしたか!
良い結果だとイイですね。

桜駅ってどこでしょう?
ケミカルプレゼント、イイなぁ

>momoさん
ありがとうございます、
結果は?? まあ本番の試験で頑張って欲しいものです。

桜駅は新瑞橋の南ですよ~大きな通りがありました。
ケミカルは使ったらまたレポしますねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/53735895

この記事へのトラックバック一覧です: それなりに忙しかった一日:

« ルイガノ初乗り、知多公園めぐりから大仏へ | トップページ | 次男と朝ポタでモリコロパーク♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック