無料ブログはココログ

« ヘブンス初スキー | トップページ | ルイガノ初乗り、知多公園めぐりから大仏へ »

やっぱりスポはいいなぁ♪

冬休みも今日でおしまい、最後の日はエスティマを洗車したり、いろいろと車関係の用足しをしていました。

最近スポに乗る頻度が大分減っていたのですが、12月中盤以降で3回ほど乗りました。
長くない距離をのんびりでしたがやっぱりスポはいいですねhappy01
Img_1539s

最近の出だしはいつも0℃前後で寒い~bearing

体は寒いけどスポは絶好調です♪(オイル漏れも無いし)
毎週乗っていた時はちょっとマンネリ気味だったのですが、自転車と交互に乗ったりして最近は結構新鮮bleah


あまり回さなくても低速トルクがあるので良く走ります。ポロロン、ポロロンという感じで頑張ってはいないけどそこそこいいペースで走るのですね~ 山道も大変素直で、意識しないでも思った様にコーナーをクリアできます、人馬一体という感じconfident
走っていると前のバイクに追いつく事があるのですが、比べてみると結構軽やかに走れている気がしますね。

短時間で別世界の景色のいいところに連れて行ってくれるし、写真を見るとカッコいいしsweat01
という事で、最近あらためてスポはいいなぁと思いました♪


といいながらも他のバイクにも興味があったりしてsweat02
ダエグの特集があったのでこんな雑誌も買ってしまいました。
Img_1628s

Img_1629s

ただビッグなネイキッドは基本MYスポと同じ様な気がします、以前ドカモン1100で本宮山Sを走った時も、ある意味スポと同じ様な感触でちょっとびっくりでした。
山道で走るなら、スピードは大きく変わらないけどエンジンのフィーリングが違うのではないかなという気がします。という事で投資するにはちょっと微妙かなぁthink

ハスクのNudaやKTM Dukeあたりだと違うのですかね。

« ヘブンス初スキー | トップページ | ルイガノ初乗り、知多公園めぐりから大仏へ »

コメント

最近はドカからダエグですね
別に静岡SSにオキテやらルールは全くありませんので存分に楽しんでください
何台持ってもいいんですよ~(^^)

だから僕も12年乗ってますscissors
ZRX1100も所有してましたが、いいバイクでしたよhappy01

>アトムさん
ドカのストファイ848は興味がありますが、PANIGALEが出てしまったので
ちょっとですねsweat01

まあ静岡SS妄想担当という事で。。。coldsweats01

>コウさん
12年ですか~長いですね。ここまで来たら一生もの?

ZRXに乗っていたけど今はスポという事は、やっぱりスポの方がいいのですかねhappy01

ゆっくりも速くもそこそこ走れるスポーツスターイイですよね!
私は今日初乗り、といっても街乗りでしたが、、、少しの距離でも楽しかったです♪

>momoさん
ホントにスポはいいですね♪
短距離でもゆっくりでも気持ち良く走れますhappy01

また今度走りましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/53662060

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりスポはいいなぁ♪:

« ヘブンス初スキー | トップページ | ルイガノ初乗り、知多公園めぐりから大仏へ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック