無料ブログはココログ

« 初乗りはハマナコスタから伊良湖へ♪ | トップページ | やっぱりスポはいいなぁ♪ »

ヘブンス初スキー

昨日次男と初スキーに行ってきました、いつもと同じヘブンスそのはらです。
長男が受験なのでちょっと迷ったのですけれどねcoldsweats01

少し寝坊して8時前に出発、でも近いのでいいです。
P1040167s

R153をひたすら北上するのですが、根羽を抜けたあたりから道路にも雪が積もっています、9シーズン目で4分山のスタッドレスでヒヤヒヤ、もうスタッドレスの機能は果たしていないのかも。ブレーキを踏んでもなかなか止まらないしwobbly

ゆっくりと治部坂の峠を越えます。まわりの車は皆治部坂スキー場の駐車場に入って行きました。その後はマイペースで運転。

峠をこえてしばらくすると道の雪は無くなりましたね、平谷から治部坂が豪雪地帯です。

9時半過ぎにヘブンスに到着、空いていてリフト前の駐車場に停められましたbleah


ゴンドラで登って10時半頃から滑りましたが、雪が。。。結構小雪が降っています。
パノラマゲレンデとサウスウイングを滑るけど顔が冷たい~マスクを持ってくればよかったcatface
次男はネックウォーマーを付けていますがやっぱり寒いらしい。
P1040163s

最初7本くらい滑って、顔が冷たいので早目の昼飯にします。外を見ると雪が横殴りに降っていて真っ白ですねsnow

さてと、もう少し滑って帰りましょう。


新雪が積もって板が取られ、2回ほどこけてしまいましたbearing
次男は、今日長い板を初めて履いたのですが急斜面でもこけずにしっかり滑って行きます。
P1040165s

昨年までは私が待っていたのに今年は速いです、脚は疲れないのかなぁ。


雪も止まないので6本くらい滑っておしまい、でも最後の1本は雪が止んでいました。
1時に撤収、ゴンドラで降りたら青空が見えてきましたねsweat01 でも結構脚が疲れたしまあ満足です。
P1040171s

エスティマには20センチくらい雪が積もっていました。


同じR153で帰るのですが、雪が増えて治部坂迄の上りが大変、時々車が滑っていますcoldsweats02
ドキドキしながら慎重に走ります、一旦止まったら2度と発進できないだろうし、もう大変。

まあ回りが超ゆっくり運転なので助かりました。

<どんぐりの道の駅で>
P1040173s

4時頃に家に着きました。

次男は私とサイクリングは嫌がるのですが、スキーは好きみたい。でも今年の冬はいろいろ用事があるのでスキーはもう行けないでしょうね。

落ち着いたら春スキーにでも行ってみようかなwink

« 初乗りはハマナコスタから伊良湖へ♪ | トップページ | やっぱりスポはいいなぁ♪ »

コメント

初スキーは今月末までおあずけです。
最近はゲレンデより温泉と晩飯です。
だんだん体力が落ちてきてかなしくなります(。>0<。)

自転車の効果が出ているといいのですが。

名前入れるの忘れました。

>カズさん
温泉いいですね~
来年くらいには野沢あたり?温泉泊まりで滑りに行きたいです。

自転車上り坂効果を期待していたのですが。。。
あまり無いみたいcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/53661742

この記事へのトラックバック一覧です: ヘブンス初スキー:

« 初乗りはハマナコスタから伊良湖へ♪ | トップページ | やっぱりスポはいいなぁ♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック