無料ブログはココログ

« 次男と朝ポタでモリコロパーク♪ | トップページ | 静岡SS新年会で伊良湖へ »

もうすぐ春?山道ライドで三ヶ根山

12.1.22 8:40~15:20 走行距離97km 平均速度19.5km/h
デンパーク→常福寺大仏→三ヶ根山→農業大学校

これからの週末はいろいろと用があって忙しい、走れるうちにルイガノで走っちゃいましょうbleah
Img_1750s_4


昨日はポツポツ、今日は曇り予報。早目に出ようと思っていたのですが、しっかり路面が濡れています。
しばらく待ったけど乾きそうにないので8時半過ぎに出発(もっと早めに出れば良かったsweat01


水源からいつものCRで安城へ、相変わらず道路は濡れています。
三連水車で休憩、手前の水車は相変わらず壊れていますね。
Img_1743s

少しずつ春の気配?
Img_1744s

SPDペダルを使ってみたいけど訳あって封印です、まあ春頃でしょうか。


デンパークで一瞬休憩、畑にまだメッセージが残っています。
Img_1748s

<昨年8月4日>
Img_9930s


矢作川をクロスしてそのままR247へ、たまには矢作河口にも行きたいけど最近はご無沙汰です。
常福寺の大仏で休憩。幡豆、西浦方面に行く時は必ずお参り、最近のMY大仏になっているwww

実は本日は13:30帰り予定なのですが…どうしよう? この辺で帰るのが無難なのですが、もう少し行ってみようかなcoldsweats01

既に空は晴れています♪ 今日は暖かいですね~いつもよりインナー1枚少なくて長袖アンダー、半袖ジャージ、長袖ジャージの3枚。追い風基調だし調子いいhappy02


でも三ヶ根の入り口まで3時間以上掛ってしまいましたsweat02
Img_1752s

○Kでトイレ休憩をして、フルーツ牛乳と飴を仕入れてさあ上りましょう。

最近まともな上り坂は走っていなくてちょっと心配だったのですが、まあ上れます。この道は見た目ほどはきつく無いですね、ヘアピンの所だけインナーローに落としてあとは2、3段目くらいで上ります。
2Kmくらい上ったら急坂は終わりwink
Img_1758s

走りながら写真を撮ったりして23分で三ヶ根山Sの入り口に到着。
Img_1760s


残念ですがここから下ります。

下のグリーンホテルの入り口の所でローディーの方が休んでいました、
こんにちは~happy01

吉良の方です、コルナゴいいなぁ~エアブラシできれいに塗装してありますね♪
鈴鹿やヒルクライムのイベントとか結構参加されているとの事。お話し上手でヒルクライムや、お店の情報とかいろいろと教えていただきました。
Img_1761s

20分位お話してそれぞれ反対方向へ、ありがとうございました、またお会いしたらよろしく~confident


Img_1763s

その後急坂を下り、前と同じコースで幸田からK480に入り、プチ峠を越えて岡崎へ。農業大学校の前でパチリ。
Img_1768s

岡崎の幸楽苑で遅めの昼食でした、季節限定のあんかけ五目そばは美味しかったですdelicious


今日は暖かくて気持ち良く走れましたね~でもまた週中からは寒くなりそう。
もう少ししたら梅の季節ですねwink

« 次男と朝ポタでモリコロパーク♪ | トップページ | 静岡SS新年会で伊良湖へ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/53798439

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ春?山道ライドで三ヶ根山:

« 次男と朝ポタでモリコロパーク♪ | トップページ | 静岡SS新年会で伊良湖へ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック