無料ブログはココログ

« それなりに忙しかった一日 | トップページ | もうすぐ春?山道ライドで三ヶ根山 »

次男と朝ポタでモリコロパーク♪

12.1.15 8:30~12:40 走行距離47km 平均速度17.6km/h
猿投→グリーンロードでモリコロパーク のちフォレスタヒルズ

今日は次男と1ヶ月ぶりにポタですsweat01
Img_1709s

前から行きたいと思っていたモリコロパーク、猿投グリーンロード経由で行ってみます。長い間豊田に住んでいますが、この道の八草以東はほとんど知りませんsweat01

平成記念橋を渡り、猿投の手前のコンビニで休憩。ここからグリーンロードが見えます。
Img_1687s

歩道、自転車道は右側のみですね。
信号は無いし、車道と分離されているので走り易い、でもだらだらと上り坂が続いています。次男は文句たらたら、まあこの位なら坂道でも無い様な気がするのですが。
Img_1689s

やっと峠の上に着きました。
Img_1696s

その先は海上の森近くの?里、また海上の森に行ってみたいな。
Img_1700s

Img_1702s

ようやく八草を過ぎてもう直ぐですね~ 愛知県陶磁館とあったので予定変更でそちらに行こうと思ったのですが、なんやら工事をしていてたどり着けませんでしたbearing
Img_1706s

という事でやっぱりモリコロパーク、23㎞を2時間以上かけてやっと到着sweat02
Img_1716s

Img_1713s


殆ど完成している?いつも西の児童館ばかりで、この辺は良く知りません。でもいろいろと面白そうですね、春になったらのんびり来てもいいかもwink
今日はマラソン大会があったみたいで閉会式をやっていました。

Img_1721s

ちょっと探検し、ホットドッグを食べてさてと帰りましょう。
Img_1728s

次男が坂道はもういやだと言うので、大井橋方面に抜けて帰りました。

今日は曇っていてちょっと寒かったかも、春にまたポタしたいですねcherryblossom


家に帰ってペダルの交換、床屋さんにもらったシマノのSPDです。片側はフラットペダルで普通のシューズでも使えるのですね。
Img_1736s

Img_1739s

Img_1735s

昼飯を食べてからちょっと試し乗りをしてみましょう。
本当は別の日にゆっくりとと思っていたのですがまぁ時間もあるしcoldsweats01

家の前の道路を行ったり来たりしながらカチャカチャ嵌めたり外したり。昨日のお店でも2,3回コケますよ~なんて言われていたのですが思っていたよりは簡単ですね、最初は見ながらだったけどそのうち見ないでも嵌められる様になりましたgood


ではっ
近場のフォレスタに行ってみようか、ここは手前に結構急な上り坂があります。
片道5kmを嵌めたり外したり。まあ信号も無いし車も殆ど通らないので練習にはいいですね。
クリートの位置を1回微修正してさてと上り坂へ。

引き脚を試してみるのですがあまり効果は判りませんねsweat01 長距離走らないと判らないのかも。

とりあえず帰り道も無事に走れました。

でも~事情により当分封印になってしまいましたsweat02

« それなりに忙しかった一日 | トップページ | もうすぐ春?山道ライドで三ヶ根山 »

コメント

慣れた頃にコケると思いますbleah

>ペン太さん
はぁ やっぱりthink
まあ何回かこけながら勉強していくのでしょうね~
(バイクの立ちゴケもしかりsweat01

スキーのビィンディングの様に非常時に外れる仕組みなのですか?

>てるてるさん
基本的にスキーと同じなのですが、外したい時に足を動かして外す様になっていますhappy01
慌てて外れなくてコケたりもするみたいですがsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/53743053

この記事へのトラックバック一覧です: 次男と朝ポタでモリコロパーク♪:

« それなりに忙しかった一日 | トップページ | もうすぐ春?山道ライドで三ヶ根山 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック