無料ブログはココログ

« 静岡SS新年会で伊良湖へ | トップページ | 東京散策? »

冷感! 朝ポタで海へ

12.2.4 8:20~13:15 走行距離85km 
矢作河口、碧南火力発電所→西尾茶畑

先週は寒かったですね~ 昨日の朝は-8℃でした、スキー場の夜並みsweat02
今朝も寒いけどちょっと朝ポタ。
Img_1869s


8時半過ぎに出発、回りは氷の世界ですpenguin
Img_1845s

でもネックウォーマーで耳を隠したらそれ程寒くは無いですね、やっぱり冬は自転車かも。


豊田安城CRを走ります、所々に寝雪がsnow 思わず井上用水の「氷の世界」を口ずさんでしまいます。

3連水車で休憩、右は完全に凍りついて止まっています、真ん中は凍っているけど頑張って回っていますね。こんなの初めてsweat01
Img_1852s


今日はデンパークは止めてCRを終点まで、アイシンAWの正門が終点です。
Img_1856s

そういえば今日は慌てて出てきたので、携帯やら地図やら忘れてしまいましたbearing
Img_1858s

川沿いの道を走って矢作河口に着きました、今日も青空気持ちいい♪


暖かい缶コーヒーを飲みながら堤防でまったり。
Img_1861s

Img_1865s

知多半島の先っぽが見えます。

碧南の火力発電所。タントピアの公園は遠いかなと思っていたけど結局そばに来てしまいました。
Img_1870s

なんかローディーの方がこの辺をぐるぐると回っているみたい。


さてと、今日も早く帰らないっと。
<松並木>
Img_1872s


帰りは矢作川の南岸を走ります、でも途中で工事通行止めcatface 仕方が無いので西尾で堤防から外れたのですが・・・ここが茶畑だったのですね~ 西尾のお茶も有名なのですが、どこに茶畑があるのか知りませんでした。
Img_1876s

その後北岸に移ったのですが、こちらも途中で通行止めでした。


風が強くなってきて、、基本的にはサイドショアなのですが、時々追い風になったり向かい風になったり。天国と地獄みたい。

最後に岡崎のMY神社で休憩して帰りました。


昼の気温も5、6℃だったっと思うのですが、自転車でちょうど良かったです。
次のライドは佐布里池の梅かなpaper

« 静岡SS新年会で伊良湖へ | トップページ | 東京散策? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/53902681

この記事へのトラックバック一覧です: 冷感! 朝ポタで海へ:

« 静岡SS新年会で伊良湖へ | トップページ | 東京散策? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック