無料ブログはココログ

« 大学の旧友と再会 | トップページ | うつろうつらな週末 »

人は満開、梅一分咲き 佐布里池梅ライド

12.2.26 8~14 走行距離87km 平均速度20.5km/h
デンパーク→高浜かわら美術館→知多佐布里池

先週の浜松梅ツーに引き続き、今日はルイガノで佐布里池へ。でも未だ咲いていないかなぁthink
Img_2066s

調子の悪くなったサイコン、キャットアイに送ったら結局新品に交換になりました。
Img_2041s

先々週土曜日にメールを送ったら月曜日にレスがあり、速攻で不具合品を送り、都合10日ばかりで新品になりました。お客様サービスは大変いい会社ですhappy01 ちなみに原因は電池と本体の接触不良らしい。


昨日取り付けて、その後「サイクルベースあさひ」にルイガノを持っていきTSマーク付帯保険に加入しました。
TSマークとは、しっかり整備した車両の証明の様なもので、資格のある自転車屋がチェックして発行します、一年間有効で2000万の賠償、100万の傷害保険が付いているのですね、まあほんとの保険なのですがcoldsweats01
Img_2046s

自分でしっかり整備しているので手数料と保険代のみの1050円也でした。


さてと
ネットでチェックしてもまだどこも梅は咲いていないみたい、まあダメもとで行ってみましょう。

シューズ、ペダルも新調して颯爽と走ります。慣れてくるといい感じ♪
でも3連水車迄36分でしたsweat01
Img_2056s

Img_2049s

今日はなにやらボーイスカウトの行事があるみたい。


Img_2055s

デンパークに寄って
まずは高浜へ。
Img_2058s

久しぶりに裏の観音様を見て、開館と同時にかわら美術館に入りました。売店で辰の置物を買おうと思ったのですが、ありませんsweat01 以前来た時はいろいろ干支の置物があったのですが。
Img_2061s


川を越えて知多半島。
風が強い~bearing
上り坂の向かい風で結構大変、でも引き脚が有効というのが良く判りました。意識すると一気にスピードアップdash(意識しないとできないのですが)

丘を越え、谷を上って11時前に佐布里池に到着。
Img_2063s

やっぱし。。。
梅はあまり咲いていませんね。
でも人がたくさん、やっと晴れ間が出てきたし皆さんぽかぽかとお弁当?
Img_2094s

しばしうろうろと探梅
Img_2069s

Img_2081s

Img_2083s

Img_2122s

Img_2075s

昨年は2週間前に来て結構咲いていたのですがsweat02
特に白梅は遅いですね。
Img_2089s

<そうり梅>
Img_2091s_2


裏の広場に行くといろいろとイベントをやっています。
知多娘の撮影会?
Img_2104s

Img_2117s

なんかじいさんが多いsweat02
Img_2107s_3

中学生の和太鼓やら建物の中では琴の演奏とか。
Img_2114s

Img_2109s

しばらくうろうろと楽しみました♪


11時半過ぎに出発

帰り道は少し北上し刈谷経由で帰ります。
追い風基調なので楽ですねbleah

またまた知立で吉牛して、その後はノンストップで帰りました。

1年前も同じコースだったのですが、帰りは膝が痛くなって大変でした。大分慣れましたね~ そういえば1年くらい前までは帰り道が心配で行き先が慎重だったのですが、最近は全く意識していません。


Img_2113s

梅は2週間後が満開かな。

« 大学の旧友と再会 | トップページ | うつろうつらな週末 »

コメント

紅白梅は静岡でもまだ2分くらいですね
娘さんのこちら側にはずら~~っとカメラ爺さんが居るんだろうなァ
もちろん自分も居たら押しのけて並びますが(^^

梅は、どこも来週あたりですかね。

>アトムさん
今年は本当に遅いですね、浜松もまだまだでしょう。

ご希望に応じて、じいさんの写真を少しアップにしました(いらなかった?sweat02
来年は是非梅、知多娘の写真を撮りに来て下さい。

>てるてるさん
今週の気温次第でしょうが、満開は多分2週間後くらいだと思います。

次は近場で楽しみたいと思います、いい所があったら教えて下さいねwink

そちらは知多娘ですか。
こちらは今日JKT48とAKBが来てましたよ。

>UPさん
本当の知多娘はコチラです http://www.chita-musume.com/
今日の美女が実体版なのかはsign02

JKT48は知らないなぁと思っていたらインドネシア(ジャカルタ?)版AKB48だったのですね。
インドネシアでは人気なのでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/54081572

この記事へのトラックバック一覧です: 人は満開、梅一分咲き 佐布里池梅ライド:

« 大学の旧友と再会 | トップページ | うつろうつらな週末 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック