無料ブログはココログ

« スポエンジン艶出し♪ | トップページ | いろいろ用事の一日 »

梅と天狗 寒いけど天竜ツー

12.2.18 9:30~17:30 285km 燃費21km/l
ハマナコスタ→山本緑地→秋葉下社→春野天狗広場

今週は仕事が忙しかったーくたくたです。
という事でツーリングでリフレッシュcoldsweats01
Img_2014s

Img_1979s

今日も寒そう、豊田、浜松の最高気温5℃ですと。。。
梅を見に行きたいのですが、開花情報をチェックすると「つ・ぼ・み」sweat02

朝起きたら庭にうっすらと雪が積もっていましたsnow次男を送り出して遅めの9時半に出発。家の近くの道は路側に雪が溜まっていてなんか路面もてかっています。
でも気温はこんなもんか、最近自転車で出かける時は大体氷点下ですからね。


山は無理なのでR1を通って、豊川からR363でハマナコスタへ。トンネルを抜けたら寒い~ 多分豊田より気温が低いでしょう、風も強いし。
何故か1時間35分も掛かってしまいました、普段は1時間20分位なのですが。

Img_1965s

コスタではバイクが2台、1台は1月3日コスタ集合の時にお会いした883Rの方でした。クロモリの中空のアクスルシャフトカッコいいですねgood
もうひと方はカワサキの昔のNINJA? なんと蛇皮柄のシートです(Z1000もあったけど)。
しばらく寒い寒いとお話し、出発。次回は是非ご一緒しましょう♪

実は後で来たCB400とゼファー集合管♀にも興味があったのですが。


オレンジを走ります、晴天で景色がいいのですが相変わらず寒い~penguin
寒くて体がギクシャク、あまりバイクも走っていません。

北周りも走ってその後R362に入り、松ちゃんの庭の丸山緑地
梅が満開!
Img_1974s

Img_1990s

だと良かったのですが。
殆ど蕾。。。3、4本だけ咲いていました。今年は開花が2週間くらい遅そうですねsweat01 もう一回来ようかな~
Img_1992s

<山の天辺に風車が見えます>
Img_1989s

都田の街で迷ってから再びR362、寒いので春野は止めて秋野美術館を見て帰ろうと思ったら休館日でしたcatface


やっぱり春野へ。

いっぷく処横川で昼ごはん。しいたけうどんは巨大なしいたけが4切れ、暖まりましたhappy01
Img_1994s


さてと、少し走って秋葉神社の下社、お参りするのは初めてです。
Img_2002s

Img_2008s

Img_2009s

さすが絵馬にも天狗が付いている、一枚買ってしまいましたcoldsweats01

気田川の河原からの眺めもなかなか素敵ですね、桜が咲くと奇麗でしょう。
Img_1997s

Img_1998s

久しぶりに最終目的地の天狗広場。
相変わらずピカピカで巨大な天狗ですね、眼光も鋭い! いつ来ても綺麗です。
Img_2026s

Img_2023s


帰り道は車がほとんどいないので、R362を気持ちよく走れました。最近走る所は信号ばかりでしたからね~


WISH前からいつものコース、またオレンジを走ってR1に出て帰りました。

バイクだと体が自分から発熱しないので寒いですね、早く春が来て欲しいなぁcherryblossom

« スポエンジン艶出し♪ | トップページ | いろいろ用事の一日 »

コメント

おつかれさま
まだ寒いですね~今日は用事で終ってしまいました

願掛け天狗の絵馬って始めて見ました

都田はまだまだ春遠し・・・。寒い中、お疲れ様です。

インフルエンザ(疑い)でここ2日ほど寝込んでましたが、今日は午前中に出社して仕事してましたよ。

明日は気田川か天竜川の河原でも走ってこようかな。

>アトムさん
今日の浜松は寒かったです~

天狗の3D付きの絵馬なんてここにしか無いのでは。
でも500円で安かったですよ~coldsweats01

>松ちゃん
浜松もあと2週間位ですかね~早く春一番が吹いて欲しいbleah

休日出勤?ご苦労様です。
明日も天気が良さそうですね、セローで河原?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/54017116

この記事へのトラックバック一覧です: 梅と天狗 寒いけど天竜ツー:

« スポエンジン艶出し♪ | トップページ | いろいろ用事の一日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック