無料ブログはココログ

« 冷感! 朝ポタで海へ | トップページ | 今日も海へ!快晴ライド »

東京散策?

いよいよ長男の大学受験、休みを取って東京に遊びに付き添いに行ってきましたcoldsweats01
自分が受験したのも結構最近の様な気がするのですがsweat02 もう息子が受験なのですね~
Img_1895s

日曜日の午後に出て、夕方に東京着、もう暗くなってきたので下見は明日にしましょう。

宿は池袋の東横イン、でも駅から歓楽街抜けていくのですね。
息子は大丈夫か?

ホテルから50mくらいの所に「やよい軒」という定食屋がありました、食事の心配は無さそう。
すき焼き定食、890円でかなりいけます、長男のから揚げ定食もボリューム満点smile

お休みなさいsleepy


火曜日から受験が始まるので、月曜日はいろいろな大学に下見に行きます。初日の受験に合わせ8時10分に出発。
まずは徒歩で。
Img_1880s

今日も受験があるので大学の前の通りは活気がありますね~でも門まで行ってUターンしましたcoldsweats01

その後も地下鉄で幾つか回ります、そのうち雨がポツポツrain

結構たくさん受けるのですが、1校を除いて乗り替え無しで行けるのですね。


という事で11時には取りあえず今回の下見は終わってしまいました。

11時に池袋の「桂花」で久しぶりに熊本ラーメンを食べました。桂花は熊本の老舗のラーメン屋です、高校の頃は本店に(熊本の本店しか無かったけど)よく食べに行きましたね~noodle


とりあえずホテルに帰還、でもまだ午前中。
という事で、一人で入間の実家に行ってきました。
実は今日は私の誕生日、3時間くらいの滞在でしたがいろいろとありがとうございました。
Img_1888s

戻って、晩飯は次男とまたやよい軒、鉄火丼も美味しかったです。


明けて火曜日
いよいよ入試初日です、でもあいにくの雨。
長男は特に緊張もしていないみたい。池袋から超満員の地下鉄に乗って、最初の受験校に到着、頑張れよ~good


これで今回の私の役目は終わりましたconfident
後は帰るだけなのですが、せっかくだからスカイツリーを見に行きましょう。

浅草の近くの押上という駅です。地下鉄でごとごと行ったのですが、駅前が工事中でしたsweat02
Img_1892s

雨の中、少し遠くから眺めるのですが、さすがに高いですね~時々雨雲に隠れてしまいます。
5月にオープンするみたいですね。
晴れていたらもっとよく見えたのでしょうがsweat01

六本木の自転車屋にでも寄ろうかと思っていたのですが、雨だしそのまま帰ってきました。


長男は途中一回戻るけど基本的には19日まで東京で受験が続きます、どこかに受かればいいのですがwink

« 冷感! 朝ポタで海へ | トップページ | 今日も海へ!快晴ライド »

コメント

東京の大学ですか~
東京での大学生活も楽しそうですね。
自分は都会だとビビリますけど。

>ペン太さん
受験するのは東京の大学ばかりです。
東京は人が多かった。

山が見える家に住んでいる田舎者なので東京でやっていける事やらsweat01

東京か~
結局東京の大学がいいよな~
しかし、学費もろもろいりますね~我が子も短大ですが、色々と~

あと、東京のご飯はおいしいですよね~
何食べても^^
でも、東京には住めないな~田舎ものなんで^^;

合格出来るように私も祈ってますね^^

>ひでさん
応援ありがとうございます。
皆の期待に応えられればいいのですけど。

自分も東京には何回か住んでいました、でも根が田舎者coldsweats01
東京のご飯は美味しかったかなぁ、あまり記憶がありませんsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/53926455

この記事へのトラックバック一覧です: 東京散策?:

« 冷感! 朝ポタで海へ | トップページ | 今日も海へ!快晴ライド »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック