無料ブログはココログ

« うつろうつらな週末 | トップページ | 今日は満開!佐布里池リベンジ梅ライド »

はやぶさ 遥かなる帰還

先々月 試写会で見て大変感動したので、今日は子供たちを連れてまた見てきましたhappy02
5501

いやぁいい映画ですね~再び感動しました。

絶対にあきらめない心

この映画では4回くらいの困難が出てきて、まわりからもう止めようとか反対意見が出るのですが、自分の信念を曲げずに一切の責任を持つという事であきらずに推進する、周囲のスタッフをやる気にさせる。リーダーのあるべき姿を現しています。

またあきらめないで一生懸命に考えるといろいろ知恵が出てきて困難を解決できるとストーリーなのですね。

まあ実際は最後まで頑張っても成功しない事も多いと思うのですが、あきらめるとそこで全て終わり、何も残らないですからね~
日頃あきらめの多い私にとってもいい励みになりましたcoldsweats01。息子たちも何か感じてくれた事でしょう。


事実を基に結構脚色していると思いますが、ドラマとしても面白いですよ~

はやぶさものも第3弾目が出てきて、この映画ももうすぐ終わってしまうのでしょうが、見ていない人は是非レンタルビデオで借りてみて下さいpaper

« うつろうつらな週末 | トップページ | 今日は満開!佐布里池リベンジ梅ライド »

コメント

>日頃あきらめの多い
自分も同じです。
頑張りすぎて体壊してもアレですが
頑張ってうまく行くとやって良かったっていう達成感がありますよね。

自分は諦めたいのに、周囲から諦めるな!といわれることが重荷です(^^;

>ペン太さん
そうですね~歳を取ると要領が良くなって、楽をする事が身に付いちゃってsweat01

額に汗してあきらめずに頑張って成果を上げないといけないですね。

>アトムさん
結構つらい状況ですね。
でも人はある程度強制されないと前に進めなかったりしてcoldsweats01

映画は見てないですが、実際のスタッフ方から当初から達成までの話を講義で聞きました。
実際、アメリカとのタイアップ方法とか、色々なやり取りがあったみたいです。
アメリカは何でも一番でないと駄目な国。
技術があっても、お金がなくては開発も出来ないし・・・・・

また、地球から無線で指令だすと、実際にはやぶさが動くのは4時間後?だったかな~それを予測してやるらしいです。


>ひでさん
途中はやぶさからの通信が途絶えた時、NASAのアンテナの?優先使用権を解消するという通告があり、後で仲の良いNASAのお友達が「NASAは日本(はやぶさ)に嫉妬しているのだよ」と言うくだりがありました。
(なんかややこしい文章sweat02

日本の技術も凄いですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/54188721

この記事へのトラックバック一覧です: はやぶさ 遥かなる帰還:

« うつろうつらな週末 | トップページ | 今日は満開!佐布里池リベンジ梅ライド »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック