無料ブログはココログ

« はやぶさ 遥かなる帰還 | トップページ | 徒然なるままに »

今日は満開!佐布里池リベンジ梅ライド

12.3.11 7:15~15:15 走行距離87km 平均速度20.2km/h
デンパーク→佐布里池 コース

先週末は頭が痛くて遊びはお休み、やっと良くなったので今日もまた佐布里池に梅を見に行きますcoldsweats01
Img_2162s

先週の水曜日くらいまで頭痛が残っていて、このまま続いたらどうしよう?ちょっと心配だったのですが、遊びに行く元気が出てきたのがうれしいhappy02


佐布里池のサイトを見ると満開となっています。
昨日、最近facebookでお友達になったMさんに、もしご都合良ければ現地で会いましょうと連絡。

久しぶりの早起きで7時過ぎに出発。最近では珍しく、6時の気温は-1℃penguin。まあそのうち暖かくなって来るでしょう。

<家の近くの小学校>
Img_2140s

<山室橋>
Img_2145s

もう早咲きの桜が咲いています、梅が満開になったばかりなのに。


三連水車は本格的な補修をするみたい、水車の輪の部分が全て取り外されていました。
Img_2148s

Mさんからのメールで「佐布里池に向かいます♪」


先々週と全く同じコースで水源から安城デンパークへ。
Img_2150s

開場の大分前なのですが、女子(大生?)がぼちぼちと集まってきます。いつも開場前後に寄るのですが、おばさんのグループとか女性が多い(元気)ですねwink

そのまま高浜に入り、かわら美術館で一服。
Img_2156s

結構向かい風が強いですね~2時間50分も掛かって佐布里池に到着。
Img_2158s

ポカポカといい陽気。
Img_2160s

自転車乗りのグループもたくさん(あっという間に居なくなったけど)。


先々週は一分咲きだったのですが、確かに満開。いろいろな種類の梅があるのですね~
Img_2172s

梅園をぐるりと一周します。
Img_2168s

Img_2178s

Img_2176s

Img_2181s

子猫がリード?をつけられてニャーニャー鳴いていたり。
梅まつりは終わってしまいましたがお客さんがたくさん居ます。


梅の館で休んでいたらMさんが到着。
明るくてお話が上手な方です(井出らっきょには似ていなかった)。

実はMさんとは2週間くらい前にfacebookで知り合ったばかり。熊本出身の方で、同郷という事でfacebookのグループに入れていただきました。
自転車はFELT、昨年12月に買ったばかりでピカピカです、でも既にホイールが変わっているwink
やっぱりロードバイクはカッコいいですね。
Img_2191s


私も中学、高校は熊本でした、いろいろと懐かしい話をしながらぐるりと公園を一周。やぁ久しぶりに熊本の話ができましたねconfident
Mさんはfacebookで旧友と再会し交際を楽しんでいるとの事、自転車乗りも多くていろいろと情報交換も楽しそうですね。私も時々お邪魔しています♪
Img_2194s

健康の為に自転車に乗り始めたとの事ですが、既に十分ハマっているみたい、その後もベンチで自転車談義をしていたら12時を過ぎてしまいました。


次は是非一緒に走りましょうと言って、お別れ。気をつけて~paper
Img_2195s


帰りも先々週と同じ、東浦から刈谷に抜けます、ハンドルの具合がおかしいぞと思ったらFrがパンクしていましたsweat02
なんか4ヶ月毎くらいで規則的にパンクしますね、小さな鉄辺が刺さっていました。

もう慣れているので、ちょこちょこと直します(私の場合チューブ交換ではなくてパッチを貼って修理しちゃいます)。ブレーキの当たりの調整の方が面倒だったりして。

その後知立でまた吉牛し、CRを走って帰りました。


帰り道は大分暖かかったです、もう完全に春の気配ですねcherryblossom
そろそろ作手方面も行けるかなぁ。

Mさん次は是非知多一しましょうhappy01

« はやぶさ 遥かなる帰還 | トップページ | 徒然なるままに »

コメント

あ~私も、ご挨拶だけでもしたかった(^^;
今日は活動開始が遅過ぎました(反省)
同郷のMさんとたっぷりお話ができたようでよかったですね(^^)b

今日は青い空に梅が映えていましたね
でも今日は連続クシャミと真っ赤な目になってしまいました

お邪魔します。
愛知県は今日本当にいいお天気だったみたいですね。梅も綺麗たし。うらやましいです。

綺麗な梅ですね~
体調も回復されたようで、なによりです。
そろそろ暖かくなって、本格始動ですね。

>Nob021さん
新舞子に行かれたのですね~
素敵なお庭にお邪魔しちゃいましたcoldsweats01

次回知多に行く時はお声を掛けさせていただきます。

>アトムさん
私もやっといい梅が見られましたwinkやっぱり青空がいい!

次は桜とSLですねcherryblossom

>ジルさん
こんばんは。熊本はもう梅は終わりですか?
江津湖あたりで見られるのでしょうか。

そのうち是非熊本も走ってみたいですhappy01

>KINさん

お気づかいありがとうございます、やっぱり歳?

お互い満開の梅を楽しめましたね~
そろそろスポで遠出もしたいですrock

昼から同じルートで佐布里池へ向かいましたが
途中雨がパラついてきて勇気ある決断により引き返しました。despair
妻が雨いや~って言うもんで…

>ペン太さん
午後は雲が出てきて、私も家に着くときにパラパラしていました。
是非次の機会に奥さんとトライして下さいbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/54196677

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は満開!佐布里池リベンジ梅ライド:

« はやぶさ 遥かなる帰還 | トップページ | 徒然なるままに »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック