無料ブログはココログ

« 今日は満開!佐布里池リベンジ梅ライド | トップページ | 久しぶりのスポ 朝靄の東濃ツー »

徒然なるままに

今日も一日雨でしたねbearing
Img_2200s

2月に健康診断を受けたのですが、胃と腸とダブルで再検、まいりましたsad


先々週大腸のカメラを実施、朝から下剤を3Lも飲み、2時半からカメラ。
入れる時と、出してからが痛い!
入れる時は腸のかどで引っ掛かったりするのでしょうね、先生が画面を見ながらしゃべっているので少しモニターをみていましたが、そのうちグタッ。
カメラを出してからも空気が充満していてお腹がしばらく痛かったです、でもそれで頭痛が直ったかも。

結果は問題無しでしたhappy01
(便の検査はなんだったのだろう?)


明けて先週木曜日、今度は胃カメラですsweat02
朝から病院に行き、10時前にカメラを飲みます。
口から飲むのですが、飲む時に少し痛い、でも大腸に比べれば大分ましですねcoldsweats01

目をつむろうとしたら、力が入るので目は開けていて下さいと。さぞかし情けない表情だった事でしょう。

昼休みに結果を聞きましたが、「逆流性食道炎」 2年前に引っ掛かったのと同じ病名です。自覚症状は無いのですけれどね。まあ薬も不要という事で、大した病気では無かったので一安心wink

でもいい歳になってきた事だし、いろいろと体に気を付けないと。
という事で表紙の本を買ってきました。

医学的見地から見た食事の注意事項、アンチエイジングの為のいろいろな取り組みが書いてあります、半分くらい読みましたが結構為になりますね。
ちなみに健診の時PCでゲームをやったら脳年齢は40歳でしたscissors


昨日は吞み会があって、今日は遅くまで寝ていました。
朝食の後、朝風呂に入りsweat02午後からお出かけ。
次男を参号館で降ろし、今日もエイデンでちょっとお買い物。その後参号館で雑誌「DUCATI」を借りました、これも最新の号です。
Img_2199s


実はちょっと事情があって、イーモバイルを導入。
Img_2197s

普通の携帯くらいの大きさのモバイルルーターです。
Img_2196s

最近より高速なLTEも出たのですが、半年先でもエリアに入らないのでG4。
早速、家で使ってみましたが速度は5.8Mbpsでした。家のADSLの半分くらい、まあ許容範囲ですねcoldsweats01

いよいよXデーが迫って来た~


明日午前中は久しぶりにスポに乗ろうかな。

« 今日は満開!佐布里池リベンジ梅ライド | トップページ | 久しぶりのスポ 朝靄の東濃ツー »

コメント

口からの胃の内視鏡検査はやったことがありますが苦しかった・・・
大腸の内視鏡検査は楽勝かと思ったらもっと苦しいんですか?

自分も56歳なのに血管年齢80歳!脳年齢幼児並みです(^^;

Xデーが気になりますが。

逆流性食道炎って、すっぱい胃液が口へ戻るやつですか?

自分も最近良く有るんです。パンシロンで誤魔化してますが(汗。

>アトムさん
そりゃもう大腸に比べれば胃なんて屁のカッパ。
是非大腸もお試し下さいbleah

これから努力すれば30代になりますよ~

>てるてるさん
Xデーはもう直ぐbearing

逆流性食道炎、自覚症状がある場合は胃酸を抑える薬を飲んだ方がいいらしいです、パンシロンでもいいのかも知れませんが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/54243704

この記事へのトラックバック一覧です: 徒然なるままに:

« 今日は満開!佐布里池リベンジ梅ライド | トップページ | 久しぶりのスポ 朝靄の東濃ツー »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック