無料ブログはココログ

« カウントダウン | トップページ | ルイガノで久しぶりに山登り 小雪の段戸湖 »

突然ですが富士山の東麓に引っ越します!

昨年末に内示が出て、4月1日から富士山の東、裾野市にある研究所に転勤になりましたcoldsweats01
Img_2266s

研究所といっても同じ会社、基本的には今までの仕事と同業です(別に栄転でも無いしsweat02
あと業界団体の委員もやるみたい、結構東京への出張が増えるかも。

それにしてもこの歳で単身赴任とは。。。面倒くさいcatface

という事で、次男に手伝ってもらい会社の寮に昨日今日で引っ越しでした。
Img_2265s_2

朝、松平支所に転出届を出してから出発、往きは晴れていたのですけれどね~
途中で富士山が綺麗、大きいですね♪

片道220km、やっぱり遠いbearing 裾野市役所に転入届を出しました。


部屋は5畳半の和室と狭いDK、一応バストイレ付(ビジネスホテルと全く同じ)。
でも建ってから大分経っているのでいろいろと古臭いですsweat01
収納は引き出しやらクロゼットやら一杯付いていますね。
Img_2270s

Img_2268s

昨日はクロネコヤマトが荷物を持ってくる前に拭き掃除、結構骨が折れました。次男が手伝ってくれて助かったhappy02荷物や衣類を所定の場所に整理して今日はおしまい。

晩は沼津漁港の「丸天」で二人とも中トロ刺身定食、一切れが普通の刺身の3切れ分くらい有りそうな刺身が8切れもあってお腹一杯になりましたsmile

夜は「時之栖」に泊まり、気持ちいい温泉に浸かりましたspa


明けて土曜日、6時頃はまだ雨が降っていなかったのですが・・・

9時に出発して、御殿場のホームセンターに行ったのですが嵐の様な雨で全身びしょ濡れtyphoon
幾つか家庭用品を買って再び寮へ。

11時前にエイデンが来てTVの設置をしていきました、最近のTVは安い!HD付きで6万台ですからね~当然設置もしてくれますhappy01

ネットの環境はイーモバイル。
お手軽設定で一応7.8Mbs出ているので十分ですね。

その後幾つか家電を設置して、掃除をして取りあえず終わりました。足りない部分はまた今度。


次男を連れてまた家に帰っちゃいましたcoldsweats01
出勤は火曜日からです。


直ぐ近くに富士山、箱根、ちょっと脚を伸ばして伊豆半島
2輪には申し分のない環境ですwink

基本は週末家に帰るのですが、この辺もスポ、ルイガノで楽しみたいですね、
是非遊びに来て下さい♪

« カウントダウン | トップページ | ルイガノで久しぶりに山登り 小雪の段戸湖 »

コメント

私の友人も昔裾野市と豊田市を転勤してました。
もしかして同じ会社…?coldsweats01

単身はいろいろ大変でしょうけど頑張ってね。

そうでしたか(^^
単身ですか(^^

カウントダウンと聞いて転勤か駐在かと思ったのですが
子供さんと富士方面に車中泊の旅だったんだ・・と思ってました

これから大変でしょうけど富士山、箱根、伊豆を堪能してくださいね

丸天の話題が出たので、もしや?と思いましたが・・・。
東富士へ単身赴任ですか、家族と離れて寂しいですね。

私は以前の職場が東富士研究所と本社にまたがってたので、ちょくちょく出張やら
泊り込みやらしてました。(役員研修のパネル準備とかも・・。)

まあ、片道3-4時間なので、週末は家に帰れますよね。
いや、意外と富士山周辺の散策が楽しくて帰らないかも・・・。

我々のような年になってからの単身赴任は、本当に大変ですね。
体調を崩されないように・・・
落ち着かれたら、また遊びましょう!!

単身ご苦労様です。
良いツースポットとサイクリングスポットのUP楽しみにしています。
ICが行きも帰りも近そうですね。

東富士へ単身赴任ですかぁ・・・ご苦労様です。頑張って下さい。
会社の寮ということは、食事の心配はなさそうですね。
「基本的には今までの仕事と同業です」とは言っても新しいテーマ・課題に取り組まれるの
ですよね?
単身赴任の期間がどれくらいになるのかわかりませんが、良い成果が得られることをお祈りしています。

帰省された際に、機会がれば、ご一緒できることを楽しみにしています。

>ペン太さん
ありがとうございます。

同じ会社かもしれませんね~
単身の寮生活なんて入社以来、うまくやっていけるかどうかcoldsweats01

>アトムさん
単身ですぅ~

いろいろと遊ぶ所は多そうです、今度合流して走りましょうbleah

>Rollyさん
昔は時々出張していたのですが、最近はご無沙汰でした。

基本週末は帰ってくるのですが、これからいい季節どうなる事やらsweat01

>KINさん
ありがとうございます、単身赴任はなんか面倒くさい。

KINさんは向こうでのお友達リストに入っているので
いろいろとご案内の程、ヨロシクお願いいたしますcoldsweats01

>てるてるさん
チャリもバイクもいろいろと楽しめそうですhappy01

高速は便利ですが、いまいち苦手なので通勤以外では使わないかも。

>Nob021さん
ありがとうございます、平日は食事があるのでいいですね、でも9時半に閉まるのでちょっと早いかも。

仕事は同じ分野なのですが、少し先の事をやるみたい。今の仕事もマンネリ気味だったので良かった様な気もします。

知多を走る時は是非ご一緒しましょうpaper

スポとルイガノ持ってきて下さいね。

ボクもこの年で単身赴任中です。
毎週帰れるのか、いいなあ。。。
こちらは年に2~3回ですからね~
場所柄、暖かなときは帰りたくなくなるんじゃ?

手が届くところに伊豆、富士があって遊ぶには申し分のない環境ですね。
ズル休みして、こそっと走りに行く時は誘ってくださいfuji

>カズさん
ルイガノは車に積めるので、しょっちゅう行き来すると思います。

スポはカズさんからお誘いがあれば直ぐに持ってきますcoldsweats01

>UPさん
さすがにインドネシアの単身赴任だと別格ですね、
DAHONは乗られているのでしょうか。

今度一時帰国の際は是非持って来て下さい、伊豆を走りましょうhappy02

>ナミさん
そうですね~よりどりみどりかしら。

ずる休みで走りに行く時はブログに告知しますので、是非遊びに来て下さいcoldsweats01

そ~ですか~。
まぁ、地続きですから。
片道220km・・・akiさんなら、スポで通えるんじゃない?

単身赴任ですか~、大変なことも多いけれど、チャリもスポも弄り放題ですね~^^;
富士山麓制覇して下さい。

全然関係ないのですが、今日所用で下田市に行ってきましたけどメッチャいいスよ伊豆!
つまりスポを裾野市に持ってかないならKTM200 DUKE通勤用に買いましょうよって事ですw

生活環境が一変するので、お身体には十分に気を付けてください。
バイクに乗る時間が取れるのか分かりませんが、ご無理なさらぬように。
新しくそちら専用機を用意された方が良いかもしれませんね・・・
新しく買い足す口実にもなるんじゃないですかね。。(笑

>マロさん
帰省の名目で長野回りとか遠回りして往復しようかと思っていますcoldsweats01
マロさんもたまには泊まりで来ませんか~

富士山はスポでは行ったので次はルイガノかとbicycle

>チュースさん
西伊豆いいですよね~定番コースになりそうですsweat01

う~んDUKE200いいですね、引っ越し祝いに下さいbleah

>伍長さん
お気づかいありがとうございます。
私の会社は2輪はいろいろと肩身が狭いのですsweat02

増車したいのですがお金が。。。(単身でお金も掛かるし)

あら~大変ですね!がんばってくださいgood でも東の山道を制覇できますよsmile ところで15日のスポーツスターミーティング行きますか?

>コウさん
近くなるので是非またご案内下さいwink

関東CCMはスポを持ってこれないと思うので多分パスです、来年は行きたい・・・

あれ,つの間にやら静岡県人になっていたんですねぇ.

裾野かぁ,いいなぁ。高原道路走りまくりじゃないですか.

また,単身赴任ってのもチョットだけうらやましいw.

けど病気になったことを考えるチョットだけ不安.

若くないから無理しないようにね.

>松ちゃん
静岡県民の仲間入りです、どうか仲良くしてやって下さいcoldsweats01

富士の裾野道路とか箱根の道とか魅力がいっぱい、まあ赴任も長そうなのでじっくりと楽しみたいと思います。
こちらで静岡SSツーリングやりましょうbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/54356195

この記事へのトラックバック一覧です: 突然ですが富士山の東麓に引っ越します!:

« カウントダウン | トップページ | ルイガノで久しぶりに山登り 小雪の段戸湖 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック