無料ブログはココログ

« ルイガノで久しぶりに山登り 小雪の段戸湖 | トップページ | 今日もルイガノ 青空の三国山から岩屋堂 »

久しぶりに次男とポタ 西三河桜めぐり

11.4.7 10:15~16:15 走行距離60km 平均速度17.6km/h
三連水車→デンパーク→丈山苑  コース

昨日の夜東富士から帰ってきました。
今日は久しぶりに次男とサイクリング、3ヶ月ぶりくらいかなconfident
Img_2414s

いろいろと用足しをして10時過ぎに出発、空は青空きれいな桜を楽しめそうcherryblossom
まずは水源へ、ここは豊田市で一番の花見スポットです。既に花見客が一杯、昨日は元職場の花見があったらしい・・・
Img_2340s

ところで
なんとこの写真以降、3時間40枚以上撮った写真が消えていましたweepメディアのせい?はたまたカメラのせいか。写真のナンバーは46番分飛んでいるので、撮ったけど削除された状態なのかなぁ、きれいな桜の写真をたくさん撮ったので残念!


次は三連水車、豊田安城CRは自転車が多い、集団のツーリングも居ます。
それにしても今日は風が強いですね、三連水車に着いて写真を撮ろうと思って自転車のスタンドを立てたら2回も風で倒れてしまいました(実は水源でも1回)、バーエンドがボロボロcatface
水車は3つとも新品になっていて軽快に回っていました。

ここからもう少し先は桜並木になっていて、満開で大変素敵です、気持ち良く走れますね~写真が無くなっちゃったのが本当に残念!
次男は相変わらずのんびりthink

次は安城公園、ここも花見客が多い、いつもはあまり人が居ないのですが。
しばらく桜をながめて、りょうま鹿を見て出発。
夫婦でサイクリング?のんびりほのぼのいいですね♪


大分時間が掛かってデンパークに到着、もう12時を回っています。中の花も綺麗な事でしょう。
結構時間が経ってしまったので、この先の丈山苑まで行って帰りましょう。
でもその前にお昼ごはん♪

隣にあるプチレストランでランチ。基本はオムライスの店みたいです、私はオムライスのランチ、次男はハンバーグ定食。
でかっ!
普通の2倍くらいあるオムライスでした(これも写真を撮ったのにsweat02)、ホワイトソースにしたけどちょっと味が淡白、量も多いし。次男のハンバーグの方がよかったかも。


1時過ぎてしまいました。
次は丈山苑、相変わらず向かい風の強風、なかなか進みません、次男はあっという間に見えなくなるしsweat01
なんとかたどり着きました(ここから写真が復活)。
Img_2388s_2

Img_2389s

今日は中でなにやらのコンサートがあるらしい、お年寄りが続々と集まってきます。
Img_2396s

Img_2391s

中を覗いて、まわりの庭園をぐるり。もう少し緑が濃くなると素敵でしょうね。
Img_2399s

<しだれ桜>
Img_2402s


もう2時ですね、本当は2時頃には家に帰っていると思ったのですがsweat02
空もなんか冬の雪の空だし急がないと。

ちょっと迷いながらやっと矢作の堤防道路に乗ったのですが・・・
超強風typhoon
Img_2410s

左から風が吹いていて20°位左に傾いて走ります、でもビューっと1m位流されたり。向かい風になると時速12km/hbearing
次男は一瞬で後ろに見えなくなっちゃう。

やっと岡崎の神社にたどりつき休憩。
やれやれ

柳川瀬公園の桜を横目に見ながら
Img_2416s

Img_2418s

結局4時過ぎに帰りました、6時間で60km、後半は修行ライドでした。

といいながら明日もちょっと走ろうかなcoldsweats01

« ルイガノで久しぶりに山登り 小雪の段戸湖 | トップページ | 今日もルイガノ 青空の三国山から岩屋堂 »

コメント

データ、妙な消失ですねェ・・残念でした
写真撮るために出掛るのか、出かけた結果が写真なのか、自分は微妙です

しだれ桜もこれから見ごたえがありますね

安城公園は、昨日ふらふらしておりました(汗。
次男君は体も締まって、身長も少し伸びましたか?

>アトムさん
写真が好きな人は両方言えるのではないですか?

しだれ桜はあまり知らなかったのですが、探せばいろいろな所に
有るのでしょうねcherryblossom

>てるてるさん
安城公園は近くですね、仕事の関係でしょうかsweat01

次男は身長は私より低いけど既に体重は重いです(よく食べるので)
もう少し締まってもらわないとsweat01

写真残念でしたね。
一度カメラでフォーマットしとくといいかも。
桜は今が見頃ですね。
私もいろいろ走ってみます。

>ペン太さん
取りあえず今日は大丈夫でしたcoldsweats01

ペン太さんの家の周りには桜がたくさんあるのでしょうねcherryblossom

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/54415089

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに次男とポタ 西三河桜めぐり:

« ルイガノで久しぶりに山登り 小雪の段戸湖 | トップページ | 今日もルイガノ 青空の三国山から岩屋堂 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック