無料ブログはココログ

« 明日(15日)飛騨の岩屋ダムに行きます | トップページ | ルイガノで今年初ツクデイ »

桜にゃ ちと早い、岩屋ダムから小川峠二人ツー

12.4.15 7:10~18:00 425km 燃費21.5km/h
らっせいみさと→笠置峡→郡上八幡→岩屋ダム→小川峠→明宝→人道の丘

またまた1ヶ月ぶりにスポで走りましたよ、それも400km超え。でもちょっと寒かった~
<飛騨の小川峠>
Img_2487s

<やっと満開、笠置峡>
Img_2473s

今日は飛騨の岩屋ダム、一応15時帰還予定です。
昨日は雨、今日は晴れ予報。朝は曇りで靄っています。

1ヶ月ぶりでセルが回るか心配でしたがとりあえず一発で回りました。朝早いのでそそくさと出発。

R153からK19に入って小渡。細い道に迷いこみ、上り坂をバックしようと思ったけどビクとも動かず。通りかかったおじさんが押してくれました、ありがとうございますcoldsweats01


大正村を抜けて久しぶりのらっせいみさとで一服。
今日はいろいろなグループが集まっています。
ミニカーのグループや
Img_2455s

<ちょっと変わった車の集団、手前はエンジンを載せ替えている? 奥はルノーのスポーツカー>
Img_2458s

バイクもCB1100Rや刀等のフルカスタム、フルペイントとか。

ホットココアを飲んで出発、ちょっと寒いです~

武並橋を渡って、木曽側沿いの笠置峡は桜が満開cherryblossom
Img_2461s

K68で中野方峠を気持ちよく走りR41に乗って岩屋ダムを目指します。
入り口の手前のGSでガス補給と思ったのですが休み、そうだ!今日は日曜日でしたsweat02
R256を西進、和良あたりにGSがあったと思うのですが。。。3軒あってどこもお休み、やばいcatface

携帯を見たら新居のナミさんから着信有り。岩屋ダムで合流しましょうsweat01


とりあえずそのまま西進して郡上八幡へ、どこのGSも閉まっています。明宝方面へR472を北上したのですがここのGSも休みgawk
再度郡上八幡に戻って街中をうろうろ、やっと開いているGSを見つけてガス補給しました。

ナミさんより早く岩屋ダムに着けると思っていたのですが、とんだ時間の浪費でした。
R256を戻ります、七曲を攻めて和良を激走して11時15分頃ダムに到着。結局ガス補給の為1時間30分、50kmも走ってしまいました~

馬瀬ダムの桜もまだ一分咲き、金山湖周囲の桜もほとんど咲いていません。
Img_2476s

Img_2478s

ちょっとうろうろしていたらナミさん登場。大分早く着いて馬瀬美輝の里まで行っていたらしい、どうもすみませんcoldsweats01

昨秋の四季桜ツー以来ですね、お互いバイクのツーは頻度が減っているみたい。

湖畔を半周してそのまま小川峠へ。相変わらず弓掛川の水はビー玉色できれい、夏は足を浸しに来ようかな。
Img_2486s

里を通り越して小川峠
Img_2489s

冠雪の御岳がきれい
反対側は下に明宝、遠くは白鳥の山?
Img_2493s

超クネクネを下って、R472に出て明宝の道の駅で昼飯にしましょう。
Img_2496s

しばらく席が開くのを待ちます。ナミさんとしばし自転車の話、早くロードバイク買っちゃえばbleah 是非豊田安城CRを走りに来て下さい♪
明宝ハム定食を注文したのですが、ハム3切れはちょっと少なかったかも、大盛り(5切れ)の方が良かったですねsweat01
自転車とサイクリングの話でうだうだしてから出発。


またまた郡上八幡からR256に入り、岩屋ダムの入り口を通り越してK85に入ります。久しぶりですね、最初は結構細いクネクネです。K294でバイパスしてK64を快走、この道は広くて走り易いです。

その後七宗からまたまた超クネクネのK402、15分位クネクネを走ったらダイナミックロードになります、左足が攣ってきたぁ~ 左脚を振りながら快走。その後K83に入ってここも気持ち良く走れますね。


八百津の人道の丘に到着。桜が満開なので人が多いです、久しぶりに公園のパイプの演奏。
Img_2502s

ここでナミさんのCB1300SFをプチ試乗させていただきました。またがったらタンクでかっ。
走るとやっぱりエンジンがスムーズです、4発はこんな感じですか。ツーリングでも乗り易そうですね。
Img_2500s

<今日は素敵なモデル付き>
Img_2504s

命の鐘を鳴らしてさあ帰りましょう。

K355を二人で快走し、駄知を抜けてR363でお別れ、気をつけて~
その後はいつもの道で帰りました。

<今日のナミ奥さんスイーツ、アーモンドの飴、美味しいですsmile
Img_2510s
いつもいつもありがとうございます、皆でいただきました♪


途中でハプニングもあったりして久しぶりに400km以上も走りました(尻が痛くなった)、スポも気持ちいいですね~ やっぱり二つの2輪は手放せないです。

ナミさん、久しぶりのタンデムラン楽しかったです、またGWに自転車かバイクで走りましょう、
是非豊田にも遊びに来て下さいねhappy01


paperお友達の皆さま、GWにはまた寸又峡に行くと思うのでお暇な方は是非ご一緒しましょう♪

« 明日(15日)飛騨の岩屋ダムに行きます | トップページ | ルイガノで今年初ツクデイ »

コメント

400kmは走りましたね
GWの寸又峡は2日以降でしたらご一緒できます♪

>アトムさん
最初の予定では300km位だったのですが・・・伸びてしまいましたcoldsweats01

寸又峡、ご都合あえば是非おつきあい下さい。

ありがとうございました。お疲れ様でした。
知らない道を案内していただいて、美味しいハムを食して楽しい1日でした。
快走するakiさんの嬉々とした背中を追いながら
「そうそう、これこれ」と久しぶりに走る楽しさを満喫できました。
山の所々にうっすら桜色の雲がかかったように咲いた桜もよかったですが、
会話の花が咲いたのがなによりもよかったかなぁ~と。
岐阜の道はなかなかいいですね、機会があればまたよろしくお願いします。

>ナミさん
お疲れさまでした、こちらこそありがとうございました。
ナミさんでも知らない道があるのですね~でも今日はちょっと細いクネクネが多すぎたかもsweat01
バイクは風を切る爽快感があります、大げさだけどジェット機みたい、
傍から見ると編隊飛行みたいに見えるのでしょうか。

次はひるがのや高山あたりまで足を伸ばしょうwink

結構走りましたね~
転勤したの~????
東富士って~
そちらの方に私の知人います。
毎日富士山の写真撮っている人が^^
http://heartland.geocities.yahoo.co.jp/gl/kazuhiko0521/
デリカ乗りの優しい方です^^

やっとバイクシーズン突入ですね。

そちらには来月15台ほどで行きます。
GSチェックしとかないと。

>ひでさん
富士山の裾野に転勤しました~この歳で一人暮らしですcoldsweats01
でも遊ぶにはいい所がたくさんありそうなのでぼちぼちと楽しんで行きたいと思います。

知人の方のブログを訪ねましたが素敵な写真ですね!

>カズさん
どちらに行かれるのですか?
15台ならそれとなく紛れ込んでもわからなさそうですね~一緒に行っちゃおうかなぁbleah

田舎の方は日曜日がほとんどお休みなので、大きめの街で入れておいた方がいいですよ。

した道を走って飛騨までって凄いですね。
ガスツーリングでは日帰りが困難な距離です。

ホント岐阜方面なら1度ついて行ってみたいです。

>gasperさん
うちからだと美濃に入るのに1時間程度なので、飛騨の南の方なら
2時間くらいで行けます。ちょっと脚を伸ばすと高山、御岳も行けますよ~

今度是非一緒に行きましょうhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/54479873

この記事へのトラックバック一覧です: 桜にゃ ちと早い、岩屋ダムから小川峠二人ツー:

« 明日(15日)飛騨の岩屋ダムに行きます | トップページ | ルイガノで今年初ツクデイ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック