« 運動会! | トップページ | 富士ヒルクライム(前日受付編)12.6.2 »

富士ヒルクライム試走完了! 28kmのダウンヒル♪

12.5.28 8:30~12:30 走行距離57km 平均速度17.7km/h
富士吉田県立北麓公園→富士山5合目 ルート

今日は年休coldsweats01
今日の天気予報が微妙だったので、昨日愛知で山に行くか迷ったのですが、結局昨日はのんびりして今日2回目の試走に行く事にしました。一応15時まではsunマーク。

先週参加通知のはがきが到着、いよいよ来週ですね!

(申告タイム順に出走なのですが、14ウエーブ中12ウエーブ。やっぱりブービー狙いかcatface

朝起きた時は曇っていたけどそのうち晴れ間が出てきましたhappy01
<須走りから>

山中湖をスルーして富士急ハイランド横の県立北麓公園に車を駐車。先回は集合場所の北麓公園(まぎらわしいsweat02)に停めたのですが、公園の駐車場という事で、ヒルクライムの試走では使わないでとのお達しが出ています。

あと当日のPが富士急ハイランドになっていてちょっと遠いのでやっぱり試してみないと。

北麓公園まで3kmくらい、当然上りですがまあウォーミングアップと考えればいいかも(朝6時集合です)。

373ところで先回あまりに尻が痛かったので、レ―パンなるものを初めて着用。パールイズミのいいパッドが付いているやつ、一応ブルーのラインでコーディネイト。
今日はウエストポーチも無しで本番仕様で行ってみます。

計測開始ポイントの信号でSWをON、スバルラインのゲートより前なのですね。

今日もいい天気!
さすがに2回目なのでなんとなく順調♪
結構初めの坂がきついです。コリコリ、まあ無理をしない様に。

月曜日なのになんとなく先回より車が多い、でも当日は自転車がわんさかでもっと走りにくいかもbearing

取りあえず先回よりはリラックスして上れます、5kmを過ぎたら坂も少し緩くなります。
前にロードバイクが見えてきた?アンカーの女性の方でした。パスさせてもらって最初のCPの樹海台駐車場、ここは下界の眺めが素敵です。

飴をほおばって出発、先ほどの女性はスルーしていきますsweat01

結構調子いいbleah 8kmを過ぎたらランナーズハイではないですが、坂に脚が慣れてきて快調に走れる様になります、でもルンルン上って行ったら13km過ぎあたりからまた坂がきつくなってしんどい。。。でもお尻は痛くなりませんね、やっぱりレ―パンにしてよかったscissors

最初は第2CPはパスしてもいいかなと思っていたけどやっぱり休憩、17km地点の大沢駐車場。

ロードバイクの方が念入りにストレッチしています、私より少し年配みたい。
丁度出るのが同じタイミングなのですが、巨大なリュックを背負っていますcoldsweats02。お先に~

ここからは後7km、またまた調子が良くなってきてそれなりに速く走れます(自分としては)、これだとなんとか目標の2時間20分を達成できるかも。

その後順調に上り、20km過ぎの平坦路で追い風に乗って飛ばして2時間19分でゴールpaper
でも最後の坂は疲れました。先回より15分位早かったです(まあ2回目だし写真とかもちょっと控えていたので)。
でも初音ミクさんはママチャリで78分ですとsweat01

今日もいい天気♪
展望所にも上って、富士山神社にお参り。家族の健康と来週の無事をお祈りします。

でも結構寒い~
1ヶ月前は雪だらけでしたが、今日は無いのに。曇ったらほんとに寒いでしょうね。下り用に長パンツが必須みたい。

ウインドブレーカーを着てそそくさと下山。今日は休みだけど自転車が多いです、皆来週の試走ですかね~

ひたすら下ります。
<下りで唯一の写真>

展望所も全てパス、長いですね~歌を歌ったり、いろいろと違う考え事をしながら走ってもまだ着きません。
28kmの長~いダウンヒル、ノンストップでこの距離下れる所はなかなか無いでしょうねhappy02

やっとゲートに着いて、そのまま駐車場まで下りました。

ああ気持ち良かったhappy01
久しぶりにネジ類の緩みをチェック、タイヤも結構減っているけどまあ大丈夫でしょう。

2回試走してコースや気温やら良く判りました。

いよいよ来週、問題は天気ですね。
(土曜雨、日曜曇り予報)