無料ブログはココログ

« みんなでお散歩ハイキング、奥殿陣屋 | トップページ | GW最後のダウンヒル! 雨から逃げた段戸湖 »

GW最後の宿題 ルイガノで知多一!

12.5.4 6:40~17:20 走行距離167km 平均速度20.5km/h
デンパーク→佐布里池→新舞子→野間灯台→内海→師崎→衣浦トンネル コース

GWの最初の宿題は富士ヒルクライム、初日に完遂。で残っていたのは自走して知多半島一周ですhappy02
<新舞子>
Img_2829s

昨日の歩きで脚がちょっと疲れているかも、興奮してなかなか寝付けず。
Mさんとのぶさんに声を掛けさせていただきました。Mさんは仕事の事、残念!のぶさんからは参加表明いただきました。

のぶさんはmixiとFBでの知り合いですが、お会いするのは初めてですhappy01


4時半に起きて二度寝、5時半過ぎに起床。
ちょっと遅れて6時40分に出発、NALINIのジャージを早速着ちゃいましたsweat01
さすがに早朝半袖だけではちょっと寒い、下も短パンです。

いつものCRで三連水車で休憩、水車はすっかりと直っていました。
Img_2815s

Img_2818s

その後もCRを走り、次はデンパークで休憩。まだ開園にはだいぶ早いけど若者たちが待っています。
Img_2820s

県道を走り、衣浦大橋を渡って9時頃に佐布里池に到着、のぶさんがお出迎えしてくれましたconfident
ハキハキしている理知的な方、私より少しお若いのですね。
Img_2823s_2

愛機はビアンキのカメレオンテです、マットブラックでかっこいい♪
しばらくお互いの自己紹介やら自転車の話やら。


さあ知多一するぞーrock

新舞子まではのぶさんに先導いただいたのですが、速い! ふくらはぎの筋肉は伊達ではないです。向かい風の中上り坂をぐいぐい上って行きますね、思わず遅れる私sweat02
Img_2824s

このペースでは知多一はできない~

新舞子からは私を先頭にしてもらいましたcoldsweats01


新舞子では女子高生のバレーボール合宿?もうちょっと居たいけど出発sweat02
Img_2827s_2

海沿いの小道をひたすら走ります、後ろを気にしないですむのはいいですね、マイペースでこりこり。のぶさんは私のペースに合わせて着いてきます。

空は曇っていてそのうち雨でも降りそう、半袖で涼しいくらい。でも汗をかかないので走り易い。

Img_2831s

小鈴谷の海岸は潮干狩りの客で一杯、トイレも大行列です。

R247に出たら車が大渋滞、道が狭くてすり抜けられないところも。
なんと南知多ビーチランド渋滞でしたsweat02


11時半頃早めの昼食、ラーメンでしたがお腹が空いていたので美味しい♪
12時前なのに既にお客さんが待っています、今日は海鮮物の店は激混みでしょうね。


野間の灯台の手前で後輪がパンクしてしまいました~まだ半分も走っていないのに。 まあさっくりと修理。
Img_2834s

きれいな青空になってきましたね~ でも風が強いbearing


この先しばらくは追い風です、時速35km/h位出たりして超楽ちんです(帰りは怖いけど)。

内海の海岸で休憩、ここは冬場にスポで来ていたのですが、まさか自転車で来るとは思いませんでしたhappy02
Img_2838s

缶コーヒーでまったり。お気に入りの場所ですね♪
のぶさんは中高でサッカーをしていたとの事、やっぱりスタミナがありますね~


海を見ながらしばらく走ります、追い風だし気持ちいい~紀伊半島が結構近くに見えますね。
Img_2847s

まるは食堂渋滞を抜けて師崎に到着。
ここでものんびりまったりconfident はぁ心地よい疲れですね。やっと半分以上走りました。
Img_2845s


さてと帰り道
先ほどと打って変わって向かい風・ 漕いでもなかなか進まない。
そのうちまた大渋滞、上下線とも数キロ続いているみたい。なんと魚太郎渋滞でした、明るいうちに着けるのかなぁ。

その後、のぶさんを衣浦トンネルにご案内、実は手前のオーバーブリッジに歩道がある事が判りました。今までの大迂回は何だったのだろうdespair
Img_2854s

トンネルをしこしこ抜けて、向こう側の海釣り公園? 風が強い~白波がバシバシ立っていました。

さてとここでのぶさんとお別れです。
長い距離、マイペースに付き合っていただきありがとうございました、お気をつけて~


さあ残りは40km、全行程の1/4になりました。頑張って帰らないと。

碧南から米津に抜け、矢作川沿いの道に出るのですが、途中は追い風、ペースが上がります。
田んぼは田植えが終わって青々としていますね。
Img_2858s

矢作堤防道路は風が強い~最初は横風で時々ルイガノが流れます、この前みたいにバンクさせて真っ直ぐ走る。そのうち向かい風に。。。catface

Img_2862sはあしんど。
途中で休憩してシリアルバーをかじり、まあ何とか家に帰りました。
走行距離167km、当然最長距離です。高校の時もこんなには走らなかったかも。

体力も付いてきて、ちょっと脚が疲れてきたけど、走るのいやだ~とは感じなかったですね。
でも家に着いたら結構へろへろでした。

という事で宿題完了!

のぶさん、今日はいろいろとありがとうございました。機会があれば是非また走りましょうpaper

« みんなでお散歩ハイキング、奥殿陣屋 | トップページ | GW最後のダウンヒル! 雨から逃げた段戸湖 »

コメント

aki さんは167kmだったんですね。本当にお疲れ様でした。
私も最後のUP/DOWNで体力を使い果たし、帰宅したらヘロヘロでした。

P.S. 私、基礎体力をサッカーでつけさせていただきましたが、中高ではなく、
   中学のみ、それも2年の途中(だったと思いますcoldsweats01)までです

>Nob021さん
お疲れ様でした~
私も帰宅したらどっと疲れました。
でも気持ちよく走れましたね~是非またwink

サッカーの件失礼しました、ではあの筋肉と脚力はどこから・・・?

風が強かったですが、青い空と白い雲のグラデーションが綺麗な一日でしたね。
風車の写真も良いですね。自転車で167㌔(驚。

自分なら女子高校生バレー見学と潮干狩りで一日が終了します(^^

>てるてるさん
海と青空素敵でした。日頃の行いが良いせいか、知多に行く時は外しませんねbleah

てるてるさんも自転車いかがですか?

>アトムさん
私ももっと見ていたかったのですがsweat02
通報されると困るのでそそくさと写真を撮って立ち去りました。

潮干狩りはしばらくしていませんね~私採れないのですsweat01

まぶしい初夏の光や海風に思わずヒートアップするナリーニ姿
目に浮かぶようですscissors
まだまだ筋力の伸び代ありそうですね。
次は、しらびそでしょうか?sweat02

>ナミさん
いい陽気でした♪

持久力は付いたのですが、瞬発力はダメですねcoldsweats01
昨日走ってみてしらびそ300㎞の凄さを再確認!

下栗の入り口まで車で行って一緒に上りますか?

167Kmとは、、、、想像できない距離ですよ。しかも金曜日はかなりの強風。
私は昨日いつもの梅坪~水源~デンパーク(往復60Km)&ほぼ無風でもかなりヘバッテマス。

海まで行って見たいなぁと言う願望は有るんですけどね。
多分、無風、平坦地であれば100Kmぐらいは行けそうですが・・・・。

とにかく、akiさん素晴らしい!!GOOD JOB!

>Rollyさん
以前も書いたことがあるけど、慣れですよ~
慣れと暇と少しのやる気があれば距離は走れる様になりますcoldsweats01

デンパークからだと海までは1時間弱だと思います。
矢作の堤防に出れば走り易いので是非一度トライしてみて下さい。

自分なら女子高生バレーだけで1日が終われます

>gasperさん
夏になったら是非遊びに来て下さい。
ビーチバレーに変わるかもhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/54631054

この記事へのトラックバック一覧です: GW最後の宿題 ルイガノで知多一!:

« みんなでお散歩ハイキング、奥殿陣屋 | トップページ | GW最後のダウンヒル! 雨から逃げた段戸湖 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック