無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

富士ヒルクライム試走完了! 28kmのダウンヒル♪

12.5.28 8:30~12:30 走行距離57km 平均速度17.7km/h
富士吉田県立北麓公園→富士山5合目 ルート

今日は年休coldsweats01
今日の天気予報が微妙だったので、昨日愛知で山に行くか迷ったのですが、結局昨日はのんびりして今日2回目の試走に行く事にしました。一応15時まではsunマーク。
Img_3198s

Img_3193s

続きを読む "富士ヒルクライム試走完了! 28kmのダウンヒル♪" »

運動会!

久しぶりの家族ネタですsweat01

今日は次男の中学の運動会♪
Img_3110s

続きを読む "運動会!" »

金環日食 バッチリ見えました!

201205218787171l
<画像は読売新聞からお借りしたものです>


今日は朝から東富士に戻ります。
朝起きたらどんよりcloud

無理かなぁと思いながら6時50分に家を出て東名高速を一路東へ。
相変わらず曇っていますが南の方は少し明るいconfident

赤塚PAは曇っているので素通り、次は新城。
浜松SAまで行ってしまうか大変迷ったけど、雲が薄くなってきたので新城PAに入りました、7時25分位?


そうすると・・・
日頃の行いが良すぎるせいで、新城PAの駐車場に停めた瞬間晴れてきた~happy02

かみさんが買ってくれたグラスを取り出して、バッチリと見えます。
しっかりと雲が切れているのですね~

三日日から金環に。やったーhappy01
割と中心線に近い場所なのできれいな金環です。結構リングが厚いのですね。

見ながらかみさんに電話したら豊田は曇っているとの事、Twitterにつぶやいたりして10分位見ていましたがその間はずーっと晴れていました。


日食なんて言葉では聞くけど自分で見られるとは思いませんでした、皆既日食とかは何十年に一度アフリカあたりでしか見られないかと。

その後豊田の家でも見られたようでよかった。

PAを出る時に隣の車のおじさんがうれしそうに「よく見えましたね~」と。本当にgood

まあ一生の思い出にしておきましょう。wink


といいながら新東名の浜松SAでも半分くらいかけた太陽をまた眺めてしまったとさ。

IS-Fでプチドライブ

週末本社に出張なので会社の車を借りて帰ってきました。
せっかくなのでサイクリングの後でかみさん、次男とちょっとドライブwink

Img_3031s

続きを読む "IS-Fでプチドライブ" »

らっきょさんと三国山 青空爽快ライド♪

12.5.19 7~14:15 走行距離76km 平均速度19.4km/h
猿投神社→三国山→岩屋堂→瀬戸しなの  ルート

今日はらっきょさんとサイクリング、山デビューしたいとの事で三国山にご案内happy02
<らっきょさん、いざ三国山>
Img_3003s

Img_3004s

続きを読む "らっきょさんと三国山 青空爽快ライド♪" »

母の日

Img_2987s

次男(と私)からtulip

続きを読む "母の日" »

快晴の初本宮山♪ でも帰りはまたまた向かい風

12.5.12 7:30~15 走行距離112km 平均速度18.6km/h
作手→本宮山→新城→杣坂峠→額田  ルート

しばらく通行止めだった本宮山スカイラインが通行止め解除になっていました、これは行ってみるしかないですね!
Img_2961s

Img_2937s

続きを読む "快晴の初本宮山♪ でも帰りはまたまた向かい風" »

GW最後のダウンヒル! 雨から逃げた段戸湖

12.5.6 7:30~12:20 走行距離75km 平均速度18.5km/h
足助→大多賀峠→段戸湖→香蘭渓  ルート

やぁ雷雨の中、無事に東富士の寮にたどりつきました。飯を食って風呂に入ってやっとのんびり♪

GW最終日はスポか迷ったけどルイガノでサイクリングにしましたhappy02
Img_2892s

続きを読む "GW最後のダウンヒル! 雨から逃げた段戸湖" »

GW最後の宿題 ルイガノで知多一!

12.5.4 6:40~17:20 走行距離167km 平均速度20.5km/h
デンパーク→佐布里池→新舞子→野間灯台→内海→師崎→衣浦トンネル コース

GWの最初の宿題は富士ヒルクライム、初日に完遂。で残っていたのは自走して知多半島一周ですhappy02
<新舞子>
Img_2829s

続きを読む "GW最後の宿題 ルイガノで知多一!" »

みんなでお散歩ハイキング、奥殿陣屋

12.5.3 14~17:30 徒歩11km

今日はいい天気になりましたね~これだったら昨日早く寝て早朝サイクリングに行けばよかったbearing
Img_2801s

続きを読む "みんなでお散歩ハイキング、奥殿陣屋" »

商品到着!

Bicinet sanaで注文した商品が届きました。
ゆうちょ銀行で送金して二日目、相変わらず早いです。

Img_2753s

タイヤはPanaracerのRaceA、定価は高いですが買値は安い。
サイドがブルーで一応カラーコーディネイト、また尖ったトレッドなので結構持ちがいいです。今も使っていますが、3000kmでまだ500km位は使えそうです。

Img_2755s

ボトルゲージとポーラのボトルを付けてみました。ボトルゲージは1000円弱なのですが、しっかり白で塗装してあるのですね。なかなかいいです♪

明日使ってみようかなwink

いろいろと散財

半袖ジャージ買っちゃいましたcoldsweats01
Nalini_2

続きを読む "いろいろと散財" »

退屈なのでルイガノでお散歩、日本の里

12.5.1 13:30~16  走行距離26km 平均速度15.4km/h
奥殿→村積山→奥殿→二畳が滝  ルート(なぜか村積山は途中までしかたどれず)

あまりに退屈なのでお昼間にちょっとお散歩bicycle
Img_2734s

続きを読む "退屈なのでルイガノでお散歩、日本の里" »

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック