無料ブログはココログ

« 母の日 | トップページ | IS-Fでプチドライブ »

らっきょさんと三国山 青空爽快ライド♪

12.5.19 7~14:15 走行距離76km 平均速度19.4km/h
猿投神社→三国山→岩屋堂→瀬戸しなの  ルート

今日はらっきょさんとサイクリング、山デビューしたいとの事で三国山にご案内happy02
<らっきょさん、いざ三国山>
Img_3003s

Img_3004s

らっきょさんはFacebookのお友達、3月に佐布里池の梅見でお会いしています。そのうち一緒に走りましょうと言って幾星霜、やっと休みが合ってご一緒できます。
今日が山デビュー、お互い自走を考えるとやっぱり三国山ですかね~


7時に出発、今日は快晴で風もなさそう♪

コリコリ猿投神社に着いたら既にらっきょさんがお待ちでした。5時に出発ですと!お待たせしてすみませんsweat01
Img_2994s

今日の無事を祈念して出発。


いつもと同じコースで藤岡から三国山方面、少し上って三国山が見えるところで休憩、ここからが本番ですよ~
Img_2995s

コリコリコリ、三国山の上り口でしばし休憩。
Img_3000s

ここから10%の上り坂2.7km頑張りましょうgood
Img_3002s

今日は少し休憩が多いので調子いいです、らっきょさんに後ろからビデオ撮影されてちょっと緊張。急なヘアピンもクリアして20分で山頂に到着。それでも平均速度8km/h程度ですcoldsweats01

らっきょさんは途中で少し休憩?最後はガッツポーズで
Img_3009s


はぁ、今日もいい眺め、南アルプスは少し霞んで見えませんね、頂上でらっきょさんとしばし休憩。初山登りちょっときつかったけど満足していただいたみたいですbleah
Img_3012s

Img_3005s


半袖ジャージだと結構寒くなってきましたね、そろそろ下りましょうか。
Img_3011s_2

くねくねを下って雨沢峠、その後R363を爽快に下ります。下まで車も来なくて大変気持ちよく走れましたhappy01


その次は岩屋堂へ向かいます、少し上って終点の岩屋大滝に到着。らっきょさんは水に足を突っ込んで気持ちよさそう♪ 異国人やら山ガールやら。
Img_3018s

公園には今日もクロカンじいさんが居ました。
Img_3022s


食堂はうなぎ屋しか開いていなかったので、下って瀬戸しなのの道の駅に入りました。初めて来ましたけどきれいなところですね。ちゃんと自転車のハンガーもあります。
Img_3024s

食堂でとろろ定食を注文、だしが美味しい(まあお腹が空いているのもあるのでしょうが)smile
らっきょさんにビデオを見せてもらいます、自分の後姿を見るのは初めてですね。
しばらく自転車倶楽部や熊本の話題でまったりconfident


さあてとそろそろ帰りますか。
スマートフォンは便利ですね、瀬戸の市街までらっきょさんに道案内していただきました。瀬戸でお別れ、ありがとうございました、お互い気を付けて帰りましょうね。
Img_3025s

こちらから帰るのは初めてです、まだまだ調子いい♪
快調に走って、1時間15分くらいで帰宅しました。


らっきょさん山デビューお疲れ様でした。今日はご一緒できて楽しかったです、是非また走りましょうpaper


来週は2回目の富士試走かな。

« 母の日 | トップページ | IS-Fでプチドライブ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/54749639

この記事へのトラックバック一覧です: らっきょさんと三国山 青空爽快ライド♪:

« 母の日 | トップページ | IS-Fでプチドライブ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック