無料ブログはココログ

« いつまでも楽しめる富士ヒルクライム^^; | トップページ | 一日ゆっくり »

2ヵ月ぶりにスポでツーリング 長島ダムから寸又峡♪

12.6.30 7~18 380㎞ 燃費21.5㎞/l
作手→横川→長島ダム→寸又峡→春野

2ヵ月ぶりにスポで仲間と走りました、いやぁ楽しかったhappy01
Img_3424s

Img_3438s_3

今日は職場ツーで寸又峡へ、1年ぶりです。
ついでにブログでも告知したのですがレス無し、最近は仲間とのツーが減ってきた?(ソロツーも減っていますが)。


昨日、一昨日と2連荘で飲み会、ちょっと寝不足catface

なんとか早起きして7時前に出発。
アトムさんから参加のメールが届きました♪

予定通りに作手の道の駅に到着、くり君とお見送りのまこと君が先着。まこと君はCB1300に乗っています、職場の元同僚なのですがツーで会うのは初めてですね。
無理やり誘い出して三河三石まで行こ~coldsweats01

今日は涼しいですね、久しぶりにパンチドホールの革ジャンですがインナーも付けています。
クネクネを走って三河三石に到着。バイクが一杯、でも直ぐにほとんど出ていっちゃいました。
Img_3420s

まこと君は9時から用があるとの事で、ここでお別れ。次は目いっぱい走りましょうpaper


その後もいつものコースで時間前に横川の道の駅に到着しました。アトムさんと誰?
アオさん、お久しぶりです~だいぶ前のwish-くんまの時にご一緒したことがありますね。ホンダXRの新車です。
T社のやま君と御殿場からいかさんも参上(最近は裾野の職場でよくお見かけしますがsweat01
Img_3421s

これで6台と思っていたらふじちゃんもおニューのトラタイガーで到着。う~ん何台目?800㏄3気筒、ウルトラスムーズらしい。
Img_3422s

アトムさんやふじちゃんとも一緒に走るのは1年ぶり以上の様な気がします。

しばらく皆のバイクを見ながらうだうだ。
そろそろ出発しますか。
と出かけたら見覚えのあるビューエル
Kさん、昨日遠方に出張で、今日は高速を飛ばしてきたとの事です。Kさんとも久しぶりsweat01


総勢8台で出発、久しぶりのマスツー(というか私もツー自体久しぶりですが)。

ネズミのあたりをゆっくり走って、R362を東進。
ここのクネクネも久しぶり、2ヵ月ぶりのツーでしたがまあ走れるものですねgood
所々湿っているので慎重に。

適当に気持ちいペースで走ります。
お茶畑で休憩
<もの思う人>
Img_3427s_2

その後も嫌というほど低速のクネクネを走って下泉に出ました。いつものGSでガス補給。
なんか暑いですね、天気予報では最高気温25℃だったのですが遥かに超えていそうsun
革ジャンのインナーを外します。

千頭駅に寄ったけどSLは居ません。

K77からK386に入り長島ダム、手前のトンネルではホイールがゆらゆらしてびっくりしましたcoldsweats02


ここも久しぶり~
3年前くらいの眠かった奥大井温泉ツー以来ですかね。
Img_3432s

Img_3431s

このダムは結構高いです、下を見ると足がふらふら。

井川線のアプト車(急勾配をレールとギヤを咬ませて走るやつ)も見えます。
Img_3428s

なんか久しぶりのツーで?皆まったり。あまり動きたくないですね
Img_3436s

下に下りてその名も「しぶき橋」。今日は泥水なので浴びたくないです~
Img_3441s

ここからアトムさんに先導してもらって、ばびゅーんと走って寸又峡に着きました。
やっぱり1年に一回は来ないとね!
Img_3456s

最近皆の御用達になりつつあるお店で皆鹿刺定食を注文
Img_3443s

今日もルイベでしたsweat02(まあ味はいいのですけれどね)
Img_3444s

ここのおばちゃんはいつも元気がいいですね、ハイキングに行く時はジャケットとかを置かせてくれます。


若者5人で?今日はプロムナードではなくて猿並橋へ。
上から遥か下に見える吊橋です。
<昨年上から撮った写真>
Img_5613s

アトムさんは温泉に浸かって帰るとの事、ふじちゃん、アオさんは夜の怪しげなポタの為に帰るそうです。気を付けて、さようなら~


2回目なのですが思ったより距離がありますね、最後は急な階段を下りて到着。
Img_3453s

なかなかいい雰囲気、やっぱりここの緑はいいですね。
でも今日は川が濁っています。
Img_3451s

とりあえず橋を一往復して帰りましょう。
<Kさんは森の緑とコーディネイト>
Img_3455s

さっきのお店の前に戻ってまたまたうだうだとおしゃべり、次はサイクリングか?


2時になったので帰りますか。

とりあえず来た道を戻り、千頭駅でSLを鑑賞。
子供が小さい時に2回乗ったのですが、また乗ってみたい気もします。
Img_3458s

R362の細いクネクネを流れる様に走ります(気分だけcoldsweats01
帰りの方がやっぱり早く着く気がしますね。
春野の天狗でちょっと休憩
Img_3461s_2

浜北でいかさんとお別れして、4人で設楽周りで帰りました。


一緒に走った皆さまお疲れさまでした。
なんか久しぶりのツーリングでしたが大変楽しかったです。
職場の仲間と静岡の仲間との混走でしたが皆バイク乗りなので和気あいあいと走れたのではないでしょうか。

やっぱりスポでのツーリングもいいですねwink

次回は岐阜か南信?夏休みお暇な方がみえたら是非また走りましょうpaper

« いつまでも楽しめる富士ヒルクライム^^; | トップページ | 一日ゆっくり »

コメント

鹿刺し定食はちょっと高いけど、入浴料タダなので助かりました。
50周年でタダということは次は100周年か・・・
あの横滑りするトンネル、大の苦手です(^^;

>アトムさん
温泉タダは良かったですね!
寸又峡の日帰りツーではまだ温泉に入った事がありませんsweat01

あのトンネルは不思議ですね、縦ミゾが濡れるとあの様になるのかなぁ。

ガッツリ走られましたね。寸又峡に行ったらやっぱ温泉でしょう(笑。
そんな自分も未だ浸かった事無いですが(汗。

>てるてるさん
久しぶりのロングでしたsweat01
寸又峡温泉は初めての泊ツーで入っています、全く記憶が無いのですけれどね。
ちなみにその時アプト列車にも乗っています、面白かったhappy02

羨ましいなぁ。

昨日は半日会社。午後は娘の買い物のお伴。
バイクには一か月近く乗って無いですよ。

次回は是非・・・と言いたいのですがいつになることやら。

>松ちゃん
休みの日も忙しそうですね~
最近セローは乗っていないのですか。

近い?将来かわかりませんが是非また走りましょうcoldsweats01

ドタ参失礼しましたbleah
久しぶりに一緒に走れて楽しかったですup

途中合流なのに疲れてしまって夜チャリはグダグダでしたsad

>ふじちゃん
こんばんは
久しぶりに一緒に走れて私もうれしかったです。
タイガーの調子はいかがですか~うらやましいconfident

夜チャリはなんか淫靡な感じでいいですねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/55088462

この記事へのトラックバック一覧です: 2ヵ月ぶりにスポでツーリング 長島ダムから寸又峡♪:

« いつまでも楽しめる富士ヒルクライム^^; | トップページ | 一日ゆっくり »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック