無料ブログはココログ

« 久しぶりに次男とポタ 香嵐渓 | トップページ | いつまでも楽しめる富士ヒルクライム^^; »

一年ぶりの浜名湖一周 いろいろと楽しかった♪

12.6.24 8:40~15:40 走行距離74㎞ 平均速度20.7㎞/h
ハナナコスタ→オレンジ→おもかる大師→ぬくもりの森→村櫛→うなぎ観音
豊田佐吉生家→オレンジ西  ルート(ちょっと違っているかもsweat01

丁度一年ぶりの浜名湖一周、昨年は暑さでへろへろになりました。どうなる事やらbleah
<ナミさんと浜名湖>
Img_3344s

<生しらす丼>
Img_3383s

昨晩ルイガノをイストに押し込み、今朝6時45分に出発。8時20分にハマナコスタ集合です。


比較的空いているR301を走り、予定通りにハマナコスタ着。一緒に走るナミさんは既に到着していました。
コスタは何やらミーティングがあるのか車もバイクもたくさん、まだ早いのですが。
<久しぶりに見たテスタロッサ、スポイラまで付いています>
Img_3337s

準備をして出発、ナミさんはルイガノのシクロクロスです。
Img_3339s

三ケ日ICを通り越してオレンジの入り口、スポでは数十回くらい走っていますが自転車は初めてsweat01
Img_3340s

最初が上り坂ですね~スポで走っている時は全く気にしていなかったのですが。
6~7%程度の坂を2km程上って引佐峠に到着。はぁ汗びっしょり、でもそれ程きつくはなかったですね。

浜名湖をバックにパチリ。スポに乗っていた時にいつも写真を撮りたいと思っていたのですがスルー、初めて撮れました。

やっぱりバイクが多いですね、でも時々ロードバイクも。


引佐峠から下って、クネクネを走ります。スポに乗っている時は引佐峠を越えてからアップダウンが激しかった様に思っていたのですが、あまり上下はありません。クネクネとアップダウンが頭の中で結びついていたのかもcoldsweats01

時々写真を撮りながら走ります。
Img_3347s

ナミさんは重いホイールなのにピッタリ追走sweat02
Img_3345s

しばらく走って奥浜名の国民宿舎に到着。
曇っていてそれ程暑くないのでいいですね。

そこから徒歩で「おもかる大師」を見に行きました、私は初めて、さすがナミさんよく知っていますね。
Img_3355s

Img_3351s

願い事をして石をヨイショ、割と軽かったので願い事がかなうかもwink
ナミ奥様の作っていただいた柔らかいクッキーをいただきました。美味しい!


浜松の方と気賀で合流予定だったのですが、ちょっと調子が悪くて今日はパスとのご連絡。初めてお会いできると思っていたけど残念!次回は是非ご一緒しましょうconfident


その後本当の気賀関所を見て次は「ぬくもりの森」。松ちゃんのブログに時々登場していて前から行ってみたかった所です。
Img_3366s
松ちゃんに電話してみたけど、今日はお出かけとの事でした、失礼しました。


写真を撮っているちょっと怪しげなカップルに声を掛けて写真を撮ってもらったのですが、さすがナミさん、「ちょっとお嬢さんもご一緒に~」。私も見習わないとcoldsweats01 
大変美しい方ですheart04
Img_3365s

★実はモデルさんとカメラマンでした、何かの雑誌にでも載るのでしょうかね。
すかさずナミ奥様謹製のクッキーを2枚お渡ししました(もちろんナミさんwink

いやぁいい記念になりました♪

ぐるりと一周、なんか和やかでいい所です、結構お歳を召したお客さんが多いみたい。
Img_3371s


次は庄内湖畔を南下、実は庄内湖を見るのは初めてです、村櫛にはよく通っていたのですが。

橋の上でパチリ
Img_3375s

そろそろ昼飯を考えないと・・・


UPさん御用達のうなぎ屋「天保」に行ってみたのですが、開店は12時。まだ1時間近くあるじゃんsweat02
でも若者のグループが待っていました。


では生しらす丼を食べに行きますか~
先週のアトムさんのブログに登場して私も食べたかったのですね、ワクワク♪


村櫛海岸に寄ったのですが、風が無いので殆どウインドサーフィンは出ていませんね。
Img_3381s

舞坂の「浜菜坊」で昼ごはん、12前ですが結構混んでいます。
Img_3384s_2

40分くらい待って生しらす丼。へえー多分生しらすは初めてかも。つるつるとしてなんかクリーミーですね、ちょっと珍しい食感で美味しかったです、また食べにきたいなsmile
Img_3392s

次はうなぎ観音に連れて行ってもらいました。浜名湖一周、いろいろと見るところがあるのですね~
Img_3387s

Img_3397s

浜名湖競艇をちょっと見て、次は豊田佐吉記念館へ。
Img_3406s

佐吉の生家と、自働織機がありました。恥ずかしながら豊田佐吉の出身地が湖西市という事を初めて知ったのですねsweat01
Img_3405s

Img_3402s

休憩所で今度はナミ奥様の水羊羹、疲れた体に甘さが染み渡っていきます、こちらも美味しいhappy01


昨年はこの辺で完全にへばっていたのですが、今日は暑くないし、脚も慣れたしでなかなか快調♪

そろそろ帰り道なのですが、ナミさんが西側のオレンジロードに誘います。初めてだし行ってみよう。
Img_3408s

2km位上って峠に着きました。
右はコスタ、左は三ケ日。当然コスタ方面に下りるかと思ったのですが、ナミさんは三ケ日方面をしきりに勧めます。
ではそちらに行ってみましょう。


コリコリと下っていたら、ナミさんが「お先に行きま~す」と言った瞬間、バビューンと追い抜いて行きましたcoldsweats02
はっと我に帰ったら既に200m位先、あわてて追走。思いっきり漕いで、平坦路で僅かに距離が縮まったと思ったら下りでびゅーっと離されますbearing

さすがスプリンター、おみそれしました。実はナミさん大好きコースだったのですね♪
(この下りの走りが今日一番疲れましたsweat01


ぐるりと一周してコスタに戻ってきました、あぁ楽しかった。
海風が心地よいですね~
Img_3410s

先回は暑さと疲れでバテバテでしたが、今日はとりあえずナミさんにご迷惑をかけない位には走れました。

ナミさん、いろいろな所に連れて行っていただいてありがとうございました。本当に楽しかったです。ナミ奥様今日も美味しいスイーツごちそうさまでしたdelicious(二人分いただいちゃいました)

Img_3414s

今回大変楽しかったので、近いうちにまた、「生しらす丼を食べよう、まったり浜名湖一周ツアー」を企画したいと思います、今回参加できなかった方、のんびり浜名湖を回ってみたい方は是非ご一緒しましょう♪

« 久しぶりに次男とポタ 香嵐渓 | トップページ | いつまでも楽しめる富士ヒルクライム^^; »

コメント

ありがとうございました。
お疲れ様でした。

なにやら予定外のコースとなってしまい、申し訳なかったかなぁ~と
少々反省しています。

激登をakiさんに牽いてもらったり、キレイなモデルさんに、しらす丼の美味しさ、
自転車ならではの楽しい一日でした。
次回も、のんびり笑えるしらす丼ツー、企画楽しみにしています。
ただ、願わくばみかんは抜きでお願いしますscissors

>ナミさん
お疲れさまでした。
いろいろとご案内いただきありがとうございました、しらす丼も美味しかったsmile
プチ名所を回るのも自転車ならではの楽しみですね!

次回は「のんびり笑える浜名湖一周しらす丼ツー」を企画しますのでよろしくお願いします。
西のみかんは大好きなのではcoldsweats01

生シラス丼にウズラ?の卵が乗っているのが気になります
モデルの女の子も気になります(^^

>アトムさん
ウズラは乗せないものなのでしょうか?

モデルの女性はとても可愛らしい方でしたよ~
アトムさんが居たらモデルを撮りまくっていたかもcoldsweats01

この御嬢さん何の雑誌に載られるか聞かないといけませんね。
次はしっかりお願いします ^^;

>gasperさん
大変失礼しました、次回は聞いておきます。

ってどこで会えるのやら。でもまた会いたいcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/55044730

この記事へのトラックバック一覧です: 一年ぶりの浜名湖一周 いろいろと楽しかった♪:

« 久しぶりに次男とポタ 香嵐渓 | トップページ | いつまでも楽しめる富士ヒルクライム^^; »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック