無料ブログはココログ

« 宇宙兄弟! | トップページ | 24日(日)ルイガノで浜名湖一周します♪ »

ルイガノで奥矢作、梅雨の合間にひとっ走り

12.6.17 11:10~16 走行距離82㎞ 平均速度23.2㎞/h ルート
勘八峡→小渡→奥矢作湖、矢作第1ダム

土日とも雨予報だったのですが、昨晩見ると午後から晴れに変わっています、これは期待できそうbleah
Img_3317s

やっぱり朝は強い雨。環境美化の日で、8時から地域の掃除なのですが来週ではなくて9時からに延期になりました。最近はネットでかなり精度の高い予報が出ていますからねconfident

9時から近所の人とおしゃべりをしながらシコシコと公園の草抜き、濡れているのでぽんぽこと抜けます。10時前に終了。
家でうだうだしながら道路が乾くのを待ちます。


11時過ぎに出発。
とりえず曇っているけど雨が降る事は無いでしょう。

久しぶりに矢作川を遡上、う~ん何時以来か思い出せない、もしかすると1年前の大正村以来かもsweat01
Img_3308s

勘八峡で休憩、残念ながら女子高生のボートは居ませんcoldsweats01


川沿いを走って、広瀬からK10へ。
矢作川沿いを走ります、当然ですが前に走った時よりはペースがいいです。ルイガノを買ってすぐ同じ道を走っているのですが、その時は坂道でだいぶ参りました。今走るとほとんど坂道ではないですねsweat02

笹戸温泉で休憩、
こんな看板がありました。そのうちゆっくり回ってみようかな。
Img_3310s

小渡までゆるい上り坂です。
でも汗で腹が冷えてまたお腹がごろごろ、途中のトイレで休憩?
だいぶ長い間休憩していましたbearing

小渡まで1時間50分、トイレ休憩が無かったら1時間40分強くらいか。前は2時間でしたね(ちなみに最初は笹戸まで2時間以上でした。)
少しずつペースアップしています、未だ成長期?

サークルKでタオルを買って、K356で矢作ダム方面へ。実はこの道はスポで東方面に走りに行く時、足慣らしをする道です、ここのクネクネを走って調子を見るのですねsweat01 でも最近走っていないなぁ。


Img_3314s


最近御用達の「さんらく」
今日は牛焼き炒め定食900円也、これにコーヒー無料ですhappy01
Img_3312s

腹が痛かった割には結構ヘビーかも。ゆっくり食べてごちそうさまdelicious


ここから結構急坂だと思っていたのですがそうでもないですね、5%くらいの坂が2キロくらい?
途中で矢作第1ダムを奥に見て、ほどなくダムに到着。ここはスポで何十回来たことか、でも当然自転車で来たのは初めてですcoldsweats01
Img_3321s

Img_3319s

やっぱりモーターバイクが多いですね、自転車はちょっと少ないなぁ。

見慣れたダムを見ながらちょっと休憩。
今日は思ったほどは晴れなかったので、先週よりはえらくないですね。

Img_3322s

Img_3325s

ダムの上で写真を撮ったりして戻りましょう。
今度は川の南岸のクネクネを走ります。ここもスポで良く走りましたね~結構好きな道です。下りなので楽ちん♪

また小渡に出て、ほぼ同じ道で帰りました。結構ロードバイクとすれ違いましたねwink


昨日スポのツーリングが無くなったけど、今日ルイガノで走れたのでラッキーでしたgood
来週は天気が良かったら浜名湖に行こうかな。

« 宇宙兄弟! | トップページ | 24日(日)ルイガノで浜名湖一周します♪ »

コメント

スポの足馴らしの道が近いうちにロードバイクでのakiさん自身の足馴らしの道に成りそうですね。

>てるてるさん
うまい、座布団一枚happy02

さすがにあのコースは足慣らしには。。。
家の近所に幾つか足慣らしの坂があります。
根引が足慣らしになったらいいのですけれどねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/54987762

この記事へのトラックバック一覧です: ルイガノで奥矢作、梅雨の合間にひとっ走り:

« 宇宙兄弟! | トップページ | 24日(日)ルイガノで浜名湖一周します♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック