無料ブログはココログ

« うれしさみしの ぼーちゃん結婚式2次会、おめでとう♪ | トップページ | 雨上がりで三ヶ根山、なんか定番コースになってきた^^; »

防水デジカメ♪

はぁ、ルイガノで走りに行こうと思って早起きしたのに雨bearing

ところで昨日買っちゃいましたwink
Img_3605s_2

今のcannonはもう6年目、2回ほど修理していて別に問題はないのですが、自転車に乗り始めてからポケットに入れておくと汗ですぐに結露してしまいます、その後はなんとなくSWの動きも悪い。
またスキーの時や海水浴(最近めっきり減りましたが)は10年前の古~い防滴のものを使っていました、こっちは画質がちょっと。。。

という事で突如思い立って、防水、耐衝撃、防塵モデルを買うことに♪
(かみさんに話したら生活費で買えそうだったしcoldsweats01


昨日かみさんの実家にPCを持っていき、ネットでいろいろと調べてみます。
まぁ大体検討をつけて、帰りがけにエイデンへ。

CANNON、オリンパスのTG-620、820が候補。

CANNONは思ったよりでかく、また形が異形。本命の820も620より少し大きい、また値段が3.5万!
620はネットの写真だと安っぽそうだったのですが実物はなかなかいいです。

自分の必要とする機能はほとんど820と変わらないし、620に決定bleah
本当はレンズのいいTG-1がいいけど値段とサイズがビッグでした。
Img_3611s_2

Img_3612s

ついでに無線LAN機能付きのSDカードも購入(東芝 FlashAir 7000円也)、無線LAN無しのカメラでもスマホやPCに画像を転送できるのですね、大変便利。今はスマホは持っていませんがiPhonの5Sが出たら考えるかも。旅先からTwitter等に画像を飛ばせるのはいいですね(携帯のカメラだとちょっとという気もするので)

加賀電子というメーカーと東芝(最近参入)、東芝の方がちょっと安い。

こんなものがあるのは1ヵ月くらい前に知りました、FBとかTwitterをやっているといろいろと役に立つ情報を仕入れることができますconfident


昨夜いろいろとセッティング、データをPCに転送。でも一括でデータを保存できない?(多分いい方法があるのでしょうが)。

欲しいと思っていたHDR機能も付いています。
露出を変えて3連写、で即座に合成
<HDR無、完全オートモード後修正なし>
P7220005s

<HDR、後修正なし あまり例が良くない?sweat01
P7220004s

家の中だとオートでスローシンクロのストロボで結構きれいに写ります、でも外の風景を逆光で撮ると当然ダメ、これで逆光気味の山の紅葉も綺麗に撮れる事でしょう♪

今週の富士山でも活躍しそうですpaper

« うれしさみしの ぼーちゃん結婚式2次会、おめでとう♪ | トップページ | 雨上がりで三ヶ根山、なんか定番コースになってきた^^; »

コメント

使用メディアにも、こんな使用が有るのですね。

ハードに使うにはもってこいのカメラですね。

いいですね♪
HDRもついて影がつぶれない写真が撮れますね

自分もGRがガタガタなので
毎月のようにカメラ屋で防水カメラを買おうかと迷っています

>てるてるさん
無線LAN機能付きのデジカメ欲しいなと思っていたらうってつけのメディアが出てきました。これから機能も増えていくのでしょうね。

遊びにはもってこいですhappy01

>アトムさん
写りのいいデジカメと思っていましたが、こっちになってしまいました。
早速今日もサイクリングで使って、汗が一杯付いたので水洗いcoldsweats01

画質はどうかなぁ。

ぼくも防水デジカメ持ってますよ。
しかも、落っことしても大丈夫なやつ。
ケータイも腕時計も同じようなものです。
趣味がバイク、自転車、釣りときたら、外せない仕様です。

>UPさん
画質のいいデジカメと迷っていたのですが、こちらにしてしまいました。

お互い外遊びが多いので役に立ちますねbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/55251554

この記事へのトラックバック一覧です: 防水デジカメ♪:

« うれしさみしの ぼーちゃん結婚式2次会、おめでとう♪ | トップページ | 雨上がりで三ヶ根山、なんか定番コースになってきた^^; »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック