« 防水デジカメ♪ | トップページ | 皆で登った富士山 最高のご来光! »

雨上がりで三ヶ根山、なんか定番コースになってきた^^;

12.7.22 10:30~16:10 走行距離96㎞ 平均速度21.3㎞/h
デンパーク→常福寺大仏→三ヶ根山→幸田

意気揚々と朝起きたら道路はびしょびしょで霧雨mist ん~天気予報は曇り晴れだったのに。
しばらくはうだうだとブログを書いたり昨日買ったデジカメを試したり。

メインの路面も乾いてきたのでルイガノでお出かけ。段戸湖と迷ったけど最近山が多かったので海方面へwave

いつものコースでまずは3連水車で休憩、でもBBQをしていたので写真を撮っただけ。HDRを試したけど曇天と自転車だといまいちです(写真はフルオートモード)。

後で見たら、基本的にはフルオートモードの方がきれいです、やっぱりHDRはそれが欲しい時用かもしれませんね。フルオートは大変自然な感じで美しいですwink

途中寄り道なしでデンパークに1時間8分で到着。ロードバイクだと1時間切れるのかなぁ(でもGO-STOPが結構あります)。

飲み物をとって出発。
<きれいになってきました、昨年は頑張れ東日本でした>

南に下ると少し向かい風?でも暑くないのがなにより。
いつもの常福寺で今日の無事をお祈りし、

中途半端な時間に出てきたのでそろそろ昼飯?
適当に一色の台湾料理屋へ。

期待しないで入ったのですが、380円のラーメンは美味しい!店の写真を載せておきますねbleah

坦々と走って三ヶ根山の入り口の○Kで飲み物を補給。自転車が居ない、今日は全般に自転車が少ないですね。

さてとタイムアターック(この前はSWを押し忘れたのでしっかりと確認)でしたが、チェーンが外れてしまいましたwobbly軍手ですぐに嵌めて再度アターック。

1ヵ月前は結構へばったけど今日は調子いいですね、
いつもと同じ場所で走りながら写真を撮って、

料金所、20分30秒でした(まだ遅いsweat02

しばし休憩、途中晴れ間も出てきて汗だくだく。ウイダーを飲んでちょっと落ち着きましたconfident

<HDR>

<フルオート>

両者補正無、ちょっと違いますね。

さてと帰りましょう。ここからは豪快なダウンヒルです、汗が冷えてお腹が痛くなることもあるのですが今日は大丈夫みたい。途中でバスに追いついてちょっと休憩したりして。

R247にでて、まだらだらと上りが続くのですが、高校生がママチャリ2台でダンシングしています。えっちらおっちら上って追いついたら2台がびゅーっ。また追いついてびゅーっ峠はほぼ同着でした(別に私は競争してませんが)。

下りはこっちのもん、サヨウナラーpaper

その後も幸田からいつもの県道に入り、峠越えで岡崎に抜けて帰りました。

今日はベーシックコースでしたがこれにオプションで吉良海岸や西浦海岸がついたり。なんか定番コースになってきましたねcoldsweats01

<おまけ>
デジカメに多数お遊びモードが付いていますが、これはダイナミックモード。いろいろと面白い。