無料ブログはココログ

« ケルヒャーで家の外構お掃除♪ | トップページ | 埼玉帰省と東京見物 »

海を見ていた昼 バテバテライド

12.8.15 9:15~15:45 走行距離90km 平均速度21km/h
デンパーク→矢作河口→常福寺大仏→岡崎

あなたを思い出す、この店に来る度、坂を上って今日もひとり来てしまった♪
P8150493s

明日から帰省するので走っておきたいなぁ。
天気予報は雨マークが付いているのですが、雨雲の動きを見るとうまくいけば濡れずに走れそうconfident

久しぶりに作手に行って、その後岡崎の山を走りたかったのですが、その方向は完全に雨みたい。無難な所で西方面へ。

道路が少し乾いてきた9時過ぎに出発。いつもの豊田安城自転車道路です。

取りあえず道はOK、空模様はなんか微妙ですね~途中で降られるかも。
向かい風でスピードが出ません、まずは3連水車で休憩。
P8150474s

田んぼは黄緑ですね。


そのままデンパークへ
P8150477s

気温はめちゃくちゃ高い訳ではないのですが、蒸し暑さと向かい風で既にバテモード。三ヶ根山は無理かなぁ、吉良の海水浴場までか?

向かい風の中をコリコリ、矢作の堤防道路に出てベンチで休憩、やっぱりえらい。ベンチで寝そべると気持ちいいです♪
P8150479s

ここは桜並木なのですね。
P8150483s

そのまま西進し、矢作の河口へ。
結構風があるけど干潮なのでウインドサーフィンは出ていませんね、暑い~
P8150485s

そのまま河口まで走ります、う~ん湿度が高くて蒸し暑いwobbly

<向こうは知多半島>
P8150490s

このまま走ると熱中症になっちゃう? 吉良までは無理なので大仏を見て帰りましょうsweat01
空はきれいなのですが。
<西尾方面>
P8150486s


堤防を大きくぐるりと回ってR247に出て常福寺、相変わらずのお姿。
P8150499s

はぁ、どこかで昼飯を食べないと。
ここから西尾に向かいます、前に入ったラーメン屋と思っていたのですが、道が違っていたらしくて街を抜けてしまいました。はぁdespair

しょうがないので西尾の道の駅へ。
涼しい♪
P8150500s

結構混んでいて待たされたけど、トン汁定食はなかなかコスパがいいです。
さすがにここは給湯器のお茶も美味しいですね♪

さぁ帰り道
P8150495s

矢作の堤防に出て、今度は追い風ですhappy02 時々30km/h以上。このくらいの速度だとなかなか気持ちいい、でも追い風が無いと続きませんね。

豊田の方向はそのうち雨が降りそう?
P8150503s

いつもの神社で休憩、頭から水をかぶってしばらくぼーっとします、涼しくていい気持ちconfident
P8150504s


その後も堤防道路を走り、フォレスタ経由で帰りました。
はぁ暑かった~sun

最近は富士山とか段戸湖とか涼しいところばかり走っていたので、暑くてバテバテ。
やっぱりこの季節は早朝出で山ですねcoldsweats01

« ケルヒャーで家の外構お掃除♪ | トップページ | 埼玉帰省と東京見物 »

コメント

雲が夏してて暑くさえ無ければ良い感じですね~。
こちらはチャリよりオフにハマりそうな予感!
気まぐれですから~happy02

>デーモンさん
GS調子良さそうですね、最近オフ車乗り多いなぁ。

私ももう少し歳を取ったら、小さなオフ車に乗ってみたいですhappy01

お待たせして申し訳ございません(笑。
今回の連休は雨が多いので売上が・・・かな~。

>てるてるさん
昨日もちょっと探したのですがcoldsweats01

結構流行っていましたよ~レストランも超満員♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/55429354

この記事へのトラックバック一覧です: 海を見ていた昼 バテバテライド:

« ケルヒャーで家の外構お掃除♪ | トップページ | 埼玉帰省と東京見物 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック