無料ブログはココログ

« 海を見ていた昼 バテバテライド | トップページ | お休みの一日 »

埼玉帰省と東京見物

16日から19日まで埼玉の実家に帰省していましたconfident

<サンシャイン60展望台>
Img_3658s

<17日>
16日は夜遅く着いてお休みなさいsleepy

明けて17日、いい天気です♪
庭は野菜畑
かぼちゃをちょっきん
Img_3616s

Img_3617s

当然ゴーヤのサンシェードも
Img_3619s

昼前からお出かけ、まずは靖国神社。もう3年連続です。
Img_3620s

Img_3624s

かみさんと私はベンチでぐーすかぴー。次男は遊就館を熱心に見学。


遅くなったのでこの後は別行動。
かみさんと次男はスカイツリーのそらマチ、私はサングラス屋さんへ。

御徒町のオードビー、スポーツグラスの専門店です。自転車雑誌によく登場、フィッティングもバッチリらしい。
店内にはコルナゴの使いこまれたロードバイクとクロモリのフレームも置いてありますwink


定番のオークリーと思っていたのですが、zerorh+とRUDY PROJECT がお勧めらしい。

幾つかのお勧めモデルを何回か付けたり外したり。またやっぱり調光レンズがいいですよという事で、外でレンズの具合を確かめたりで30分coldsweats01

結局zerorh+のnewモデルのエリートというやつにしました。
とにかく掛け心地がバツグン、調整してもらったら殆どかけていないみたい。
Img_3627s

派手でないグレーのフレーム、次回のサイクリングが楽しみです♪

サングラスの購入が私の東京行きのメインだったのですねcoldsweats01

かみさん達も一応スカイツリーを見られて満足したみたい。


実家に戻って両親、姉貴と美味しく晩御飯をいただきました♪


<18日>
今日はちょっとのんびりとも思っていたのですが、せっかくだから池袋へ。
おふくろ、姉貴と5人でお出かけ。

サンシャイン方面へ
Img_3631s

若者が多いですね~
Img_3671s

おふくろと姉貴はオリエント美術館、私ら3人はサンシャインの水族館と展望台へ。

休みで混んでいますね。
Img_3632s

Img_3642s

大水槽ではお姉さんがこちらに愛想も振り撒かず、一心不乱に岩を掃除していますsweat01
Img_3641s

Img_3639s

Img_3656s

その後60階の展望台、なんでも240mくらいあるらしい。
エレベーターが秒速10m、一瞬で到着。
Img_3670s

景色の前に似顔絵コーナーでじっくり見ていました。さすがプロうまいですね(表紙の写真)confident

Img_3663s

Img_3667s

来年の新年会の小物を買っておしまい。
帰りは池袋の大きな本屋で自転車の本を買いました。


足掛け4日の帰省でしたがお父さん、お母さんいろいろとお世話になりましたconfident

涼しくなったら静岡にも遊びに来て下さいね♪

« 海を見ていた昼 バテバテライド | トップページ | お休みの一日 »

コメント

スコールと日が差したスカイツリーはナイスでしたね

早っ!来年の新年会の仕込み

>アトムさん
スカイツリーは1回上ってみたいですね、いつになる事やら。

新年会の仕込みは気が付いた時に買っておかないと忘れてしまいますcoldsweats01

クラゲの写真も幻想的に撮れてますね。
スカイツリーもいつか見てみたいです。

>てるてるさん
これは普通の水クラゲだと思いますが、真っ赤な毒々しいのも居ましたsweat02

スカイツリーはお互い楽しみですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/55460086

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉帰省と東京見物:

« 海を見ていた昼 バテバテライド | トップページ | お休みの一日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック