無料ブログはココログ

« 業務連絡 4日BBQ前ツーリング | トップページ | 静岡SS BBQ♪ »

静岡SS,BBQ前 遠州東三河ツー

12.8.4 290㎞ 燃費21㎞/l
いなさ湖→横川→秋葉神社本宮→天竜スーパー林道→山住峠
→水窪→大嵐駅→みどり湖→東栄温泉→Wish

土曜の夜は毎年恒例の静岡SS,BBQです♪ その前にちょっとツーリング。
秋葉神社にお参りして、今年初の天竜スーパー林道を走りましょう。
P8040308s

ツーリングの企画をしたらアトムさん、スコットさん、loud君、sin21さんが参加告知してくれましたhappy01 7時過ぎに出発。

結構暑いですね、作手を越えて新城を抜け三河三石で一瞬休憩。相変わらずバイクが多いです。
いつもの県道に入り都田川ダム、暑い~
P8040294s

ショートカット道路でWishの前を通り、9時15分頃いっぷく処横川に到着。
P8040297s

少ししたらスコットさんが到着しました。1956年式のパンヘッドです、私よりはるか前に生まれているのですね。
スコットさんとは天の丸の温泉でお会いした事があります、見るからにダンディーgood

そのうちアトムさんとloud君も到着、loud君と走るのも久しぶり。
P8040298s

松ちゃんとsin21さんは後で合流しそうなので出発。


R362を東進しまずは秋葉神社本宮。
P8040301s

P8040303s

昨秋買った絵馬を奉納「長男が・・・します様に」coldsweats01
天狗のお面がついています。
P8040305s_2

次は天狗広場の先から左に入り天竜スーパー林道。
ここは6年ぶりか?
記念すべき第1回目の静岡SSツーで走った場所。松ちゃん、sin21さんSTさんと初めて走ったのですがSTさんの大人げない驚異的な走りに目が点でしたwobbly


今日も落石が多い。。。
基本的に整備されない道路なのでしょうねthink

やっとこさ本道に合流し、いつもの展望所へ。
ここ何回かいつも天気が悪かったのですが、今日は青空いい天気ですね♪
気持ちのいい風も吹いています。

<アトムさんモデルでHDRにトライ>
P8040313s

<スコットさんのパンヘッド>
P8040316s

本道はまあいい感じですね、気道よく走って天竜の森。
ここも涼しくていいですconfident
P8040317s

しばらく皆でのんびり。
竜頭山は大変眺めがいいそうです、そのうちハイキングに来てみよう。

名残惜しいけどもう行かないと。
ここで子守に向かうloud君とお別れです、気を付けて~
P8040320s


しばらくクネクネを走って山住峠、気温29度。思っていたよりは高いか、でも下界よりははるかに涼しいのですね。
P8040327s

P8040329s

P8040321s

山住神社にお参り、1年に一回はお参りしないとね。


はぁ涼しいけど水窪に下りましょう。

下りたら一気に暑くなりました、盆地?なので暑いです~
国盗りでお昼ご飯を食べて。
P8040331s

松ちゃんとはどこかで合流できるかな?sin21さんは突発の仕事で来られなくなったみたい、残念bearing

スコットさんともここでお別れです、また走りましょう♪


眠そうなアトムさんと山を越えて大嵐駅に向かいます、ナミさんに教えてもらった天竜林道?
P8040333s

誰も走らなさそうな道なのですが、途中でエンコしたカブ?を追い抜きます。一応声を掛けましたがなんか平気そうでした、無事に到着できたのでしょうか?

なんとなく非現実的な山を越えて大嵐駅に到着、はぁよかった。
P8040335s

相変わらず誰も居ません。久しぶりにノートに記帳。
P8040334s

アトムさんはお昼寝sweat02
どこかの温泉でゆっくり休みたいと。


では東栄温泉に行きましょう。

またエッチら峠越えをしてみどり湖に出ます、目覚ましにちょっとペースアップ。
新豊根ダム
今日も緑できれい。
P8040340s

P8040344s

日陰はそれなりに涼しいですね!
でもアトムさんはお昼寝sleepy


東栄温泉までたどり着けるかな?

湖畔でセローの松ちゃんとすれ違いました。気が付かなくてすみませんcoldsweats01
P8040352s

眠そうなアトムさんと嬉々としてセローを操っている松ちゃんと3人でまたまた峠越え。
眠気覚ましにまたペースアップ。

少しは覚めたかな?

東栄温泉では地元の?お祭りの準備をしていました。
ここではラーメンは良く食べますが、温泉に入るのは初めてです。
P8040353s

湯につかってまったり、私も少し眠くなってきたconfident


松ちゃんは一度家に帰るとの事で先に出発。

のんびりモードで私たちも出発。
ここからはアトムさんの先導。

R151から9号に入り再び狭い山の中のクネクネ、今日は多いですね~
くんまの道の駅をスルーし、前のバイクを蹴散らしながらアトムさん激走。

5時過ぎにWishに到着
P8040357s

でも誰も居ませんでしたsweat01  (続く)

« 業務連絡 4日BBQ前ツーリング | トップページ | 静岡SS BBQ♪ »

コメント

モデルがいいのかカメラがいいのか
あの強い逆光の中でHDRの威力は自然ですごいですね
しかし休み休みでスミマセンでした

>アトムさん
おかげさまでHDRの効果をしっかり堪能できましたwink

昨日は細いクネクネが多かったので、所々で休憩丁度良かったです。
次回竜頭山ハイキングいかがですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/55357273

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡SS,BBQ前 遠州東三河ツー:

« 業務連絡 4日BBQ前ツーリング | トップページ | 静岡SS BBQ♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック