無料ブログはココログ

« 久しぶりに作手から本宮山 プチヒルクライム♪ | トップページ | 箱根で読書! »

富士宮から2回目の富士ヒル、やっと慣れました♪

12.9.15 8:35~11:55 走行距離55km 平均速度14.9km/h 獲得標高1855m
さくらの園(富士宮)→富士山五合目 ルート

はぁ、富士ヒル(KOH)の大会が2週間後に迫ってきました、全然自信が無いdespairという事で2回目の試走。
P9150718s

P9150726s

8月に初めて上った時は4時間近くかかり、後半はバテバテ、さすがにもう一回くらい走っておかないとね。
でも27.5km平均勾配6.9%のひたすら上り、実はあまり気が進まないのですcatface

朝ぐずぐずしていて出発が遅れ、8時半過ぎにスタート。今の所天気がよくて富士山もしっかり見えています、初雪が降って少し冠雪しているのですね。
P9150681s

いきなり10%の看板wobbly
P9150684s

でもとりあえずインナローは残してコリコリ。
今日はオートバイが多いですね、何台かのグループがひっきりなしに上っていきます、音がうるさいバイクは迷惑ですね。

1回走っているので、前回よりはスムーズに走れます、前回はいろいろな事を考えて走っていたけど今回は結構走りに集中している様な。
エンドバーとサドルを1センチくらい前に出したのも良かったかもwink


最初の九十九折れを上って直線路。ここから少し勾配が緩くなります、とりあえず調子がいいので先回休憩したキャンプ場はスルーし西臼塚の駐車場で初めての休憩、ここまで11kmです。
P9150687s

富士山には少し雲が掛かってきました。


もう少し走って左折しK152、ここからは結構勾配がきつくなります。
P9150690s

この前は一般車通行止めだったけど、今は解放されていて結構車やオートバイが多いです、お互い邪魔だったりしてsweat01

高鉢駐車場、まだ1600mだって、あと800mも上らないとbearing
P9150694s

P9150697s

富士山はしっかりと雲に隠れています。

2段目とインナローを行ったり来たり、20kmを過ぎたあたりから勾配がきつくなります、10%くらいあるのかな~ 先回はここからバテバテになって最後までしんどかったです。

でも・・・今日はなんか違うeye
3kmくらいの急勾配が過ぎたらまた少し緩くなります、なんとなくスピードアップ、う~ん調子いいぞscissors

先回が5合目まで3時間55分だったので、とりあえず今日の目標は3時間30分、このままいけば切れそう。

相変わらずバイクが追い越して行きます、下りバイクも多い。
ロードバイクも時々すれ違いますね。

先回は七曲のPで最後の休憩でしたが、ここからまだ6km位はあるのでもう少し先まで行きましょう。
P9150698s

あと3kmの看板の前で最後の休憩、なんとか行けそう。

富士山もまた見えてきましたね♪
P9150702s


5合目近くになると路側駐車の車が増えてきて邪魔でしたが3時間20分でゴール♪めでたしめでたし。
P9150703s

先回よりは疲れていません、まあ2回目でいろいろ判っていたのが良かったですねhappy01
でもこの時間で足切りにならないのかなぁ、まだ発表されていないので判りません。

家族連れが多い、基本的に山はもう閉めているので通行止めの看板あり。
車からMTBを降ろして担いで登っていく人も居ます。
P9150723s

P9150707s

今日は下界も良く見える~
P9150711s

昼飯を食べて展望台をうろうろしますがさすがに山ガールはもう居ませんsweat01
しばらくパチパチ、山は1ヶ月前よりカラフルになっています、もう黄葉。
P9150708s

帰りは全く同じ道で帰りました、結構スピードが出て気持ち良かったです。
P9150729s

取りあえず2回試走して大分慣れました、スバルライン側もそうでしたがやっぱり2回くらい走っておくといいですね♪

KOHはなんとか完走したいですcoldsweats01

« 久しぶりに作手から本宮山 プチヒルクライム♪ | トップページ | 箱根で読書! »

コメント

5合目から自転車降ろして下っていくのなら分かるけど
さらに自転車かついで登っていく意味が分からないです(^^;

>アトムさん
そうですね、私も最初は車で来て下りだけ自転車で下りるのか、根性ねーやつと思っていたのですがsweat01

砂礫の中を転がり落ちてくるのでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/55666209

この記事へのトラックバック一覧です: 富士宮から2回目の富士ヒル、やっと慣れました♪:

« 久しぶりに作手から本宮山 プチヒルクライム♪ | トップページ | 箱根で読書! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック