無料ブログはココログ

« ぴかスポ! | トップページ | ルイガノ プチカスタム エンドバーを装着! »

初めてのグループライド アジを求めて知多イチ!

12.9.2 9~16 走行距離92km 平均速度23.1km/h
知多朝倉駅→新舞子→常滑七福神→野間灯台→内海
→師崎→味覚の道→朝倉駅

今日はFBで知り合った仲間と知多イチですhappy01
P9020604s


FBで知り合ったらっきょさんに熊本の?自転車倶楽部というグループに入れていただいていました。最初はらっきょさんの中学同窓の集まりだったと思うのですがあれよあれよと広まって東海支部?も10人くらい。
らっきょさんの企画で初の東海ライドですgood


9時に知多の朝倉駅に集合、
メンバーはらっきょさん、のぶさん(GWに一緒に知多イチ)、お初のたばたさんとF田さんです。実は3人以上で自転車で走るのは初めてでわくわくheart01
P9020601s

TEAM RAKKYOのジャージを受け取って早速お着替え、いろいろとスポンサー名?が入っています。ホワイトベースで爽やかですね♪


まずはジャンキーストレートを通って新舞子の堤防へ、実はこの道は初めて。
P9020602s

皆で記念撮影(表紙)
空が曇っているのが少し残念、でも暑くなくていいかも。
P9020608s

その後はひたすら海沿いの県道を走ります、私が先頭でのんびり♪

<常滑の八福神、皆お腹が出ていますsweat01
P9020609s

R247からたばたさん先頭。さすがローディー、絶妙な速度で引っ張ってくれますね、30km/hくらいで巡航。一人の時よりペースが速いけどなんとか付いていけます。


ほどなく野間の灯台に到着
P9020614s

しばらく自転車の事やら、自分の事やらおしゃべり。F田さんはおニューのMADON4.7いいなぁ、たばたさんも今年モデルのFOCUSです、うらやましいconfident
P9020618s

そのうちスポ883RとSRの結構いけてる女子二人も来て、実はそちらも気になっていたのですがcoldsweats01 まあスポに乗っていたら話しかけていたかもしれませんね。


なんかだんだん暑くなってきましたね~
次は内海へ
まだ海は終わっていないみたい、今日までかも。
P9020619s

その後師崎に向かいます(なんか嫌な空模様)
P9020621s

とうとうポツポツ来てしばらく雨宿り、でも10分くらいで通り過ぎました。


さてと、師崎のお店で今日のメインイベントの「男の漁師丼」happy02 目の前で泳いでいるアジをさばいて丼にするものです。ラッキーにも待ち無で入れました、わくわく♪

早速頼もうとしたら、なんと今日はアジが入っていなくてできませんとの事、う~ん残念bearing

替りに海老姫丼という、海老の天ぷらが載った丼を頼みました、らっきょさんはサザエの海女丼。でも味しかったですよ~
P9020625s

P9020626s
 
まぁここでもお互いの自己紹介やら、サイクリングの事やらうだうだ。F田さんは私とほぼ同年代でしたが、見た目が若い!走るのが得意で100kmマラソンも何回も出場しているとか、すごい・・・

この自転車倶楽部って最初はらっきょさんの腹を引っ込める趣旨で中学同窓生で結成されたらしいのですが、メンバーはトライアスリート多数とか、生粋のヒルクライマーとか、イベントのポスターにでかでかと載ってしまう人とかなんか超人が多いですね~どうするらっきょ部長coldsweats01


男の漁師丼は残念、また次回リベンジと思っていたら。。。
なんと店を始めてから13年、アジが入らなかったのは今日が初めてだったとの事、13年目の一日とはなんとラッキーな私たちでしょうshock


その後知多のリゾート地に寄り道、なかなか素敵なところです。でも本当に住んでいるのかな。
P9020630s

F田さんとはここでお別れです、気をつけて~

P9020636s

ここからはのぶさんに先導してもらい、武豊の先から広域農道「味覚の道」へ入ります。
P9020637s

実は1年前初めて新舞子に行った時、佐布里池から間違えてこの道に入ってしまいました。坂はあるけどなんか北海道みたいな景色、そのうち真面目に走ってみたいなぁと思っていた道です(当時はえらいので途中で出てしまいましたがsweat02)。


知多を縦貫する道路、それなりのアップダウンが出てきます。途中までたばたさんと走っていたのですが、一直線の上り坂であっという間に上って行ってしまいました。
これが坂道の上り方ですね~おみそれしましたconfident

のぶさんとらっきょさんも到着
P9020639s

しばらくアップダウンを堪能し・・・やっぱり北海道みたいhappy01(この写真はちょっと違います)
P9020640s

コンビニで最後の休憩
<満足感と疲れで複雑な表情>
P9020642s

4時くらいに朝倉駅に戻りました。
P9020643s

後半は太陽も出てきて暑かったし、坂もあったのでちょっときつかった? でも皆さん満足のほほえみですね~お疲れさまでしたpaper

私も初めてのグループライド大変楽しかったです、男の漁師丼は次回またリベンジしたいですね。


次は10月に浜名湖まったり一周生しらす丼ツアー予定、今日ご一緒できなかった方、浜松の方も是非ご一緒しましょうhappy01


PS
熊本のピナ朋さんにいただいたくまモン、ありがとうございましたhappy02
P9020645s

« ぴかスポ! | トップページ | ルイガノ プチカスタム エンドバーを装着! »

コメント

お疲れ様でした。
時間が迫ってたので、挨拶もせず失礼しました。
自転車にかなりツウな方とお見受けしました。
また、よろしくお願いします。

>びんたろさん
ご訪問ありがとうございます。

中高の時に自転車に乗っていて、うん十年ぶりの復活です。
私もそのうちZUNOWをレストアして乗りたいですwink

また次回もよろしくお願いします。

バイクならマスツーリング、自転車はグループライドと言うんですね。
akiさんのすごいのは同じ趣味人の輪をどんどん広げられるところですね。
楽しそうですね。

>てるてるさん
グループライドって勝手に私が言っているだけでcoldsweats01
本当はなんて言うのでしょう?

自転車は一人で走っている事が多かったのですが、少しずつお友達が増えてきました。
てるてるさんも始めませんか~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/55566793

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのグループライド アジを求めて知多イチ!:

« ぴかスポ! | トップページ | ルイガノ プチカスタム エンドバーを装着! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック