無料ブログはココログ

« 富士宮から2回目の富士ヒル、やっと慣れました♪ | トップページ | アップダウンの山と海、西伊豆最高!ライド (達磨山から戸田港) »

箱根で読書!

実は今週の土日は家に帰らず、裾野の寮です。退屈なので涼しい所で読書confident

<三国峠から>
P9160736s

<箱根峠>
P9160741s


夏季連休前から毎週末マイカーで帰宅、今週は土曜日富士山試走だったのでこちら。一日の為に帰るのももったいないし、裾野に残る事にしましたcoldsweats01

昨日は富士山から戻って洗濯(寮で2回目)、その後は御殿場のカインズホームで買い物をして今日の為に本を2冊買いました。


今日は朝起きて入念に部屋の掃除bleah久しぶりに拭き掃除も。

さてさてお出かけしましょう。
アトムさんに聞いて、白糸の滝から朝霧高原に行ってまったりと読書の筈だったのですが。。。
2、3km走ったら渋滞catface基本一本道なのですが、この方向にサファリパークやこどもの国があるので混んでいるのかも、近くに居るのに出るのが遅く、ジモティーにあらぬ失敗ですねsweat02


あっさりと方向転換

コンビニで昼飯を調達して箱根方面へ。
寮から裏道を上って、湖尻峠へ。そのうちルイガノで上ってみたいと思っているのですが、後半は激坂、15%くらいあるかも。また上った先が自動車道路なのでびみょーですthink

P9160731s

3方あってどちらに行くか迷ったけど芦ノ湖西側の芦ノ湖スカイラインへ。
アップダウンが多くて時々展望台があり。バイクが結構飛ばしていますsweat01

三国峠で富士山、かなり美しい♪

本を読めそうな場所を探していたら、箱根峠に着きました。
散策路もあるしここにしよう。


遠く海や伊豆半島が望めます、でも富士山は見えません。
P9160742s

上まで上ったら女子が二人で絵を描いていました。

木陰に陣取ってさてと本を読みますか
P9160745s

靴とくつしたも脱いで草の上でまったり。
それなりに高いので暑くないです。

今日読んだのはこれ
P9160750s

右のはほとんど読み終わっていました。左は昨日買ったもの。
小説も持って行ったのですが。
なんか箱根には似あわない本かもcoldsweats01


実は近くにヘリポートがあったり、結構人が上ってきたりであまり静かではないですsweat01
途中サンドイッチを食べたりしながら2時間ほどで読み終えました。
ちょうど雨もぱらついてきたので撤収。

<芦ノ湖>
P9160748s

三島に寄るか迷ったけど同じ道を下り、裾野の本屋に寄って別の本を買ってしまいました。

これからまた読書ですconfident

« 富士宮から2回目の富士ヒル、やっと慣れました♪ | トップページ | アップダウンの山と海、西伊豆最高!ライド (達磨山から戸田港) »

コメント

箱根峠は芦ノ湖、駿河湾と両方楽しめて良いですね。

西から箱根に上るとき、三島の渋滞がイヤな時は
沼津から246号~湖尻峠に出て伊豆方向に南下するルートが多いです。

>アトムさん
あまりしっかり近所を周っていないのですが、いい所がたくさんありそうですbleah

湖尻峠への道を知っているとはさすがですね!

今度、伊豆ツーごー諸しませんか。
流石に自転車では無理ですが…(笑)

>KINさん
お誘いありがとうございます。
伊豆ツーいいですね、私はスポでも自転車でもOKです。

いつ頃になりますでしょうか?
大体決まったらスポを持ってきますので、よろしくお願いしますhappy01

良い環境ですね。羨ましいなあ。
ルイガノ、スポで良いスポットをupしまくって下さい。

>てるてるさん
確かに良い環境なのですが。
直ぐに家に帰ってしまうのでなかなか活かせませんcoldsweats01

ぼちぼちと巡ってみたいと思います。

単身赴任お疲れ様です!
食事と選択以外は満喫してそうですね^^;
私もそろそろかな?

>momoさん
寮の食事は結構美味しいので満足しています。
ただ休みだと周りの皆もほぼ全員帰ってしまうので会話ができないsweat01

momoさんも遠くに行くのですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/55671744

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根で読書!:

« 富士宮から2回目の富士ヒル、やっと慣れました♪ | トップページ | アップダウンの山と海、西伊豆最高!ライド (達磨山から戸田港) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック