無料ブログはココログ

« アップダウンの山と海、西伊豆最高!ライド (達磨山から戸田港) | トップページ | KOH富士山受付その後朝霧高原 »

エアロビクス!

今日は次男の中学のPTA行事でエアロビクスを体験しましたcoldsweats01
Img_3798s_2


実はかみさんがPTAの保健体育委員長です(私の役だったのですが単身赴任になったのでかみさんに押し付けたsweat02)。

健康づくりの行事を企画するのですが、昨年評判が良かったエアロビクス。
私も当然ながら頭数に入っていますcoldsweats01

朝早めに出発し、ジュースを受け取って近くの小学校へ。
Img_3792s

あっという間に準備は終わり後は待つばかり。
今日は雨で涼しい、絶好のエアロビクス日和?

講師の方も到着し、準備をお手伝い。さすがに教室も持っているだけあって洒脱なしゃべり方です、歳は私より数歳若いくらい。でも見た目は30台bleah
Img_3795s

委員長の挨拶があり始まりました。
Img_3796s

私は実はだいぶ前に30分くらいやった事があります、結構大変だった覚えがあるのですが・・・

音楽は30年くらい前の懐メロ、アルフィーや石川ひとみやら。私のリクエスト、相手の年齢層に応じていろいろな曲が用意してあるそうですsweat01


最初は座って、そのうち立って基本はステップワークのダンスです、頭と体を同時に使う様になっているのですね。
まあ丁度いいくらいの負荷かも、さすがに講師のしゃべりは楽しいです♪
でも汗はしっかりかきますね。
Img_3801s_2

Img_3802s_3

途中2回休憩して1時間半のコースが終了。

頭数集めで参加しましたが、結局50人くらい参加(昨年の2倍)。
たくみな話と適度なダンスで楽しかった、あとのアンケートでもほぼ全員満足され、来年も参加したいとの意見が多かったですwink


でも帰って昼飯を食べた後1時間半のお昼寝でした。

かみさんもこれで役目の行事はほぼ終わり、お疲れさまでしたpaper

« アップダウンの山と海、西伊豆最高!ライド (達磨山から戸田港) | トップページ | KOH富士山受付その後朝霧高原 »

コメント

いつも自転車で山登りしてるので、1時間半ぐらい楽勝だったんじゃないんですか?

涼しく成りましたね。
エアロビは結構きついんですよね。
そー言えばブートキャンプやってませんでしたっけ(汗。

>UPさん
そうですね~丁度いい運動という感じでした。

まあメインは中学生の親相手なのでそれに応じたプログラムだったと思いますcoldsweats01

>てるてるさん
今日は涼しかったですね。

ブートキャンプ、懐かしい、1か月くらいやっていたけどそのうち長男が友達に貸してそのままになってしまいました(多分戻ってきたのですが)sweat01
でも体を動かすのはいいですね、今度またハイキング行きますか?

そういえばダンスって学校の公式授業になったんですよね。
んー、アルフィーとは心惹かれます、星空のディスタンスとか♪

>momoさん
ダンスってどんな授業なのですかね~

星空のディスタンスも確かありました、その他プリプリとか南沙織とか。
大昔にカラオケで歌っていた二人のアイランドもcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/55727436

この記事へのトラックバック一覧です: エアロビクス!:

« アップダウンの山と海、西伊豆最高!ライド (達磨山から戸田港) | トップページ | KOH富士山受付その後朝霧高原 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック