無料ブログはココログ

« 涼!段戸湖から11kmの林間ダウンヒルで三都橋           ~最高の避暑コース~ | トップページ | 初めてのグループライド アジを求めて知多イチ! »

ぴかスポ!

今週もスポネタ
ホイールやらバフ仕上げのアルミを磨いてしまいましたshine
P9010596s
(何故かタイトルと合っていないsweat02


朝は大変久~しぶりにりょうまのお散歩。
戻ってきたらぐったりsweat01 でもだいぶ涼しくなってきました。
P9010598s


その後はスポ磨き
以前は3か月おきくらいでアルミ部分を磨いていました。スポは珍しくバフ仕上げが多い、ミスミのホイールもバフ仕上げです。
記録を見たら前に磨いたのは昨年の12月sweat02
まあ乗る頻度が減ったのでまだきれいなのですけれどね。
<磨き前>
P9010585s

ホワイトダイアモンド
P9010587s

こんな感じで塗りつけます、油分が入っていないでしゃびしゃびなので簡単!
P9010589s

ふき取るとこの通り(あまりよく判らないかもsweat02
P9010595s

トリプルツリーもピッカピカshine
P9010592s

ここだけはあまりきれいでない、まっいいけどthink
チタンの焼けはきれいだけどステンは汚いですね。
P9010594s

う~ん美しくなったhappy02
P9010590s


そういえば先週買ったこの本
あまり期待していなかったけどまあ面白かったですね!
P9010597s


次はプロメテウス、今日も読書じゃ~

« 涼!段戸湖から11kmの林間ダウンヒルで三都橋           ~最高の避暑コース~ | トップページ | 初めてのグループライド アジを求めて知多イチ! »

コメント

トリプルツリーもピカピカですね。
磨き憎いんですよね、ココ。

>てるてるさん
そうですよね~
パッと見ピカピカですが、指が入らないところはくすんでいますcoldsweats01

2004すぽに乗ってます
サスインチアップして支障ないですか?
ベルトでアップしてるようなので興味があります。
チェーンにしたくないのです。

>ヨシダさん
サスを伸ばすとRrブレーキマスターのロッドとベルトが干渉する可能性大です。
という事で、バックステップにしてマスターを移動する必要があります、そうするとマフラーも交換になりますねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/55554869

この記事へのトラックバック一覧です: ぴかスポ!:

« 涼!段戸湖から11kmの林間ダウンヒルで三都橋           ~最高の避暑コース~ | トップページ | 初めてのグループライド アジを求めて知多イチ! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック