無料ブログはココログ

« 初めてのグループライド アジを求めて知多イチ! | トップページ | 久しぶりに作手から本宮山 プチヒルクライム♪ »

ルイガノ プチカスタム エンドバーを装着!

さてどこが変わったのでしょう?
P9080656s

先週自転車倶楽部の面々と知多イチしたのですが、次の日たばたさんから連絡がありました。

「フラットバーでヒルクライムするならエンドバーを付けるといいですよ~paper
フムフム、エンドバーはルイガノを買った時にちょっとファッションで考えたのですが、その後すっかり忘れていました。
実はグリップもつるつるで替えようと思いながらズルズルcoldsweats01
P9080648s


丁度いい機会なので、ネットでいろいろと探してみました。でもいろいろ種類があってどれがいいか判らない、どうせなら実物を見てみたいですね。

という事で、Amazonで今と同じグリップだけ注文wink


実は最近仕事が忙しいですぅ~
最近はいつも22時くらいに帰宅、昨日はマイカーで夜遅くに豊田に帰還。で今日の午前中久しぶりに本社で出勤してしまいましたwobbly

まっ、どうでもいいけど昼飯を食べてから、自転車屋へ。
結局クワトロでエンドバーを購入(ネットで見て一番ポピュラーだったやつ)。
P9080647s

早速取り付けます。

いいでしょwink
P9080655s

P9080651s

黒であまり目立たないのがいいですね。

自宅の目の前が上り坂なので、試せます。しっくりする角度に調整。
P9080652s

たばたさんが言っていたように、広い部分をしっかりと握れるので自転車を振って上る事ができます、なんか楽に上れそうcoldsweats01

明日ちょっと試してみますかね~

« 初めてのグループライド アジを求めて知多イチ! | トップページ | 久しぶりに作手から本宮山 プチヒルクライム♪ »

コメント

akiさんもエンドバーをつけましたかぁ・・・
形的には私と同じように見えます。
私は風を避けて走行するのが目的のセンターバーなので
振動対策としてバーテープを巻いてますが、
ヒルクライム対策なら不要かな?

メインノートPC(5年位前のMerom:Core 2 Duo T7200マシン)が
起動しなくなり(メモリがGPU(メモリ)かの故障っぽい)、
サブマシンの古いLet's Noteでこれを打ってます。

何に買い換えよう・・・(^^;

>Nob021さん
のぶんさんのはTTバイク風ですよね、風の抵抗が少なくなりそうです。
外側に付けると余計に抵抗が増えてしまいそう、でもそこまでスピードが出せないのでcoldsweats01

私も今春5年で替えましたが、一応前のも東富士で使っています。
今ならSSD搭載の物がいいみたいです(私のは違うけどsweat01)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/55609099

この記事へのトラックバック一覧です: ルイガノ プチカスタム エンドバーを装着!:

« 初めてのグループライド アジを求めて知多イチ! | トップページ | 久しぶりに作手から本宮山 プチヒルクライム♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック