無料ブログはココログ

« 大正村から三国山 東濃いいとこ巡りライド♪ | トップページ | ピナレロデビュー! »

関東の仲間と伊豆弾丸ツー

12.10.27 6:30~20:30 672km 燃費20km/l
沼津→伊豆スカイライン→亀石→天城峠→松崎(さくら)→仁科峠→戸田
→出逢い岬

今日はスポで伊豆のツーリング♪
裾野市に単身赴任、と言ったら東京のKINさんが伊豆を一緒に走りましょうとお誘いくださいましたhappy01カズさんもお誘いして2回目の伊豆ツーです。

<西伊豆出逢い岬>
Pa271020s
<さくらのあじまご>
Pa270995s

昨日裾野から車で豊田に帰り、今朝6時半出発で豊田から伊豆へ。

スポで高速は2年ぶりくらい?高速を走るのは嫌いなのですが、最近車でしょっちゅう裾野―豊田を往復しているのでなんとなく慣れてきたかも。単調だけどあまり苦になりません、でも風が強い~

沼津に丁度の時間で着いたら既にお二人とも到着すみ、KINさんは大分早く着いていたそうです、お待たせしましたsweat01
<NinjaとR6>
Pa270985s

KINさんとカズさんはUPさん繋がり、UPさんの山道てんこ盛りツーで初めてお会いし、たまーに一緒に走っています、カズさんとは昨秋の小原四季桜以来、KINさんとも昨年三河湖に行きましたがしっかり走るのは初めてかも。


さてと出発
コースはKINさんに全てお任せ、勝手に西伊豆から走るのかなと思っていたのですが、裏道のくねくねを走っていつの間にか伊豆スカイラインに入っていました。
KINさんすっ飛ばし~です、さすがUP塾good 久しぶりに初めての道をエンジン回して走りました、最近は知った道をまったりでしたからねhappy02


伊豆スカイラインは車やバイクが多いです、都会もんがたくさん走っているのでしょうか。
気持ち良く走って亀石の駐車場、車もバイクも多いですね。東三河のあたりと似たような感じなのですが都会から近いので人の数はけた違い。
Pa270987s

<カズさん>
Pa270989s

この辺も結構標高が高いのですね、少し紅葉も始まっているみたい。結構早い時期に走られなくなるそうです。
日帰りであまり時間が無いので出発。

伊豆スカを途中で下りて、森の中の細いクネクネ道、思わず眠くなってきた(睡眠時間短いので)。そのうちちょろちょろとわさび田が見えます、この辺はわさびの産地みたい。
R414に出て天城越えという道の駅で休憩、ここも人が多いですね。
Pa270990s

KINさんは明日もZ750Sのクラブの集まりで浜松だそうです、でもZ750Sに乗っている人も減っているらしい。スポも同じですね、昔のスポ仲間も今スポに乗っているのは数人sweat02


次は天城越えをして2重のループ橋を渡ります、空中に浮いていてなかなかダイナミックbleah

その後道が良くなって、すっ飛ばし―のKINさんの後ろを快走♪松崎の手前でトイレ休憩、はぁスッキリした。
Pa270994s

やっと西伊豆の海に出ました。
松崎のさくらという地魚のお店で昼飯です、ここは2年前に入ろうと思って止めたところ。結構有名な店なのでしょうね(ツーリングマップルにも載っているし)。
Pa270999s

全員あじまご

最初表紙の写真の様に出てきます、アジのぶつ切りが大きなお茶碗一杯sweat02この他に野菜のてんぷら。

ご飯を半分よそって、まずはアジのぶつ切りとニンニク醤油をぶっかけて食べます。なかなかダイナミック。
Pa270997s

次は残りの御飯に同じ様にぶつ切りの残りをかけて熱いだし汁をかけてお茶漬け。
Pa270998s

う~んお腹いっぱいになりました。ちなみにサービスで各種ところてん食べ放題でしたが私はパスしました。
新鮮なアジで美味しかったですが、量が多いのでちょっと飽きたかも。次は各種刺身の盛り合わせかなぁdelicious

ここでものんびりまったりとお話、カズサンは着々とアルピニスト、KINさんは夫婦でおしどりライド、皆さん休みは充実していますねwink
なんか腹いっぱいで動きたくないです。


重い腰を上げて出発
しばらく西伊豆の海岸沿いの道、堂ヶ島とかなかなかいい眺め♪

途中からまた山道を上って、牧場の家(多分)。KINさんが走行写真を撮って下さるとの事で先行。
Pa271001s

Pa271000s

いい眺めだけど今日は結構霞んでいます、富士山も隠れていたし。
途中でカッコいい??写真を撮ってもらって仁科峠に到着。
Pa271008s

ここから尾根沿いの道を北上するのですが超気持ちいいコース!ビーナスラインにちょっと雰囲気が似ています、車も少ないし3台で快走happy02 自転車で走れるかと考えながら走っていたのですが、アップダウンがきついですね、基本伊豆は山です。
3日あればのんびり一周できるかな。

<土肥展望台>
Pa271017s

Pa271011s

この先でもう1枚とKINさんが先行、しばらく走ったけど見えず。途中でカズさんと合流しましたがもう少し先でした。
ちょっと走ったところでKINさんを激写?
Pa271019s

さてとKINさんを追いかけます、調子に乗って先頭で走っていたらタイトコーナーで前後輪ロックして車体がよれました、危ね~coldsweats02 やっぱり知らない道はKINさんの後に付いて行きましょう。
達磨山で合流し、戸田峠をスルーしてそのまま戸田に下りました、この前ルイガノで走った道です。


出逢い岬で最後の休憩
やっぱり西伊豆はいいなぁ、きっと夕陽が素敵でしょうね。
Pa271022s

Pa271027s

その後も海岸沿いを走り、沼津で解散お疲れさまでした。

帰りも新東名でいなさまで、休日でこの距離だと片道1400円で結構安く行けます。20時半に無事に帰宅。

総走行距離672km、高速が多いとはいえ私の日帰り最長距離です。さすがにちょっと疲れたのか夜は久しぶりにぐっすりと眠れました。


KINさん、カズさんご案内いただき本当にありがとうございましたhappy01
伊豆をバイクで走るのは2回目でしたが、いい景色、新鮮なワインディングを十分堪能できました。やっぱり伊豆はいいですね~春になったらまた走りに行きたいと思います、その時も是非ご一緒下さいね。

また三河、遠州方面にも遊びに来て下さい、ナミさんもお誘いして走りましょうpaper


<おまけ KINさん撮影ありがとうございますhappy01
28_large

29_large

« 大正村から三国山 東濃いいとこ巡りライド♪ | トップページ | ピナレロデビュー! »

コメント

御殿場から日帰りで伊豆ならまだしも
自宅から伊豆往復700km近くで伊豆山中は激走ですか、すごいパワー!
伊豆スカは2輪締め出しされないようのんびりいきましょう(^^

長距離おつかれでした!
走り系スポ、SSと馴染んでますね。
私はずっとスポ乗り続けようと思います。

>アトムさん
1年前なら考えられないですが、高速の往復は多少の慣れでなんとか行けました。
でもまったり走ってひなびた温泉1泊もいいですねspa

伊豆スカはつなぎの連中もいましたが我々は前車に続いてのんびりでしたよん。
アトムさんも来春は是非ご一緒しましょうwink

>momoさん
よくよく考えるとAMGは皆まだスポですね、でも最近一緒に走っていないcoldsweats01

暖かくなったら岐阜をまた皆さんと走りたいです。

あららニアミスでしたね
オレも今週末はずっと伊豆にいました。

伊豆は何回来てもいいスよね

>チュースさん
どこかですれ違っていたかもしれませんね、
下田の近くまで行ってました。

次はビアンキとニアミス?coldsweats01

遠路、お疲れ様でした。
akiさんもガスさんも、私よりずっと早いので一生懸命走らせてもらいましたが、ー杯一杯でした。今度は、ー泊で観光を入れながらも良いですね。

>KINさん
お疲れさまでした。

最近は自分のペースでまったりが多かったので、久しぶりに
ワインディングを気持ちよく走る事ができました。
ご案内本当にありがとうございました。

伊豆も広いので次はぶらぶらしながら温泉一泊ですねhappy01

楽しそうなツーリングですね~
そちらにいればご一緒したと思うのですが。
ああ、早く帰りたい。

お久しぶりです~
672kmって、オイラの今年の走行距離合計の3倍くらい・・・。
オイラならあと、3年は乗らなくていいよね。
akiさんの、自転車の走行距離にも負けてるかも。

一応、まだスポのってます。

写真かっこいいっ(゚▽゚*)

akiさんスポはここまでねかせるんですね。スゴイ!!
皆さん早そうなバイクばかりで、久々のワインディングを満喫しましたね。

>UPさん
楽しかったですよ~早く帰ってきて下さい。
UP塾、山道てんこ盛りツーまた参加したいですhappy02

サイクリングも是非。

>マロさん
お久しぶりです。
えっ200km強ですか、毎月の自転車の走行距離かもsweat01

カッコいいZにも乗っているので、是非こちらにも走りに来てください。

>マカさん
ありがとうございます。

なかなか自分の走っている姿を見られないのでうれしいです♪

>てるてるさん
そうですね、結構寝ていますね~
よくすってんころりんしないものだcoldsweats01

ワインディング気持ち良く走れました。

伊豆の海もいいですね~
6:30に伊豆へすっ飛んで行く元気さは
しおれた中高年への静かなエールでしょうか。
三河、遠州 機会があれば、またお願いします。

>ナミさん
久しぶりに早起きのツーリングでしたsweat01

やっぱり伊豆はいいですね!あまり行った事が無いのと、山海の景色が格別です。
もう一回泊まりで行ってみたいかも。

ところで17日に職場ツーの予定なのですが(私の勝手な思いだと神坂峠、付知峡あたり)、もし予定が空いていればご一緒にいかがですか?

スポーツスターってそんなにバンクするんだ!!
カッコイイ写真撮ってもらえていいなぁ~

 未だに近所をウロウロと徘徊してオシマイの私。
新年会が唯一のロングツーリングです。(笑)

>伍長さん
擦らない様にすれば結構バンクできますよ~
でもリーンウイズでは走れませんsweat01

伍長さんが一番ツーリングを企画していると思うのですが。
暖かくなったら参加させていただきますねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/55990167

この記事へのトラックバック一覧です: 関東の仲間と伊豆弾丸ツー:

« 大正村から三国山 東濃いいとこ巡りライド♪ | トップページ | ピナレロデビュー! »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック