« 今日はのんびり | トップページ | 大正村から三国山 東濃いいとこ巡りライド♪ »

いろいろ迷った浜名湖ライド^^;

19.10.14 8:30~15 走行距離66㎞ 平均速度? 獲得標高550m位  ルート(宇津山拾えていないのがが残念)
三ケ日→オレンジロード→おもかる大師→ぬくもりの里→村櫛→浜菜坊→うなぎ観音
→浜名湖競艇→宇津山→ハマナコスタ→かんぽの宿

今日はFBのお友達とのツーリング第2弾で浜名湖一周です♪
Pa140873s

痛かった腰もなんとか治ってよかった、4か月ぶりの浜名湖一周。
8時半に三ケ日のかんぽの宿に集合、20分くらいに着いたら既にらっきょさんとのぶさんは到着していました。
その後古田さん、たばたさんと同僚の中山さんも到着、中山さんとはお初ですwink

らっきょさんの願いも空しく皆の希望でオレンジロードへ。

入り口に入ったら皆に抜かれましたsweat02
コアなロード3人組は先にとっとこ、途中でらっきょさん、のぶさんに追いついて引佐峠の先で休憩、奥浜名湖のいい眺めです、でもここまでで結構疲れたかも。
Pa140842s

Pa140843s

写真を撮って出発、3人組の後で走ったのですが、さすがに追いつけません、なんとか視界にとらえつつ国民宿舎前に到着、まあこの3人組はのんびりペースだったのでしょう。
たばたさんは物足りないらしく近くの坂を上ったり下りたりsweat01
Pa140846s

Pa140847s

6人揃っておもかる大師へ、予想に反して皆「重い!」と言ってました、願いが叶わず残念ですねsweat01
Pa140857s

Pa140851s

Pa140856s

その後気賀からちょっと迷って、ぬくもりの里へ。今日は結構お客さんがいます、案内のおばちゃんもいろいろと仕切っていますね。
Pa140858s

Pa140864s

皆日本じゃないみたいと、南仏あたりでしょうか。
Pa140865s

<使うのが勿体ない様なトイレ(でも使っちゃいましたcoldsweats01)>
Pa140863s

しばらくうろうろしてから一路西へ針路を取り浜名湖へ。
Pa140869s

風もなくていい陽気です、暑くもないし走るにはいい季節ですね。
Pa140871s

まったりペースで湖岸を下ります(ロードの方すみませんsweat01)、村櫛では風無いのでウインドサーフィンは出ていませんでした。

その後10分くらいで浜菜坊に到着、皆で生しらす丼を注文。
Pa140875s

相変わらずクリーミーな食感でした、しばし皆でお話をしながらまったり。そういえば中山さんはよくたばたさんの記事にツッコミを入れていた方ですね♪

大分休憩してからうなぎ観音経由で浜名湖競艇へ。この辺まではほぼナミさんにご案内いただいたコースのトレースですwink
Pa140877s

Pa140880s

競艇をちょっと見ていたのですがルールがよく判りませんでした。

その後、浜名湖の西岸を走るのですが、コースをいまいちよく覚えていません、度々遠回りをしてすみませんでしたsweat01

これもナミさんに教えて貰った松見ヶ浦に行くつもりだったのですが。。。
半島を向こう側に渡るはずだったのですが、先っぽまで行ってしまい、急坂を上ったら民家の前で通行止め。
「多分手前の道を左折ですよ~」 健脚のたばたさん、古田さん、中山さんがすたこらさっさと上っていきます。滑り止めの○〇が型押してある激坂、まあ上りきったら向こうに出れるのだと必死に上ったら。。。
Pa140885s

天辺で道は終わりでしたcoldsweats02
500m位かな?勾配は18%との事、村積山以来の坂だったかも。
今日一番のハプニングでしたねぇ、なんといい加減な道案内でしょう^^; らっきょさんは強烈に喜んでいましたcoldsweats01
Pa140888s

ハァハァ、しばらく休憩、のぶさんにもらったスポーツ羊羹がおいしい♪

激坂を慎重に下って、500m位先を曲がって松見ヶ浦に到着、皆をはめた訳ではありません、最初からここに来るつもりだったのですよ。
Pa140889s

Pa140890s

その後はR301を快調に走り、ハマナコスタでプチ休憩。相変わらずバイクが多いけど知り合いは居ませんでした。

雨がポツポツしてきて、ラスト3km、かんぽの宿の手前であっさりと3人に抜かれて到着。

やっとこさ温泉に浸かりました、はぁいい気持ちspa
露天風呂でもしばらくおしゃべり、30分くらい浸かっていたかも。

グループで走ったのは2回目でしたが、今日も楽しく走れました(不案内で皆さんには御迷惑をかけましたが)coldsweats01

次回はらっきょさんのリクエストで「山」だそうです、どこにしよう?
ニューバイクで走るのが楽しみです♪