無料ブログはココログ

« キングオブヒルクライム富士山 完走しました♪ | トップページ | 今日はのんびり »

久しぶりのスポ、紅葉はまだ夕立神パノラマ公園ツー

12.10.6 7:50~16 355km 燃費20km/h
茶臼山→新野→小渋ダム→夕立神パノラマ公園→茶臼山

富士ヒルクライムも終わった事だし、上り坂の呪縛からも解放coldsweats01
久しぶりにスポでのんびりと走りましょう♪
<夕立神から南アルプスを望む>
Img_3852s

<天竜橋から駒ヶ岳>
Img_3837s

遅めの8時前に出発。
18時から歯医者なので17時頃までに帰ってきたい、南信か美濃?今年はスポでのツーリングが大幅に減って、そういえば夕立神からの南アルプスを眺めてないですねsweat01やっぱり年一回は拝まないと。


R153を北上、2か月ぶりのスポでなんか新鮮です♪ちょっと走りがぎこちない?

稲武から右折して茶臼山高原道路へ。
どんぐりやアグリの道の駅にはバイクが多いのですが、この道路はいつもほとんど走っていません、何故だろう?気持ちいいのに。

前に比べると速度10%減?昔は月5回バイクに乗っていましたからね~でもそれなりに気持ちいい、やっぱりスタンドやらつま先は擦ります。

<前と同じところで茶臼山をバックにパチリ>
Img_3807s

茶臼山はまだ紅葉していません、ほんのわずかに色が付いてきたか。2、3週間くらい先ですかね~
Img_3813s

先の展望所で南アルプス。写真を撮りに来たじいさん二人が話しかけてきましたが、あまり時間が無いのでちょっとお話してお先に~
Img_3820s


K46を爽快に下ります、だいぶ感覚が戻ってきたかも。売木から新野に抜ける新しい道が開通していました。
新野の道の駅で休憩、ここまで1時間40分くらい、前は1時間25分くらいでしたがsweat02


R151を北進し、温田からK1へ。この辺の道はダイナミックに走れるので好きです、途中からK83。
<よこね田んぼ>
Img_3823s

Img_3831s

ここはいつも面白い案山子が立っています、和みますねhappy01


時々迷いながらフルーツロードへ、駒ヶ岳には少し雲がかかっていますね。
Img_3833s

松川からK59で大鹿村へ。
途中小渋ダムに寄り道、初のダムカードをゲット、ダム湖の水は少ないけどいい眺め♪
Img_3842s

<シュールな画像>
Img_3843s

大鹿村に入り、もうすぐ昼なので大西公園の屋台で味噌ラーメンを食べようと思ったのですが・・・シーズンではないので屋台はありませんでしたweep
<大きな大西観音にお参り>
Img_3849s

Img_3850s

鳥倉林道は全く紅葉していません。この時期色づいているのは北信くらいでしょうね。


やぁパノラマ公園に到着、当然冠雪は無し。新緑の頃と違って山も少し寂しげ。でも展望台が再建されていました、以前と全く同じ形でなんか面白いbleah
Img_3869s

展望台ではおばさんが二人でお弁当を食べています、それもスーパーで売っているようなお寿司sweat02
ジモティーだそうです、でも一人は初めて来たとの事でした。
以前も犬の散歩をしている人が居たし、地元だといつも雄大な景色が眺められていいですね!
Img_3860s

<少し色づいている>
Img_3868s

ちょっと休憩して出発、あとはひたすら戻りです。17時には十分帰れそう。


ここからはR152をひたすら下り、途中蛇洞林道に入り、しらびそはパスして再びR152を下ります。この道はいつもダイナミックに走れます、結構お気に入りの道happy02

遠山郷で昼飯、温泉の建物の中にも食堂があるのですね。
不思議なメニューでしたが、遠山郷の名物らしきジンギスカン丼(前は外のお店でジンギスカン定食でした)。
Img_3870s

肉がたくさん入っているのですが、途中でちょっとくどくなってきたかも。まあ味は美味しいのですがdelicious

その後はいつもの如くひたすら快走してノンストップで茶臼山、最後の一枚をパチリ。
Img_3871s

結局16時前に御用達の床屋に到着し、頭を刈ってもらいながら自転車談義をして帰りました。

2ヵ月ぶりのスポで、何回も走ったコースですが結構新鮮でした。
やっぱりスポでのツーリングもいいですね♪

次は西伊豆ですpaper

« キングオブヒルクライム富士山 完走しました♪ | トップページ | 今日はのんびり »

コメント

紅葉はまだでも走るにはベストな季節になりましたね。
駒ケ岳は先週真近で眺めてきました。南アルプスでは一番体力がいると言ってました。来年登っちゃおうかな(^ー^)ノ

一緒に走るときは速度30%減でお願いします m(._.)m
遠山郷の昼食はイマイチですね~

久しぶりのスポでのツーでしたね。
ジンギスカン丼は結構なボリュームですね。
この辺りの紅葉の見頃は後2週間位ですかね。

>カズさん
ツーリングにもサイクリングにも登山にもいい季節になってきましたhappy02
とうとう南アルプスですか、その際は夕立神か陣馬形山から双眼鏡で探してみますwink

>アトムさん
と一緒に走る時は10%アップしないといけませんsweat01

ジンギスカン関係しか食べた事がありませんが、そうですかね~

>てるてるさん
吉牛の特盛並の肉が入っていたと思います(やっぱり安いから?)。

この辺も紅葉まで2週間くらいかかりそうでしたmaple

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/55828112

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのスポ、紅葉はまだ夕立神パノラマ公園ツー:

« キングオブヒルクライム富士山 完走しました♪ | トップページ | 今日はのんびり »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック