無料ブログはココログ

« 快晴の西三河ライド、三ヶ根から竹島へ | トップページ | 聚楽園大仏から新舞子 強風ライド »

いろいろと家仕事の一日

二日お休みしてやっと本当の休日、でも今日は家でいろいろなお仕事です。

Pc081463s

8時半に病院に行き、インフルエンザの予防接種hospital
生まれてこの方とんとインフルエンザに罹った記憶が無く、一昨年までは予防接種なんてしたことがありませんでした。
でも昨年は子供の受験があるので強制的に接種、今年もしちゃいましたwink


家に帰りスポとVOXYのアルミホイールにポリラック。
スポは一昨日洗車、最近乗っていないのでポリラックも久しぶりかも。もうじき8年ですが屋内保管でピカピカですshine
Pc081465s

アルミホイールにコーティングしておくと汚れが落ちやすいです。裾野の寮は屋外駐車だし、豊田との往復で走る距離が大変多くなりました。直ぐに汚れるのでちょっとでも手をかけておかないと。(普通タイヤの保管用)
Pc081466s

次は居間のフローリングのワックスがけをしようかな。
フローリングのワックスは2年毎に年末のお仕事だったのですが、今年はなんとかみさんが居間以外は既にかけ終わっていました。お疲れさまconfident


かみさんと次男が居間の物を出したり掃除をしている間に、下の車庫でピナレロのチェーンとギヤの洗浄。
今日はパークツールの洗浄器でくるくる。中のブラシとスポンジを新品に交換しました。
相変わらず良く落ちますhappy02

カセットとチェーンホイールもパーツクリーナーで清掃、最後にドライルブを注しておしまい♪
Pc081477s

車庫のスタンドに鎮座。
Pc081472s

戻ってみると居間は掃除が終わってかみさんがワックスをかけていましたcoldsweats01
台所も使えないのでかみさんと次男がコンビニにお昼ご飯の買い出し。

その間に2回目のワックスがけ、2回目なのであっという間に終わりました。ここもピカピカshineなんかうれしい。
Pc081471s


さてと弁当を食べて次は・・・
外は雪が降りそうなお天気cloud

VOXYの室内清掃。
距離乗っている割には夏以来掃除もしていませんでした。
掃除機をかけて、内側の窓を全部拭きました。

ついでに使わないウインドサーフィンのボードものっけちゃったりして。
かみさんの実家の物置で預かってもらいますcoldsweats01


最後はpaper
スポのサドルバッグの修理。
一昨日のプチツーの後外してみたら穴が開いていましたcoldsweats02
Pc081479s

Rrサスと擦れてしまうのですね。バッグにはフェルトのカバーを貼り付けているのですが角が擦れてしまったみたいです。

強力補修テープというのを買ってきて穴を塞ぎ、再び100均のフェルトでカバー。
どのくらい持つことやらsweat01
Pc081481s

Pc081482s

なかなか有意義な一日でした。
後は自分の年賀状を作らないと(家族用はちょちょいのチョイで完成していますbleah


明日は午後から名古屋にお出かけですpaper

« 快晴の西三河ライド、三ヶ根から竹島へ | トップページ | 聚楽園大仏から新舞子 強風ライド »

コメント

akiさん尊敬ですよ。仕事柄、飯はたまに作るのですが・・・。家の事してないな~。
スポもピナレロもホールもピッカピカですね。おっとフローリング(汗。

>てるてるさん
休みばっかり取っていたので当然ですcoldsweats01
金曜日もてるてるさんの会社の裏の道を走りながら、今頃仕事をしているのだろうなーと考えていました。

取りあえず年末の磨きは全部終了かもwink

お宅の中を見て、
akiさん自筆の「今年の目標」が張ってあったコトを思い出しました
今年の達成度はいかがでしたか(^^

>アトムさんsweat02
フォローが厳しい

とんと忘れていましたが、今見たら達成度約30%、
内遊び関係は90%くらいでした。

という事は遊び以外は全くできていませんcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/56279008

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろと家仕事の一日:

« 快晴の西三河ライド、三ヶ根から竹島へ | トップページ | 聚楽園大仏から新舞子 強風ライド »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック