無料ブログはココログ

« スポーツスターとピナレロいじり 13.1.20 | トップページ | ちょっと凍結、三河湾スカイライン青空ライド♪ »

エデン

ツールドフランスを舞台にしたロードレースの小説、面白かったですpaper
P1261805s

今日は寒かったですね~夕方から雪が降り始めましたsnow

今日は久しぶりに午前中出勤、
豊田の職場で休出もなんですが。。。
8時から11時までさっくりと出て昼前に帰りましたsweat01


帰ってから先週付けたエキパイの微調整。
エキパイをシリンダに付ける時に大きなCリングを介してフランジという部品で付けるのですが、このCリングが微妙に外径が小さくて、うまい向きにしないと外れてしまいます。昔乗っている時に外れていてビビりましたcoldsweats02

1回外してCリングの向きを変えて付け直し、これで大丈夫でしょう。


今日は読書。
前に「サクリファイス」というロードレースの小説がありましたが、続編で「エデン」。とうとうツールドフランスに出場です!
Pa130839s

相変らず最後にどんでん返しで、途中では絶対に結末は判らないですね。でも不思議と爽やかな読後感ですwink

またロードレースのルール、チームの作戦、動きがよく判りました。ロードレースは難しくていまいちよく判らなかったのですね。
ロードレース観戦初心者には必見です!

続編が楽しみ♪

« スポーツスターとピナレロいじり 13.1.20 | トップページ | ちょっと凍結、三河湾スカイライン青空ライド♪ »

コメント

風が強く寒い一日でした。
久しく本など読んでないですが、今日みたいな日は一日読書も良いですよね。

>てるてるさん
寒かったですね、明日も寒そうbearing

コタツでうとうとしながら読書もいいですよ~

お勉強にもなる小説はいいですね(^^)

今日は名古屋も雪でしたね(;_;)
朝はすごく天気が良かったのに、映画を観て夕方外に出たら…!
2時間半の間に雪で真っ白になってました…w(゚o゚)w
午前中の天気の良さにダマされて走りに行った人がいたら大変ですね(^^;

>公子さん
ロードレーサーの小説としても大変面白いですhappy01

こちらは夕方から降り出しました、名古屋の方がよく降っているみたい。今日みたいな日は映画もいいですね。

明日の朝積もっていないことを願うのみですsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/56631437

この記事へのトラックバック一覧です: エデン:

« スポーツスターとピナレロいじり 13.1.20 | トップページ | ちょっと凍結、三河湾スカイライン青空ライド♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック