無料ブログはココログ

« 新年あけましておめでとうございます | トップページ | スポ初乗りはハマナコスタで新年のご挨拶♪ »

初乗り! 岩津天満宮に初詣

13.1.2 10:30~12 走行距離20km 平均速度18.1km/h 奥殿陣屋→岩津天満宮

今年の初乗りはルイガノで岩津天満宮に初詣ですhappy01
P1021642s

P1021638s

元旦は長男を名古屋に迎えに行き、家族4人で猿投神社に初詣。相変わらず混んでいます、ここは私が豊田に越してきて、何かあると神頼みをするところ、MY神社ですねscissors
Sn3v0021s

Sn3v0020s

絵馬に願いを書き込んで奉納、次男の引いたおみくじは大吉でしたhappy02
Sn3v0024s


二日
天気は少し曇っていますね、でもそれ程寒くないみたい。
普段の格好で、ルイガノに乗り岩津天満宮に長男の受験の祈願に行きます、何故か私だけsweat02

隣の団地の横の坂を上ります、12%の看板があり結構大変。普通のシャツとウールのセーター、もこもこダウンジャケットを着て行ったら汗をしっかりかいてしまいましたsweat01
急坂を下り、川沿いの道を走ります。

まずは奥殿陣屋
P1021636s

今日は開いていません、でも横から入ってキャベツでできた干支を見てきました。
今年もいい事がありますようにwink


久しぶりのルイガノだけどよく走ります、今回の様なポタやうろうろ歩き回るにはいいですね♪

P1021645s_2東名横の道で岩津天満宮に向かいます、この道は大渋滞。でも自転車ですいすい。
昨年は車で来てだいぶ時間がかかったのですが、一瞬で神社に到着、近くまで行けるし自転車で来て大正解good

参拝の列に並んで、牛の頭を撫でてお参り
P1021643s

長男が希望の大学に受かります様にconfident
P1021647s

受験合格お守りも買いました。
隣の梅園はさすがにまだ咲いていません、受験の頃に満開かも。

1時間半の初乗りでした。


帰ってからルイガノを乾拭きしようと思ったのですが、汚い!

多分そろそろ洗車するタイミングでピナレロが来たので、ほかってしまったのでしょう。
ごめんねルイガノ君bearing

という事で正月二日なのに洗車してポリラックを掛けてしまいましたshine
P1021651s

乗らない時はカバーでもかけておいた方がいいかもしれませんね。

« 新年あけましておめでとうございます | トップページ | スポ初乗りはハマナコスタで新年のご挨拶♪ »

コメント

走り初めはルイガノでしたか。今日は、風が無いので余り寒さを感じませんでしたね。
岩津天満宮は、昨年末に済ませてしまいました(汗。
絵馬の数もえらい事になってますね。きっと願い叶いますよ。。

>てるてるさん
の家の近所でした、直ぐにお参りに行けていいですね。

願いが叶ってくれないと困ります~coldsweats01

初詣お疲れ様でした(^O^)
今日は風が結構あったのではないでしょうか!?

隣の団地に12%の坂があるなんて最高じゃないですか!(変態 笑)

渋滞知らずのエコな自転車はいいですよねo(^-^)o
私も早く風邪を治して走り初めしたいです〜(>_<)!

>公子さん
こちらはあまり吹いていなかったと思います、でも一瞬しか走っていないのでよく判りませんsweat01

公子さんが近くに住んでいたら、きっとどこに行くにも行き帰りはこの坂を使うのでしょうねcoldsweats01
早く風を治して上り初めをして下さい^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/56453806

この記事へのトラックバック一覧です: 初乗り! 岩津天満宮に初詣:

« 新年あけましておめでとうございます | トップページ | スポ初乗りはハマナコスタで新年のご挨拶♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック